• ベストアンサー

茶色のおりもの

妊娠5ヶ月に入るところです。 茶色のおりものが4日くらい続いているのですがなんでしょう。 今度の月曜日あたりに病院へ行こうと思っていますが、特におなかの張りもなく、普通なのですがなにか悪い予告でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配なら病院に今からでも電話した方がいいと思います。 茶色のおりもの以外はお腹の張りもないっていうことなのでそんなに心配することはないと思いますが…。

tyintyin
質問者

お礼

今日病院へ行ってきました。 特に問題はなさそうでした。 心配なことがあったら病院に電話した方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.2

2人目の6ヶ月妊婦です。 内診後の出血ということではないんですよね? ここで「理由はこれです!」と100パーセントの断定はできませんので、もちろん病院に行かれるのが一番かと思いますが…。 私の場合、胎盤の位置が低いので、出血または茶色のおりものが出た場合は要注意と先生に聞いています。 もう月曜なので、病院に行かれたかもしれませんが…。

tyintyin
質問者

お礼

きのうと今日は茶色のおりものが出ませんでした。 今日病院にいったら特になんともなかったので安心しました。 心配なことがあったら病院へすぐ連絡しないといけないですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 茶色のおりものが4日間続いています

    2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。 また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。 生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。 昨日くらいからは胸も張ってきています。 ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。 生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。 一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか? もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか? こんなことは初めてなので、不安になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 妊娠初期です。茶色っぽいおりものが出ました。。教えて下さい

    6週5日の妊娠初期です・。。少し茶色っぽいおりものが少し出てます。(赤ではないです) すぐにその色の着いたおりものは止まりました。 明日にでも、病院へ行った方がいいと思いますか?? それとも様子を見てから病院へ・・でいいと思いますか?? 皆様の経験を教えてください。 お腹の痛みはありません・・ とっても不安で。。。(>_<)

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 妊娠4ヶ月(15週)で、腹痛と茶色のおりもの

    いつもお世話になっています。 今日で、妊娠15週に入ったのですが、昨日の夜からお腹の左下がチクチクと痛み、 今朝、トイレに行ったら下着には付いていませんでしたがティッシュに茶色のおりもの?出血?が付きました。 検診が来週の水曜日なのですが、早めに病院に言った方がよいのでしょうか? それとも、とりあえず安静にして様子を見たほうが良いのか、病院に連絡をして指示をあおいだ方が良いでしょうか? 以前、3度の初期流産を経験しており、今は小児用バファリンを服用しています。 お腹の張りは、自分で気になる張りはありません。 今の病院は総合病院で午前中しか診察をしていないのですが、午後や夜に急に行っても診察して頂けるのでしょうか? 夜まで茶色のおりものが出るようなら、病院に相談してみようとは思ってるのですが、、、。 同じ様な経験をされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら、助言をお願いしますm(__)m

  • 茶色のおりもの(緊急です)

    お世話になります。 私はいつも28日周期です。 そして今日は周期34日目高温期19日目です。 3日前に妊娠検査をしたら陽性でした。 うれしく思っていたんですが、昨日の昼から ピンク色のおりものとか、茶色のおりものが 少し出てきました。明日、病院に行くんですが 不安でどうしていいかわからず質問しました。 流産の前兆なんでしょうか? おなかも腰も重いようないたいような感じです。 宜しくお願いします。

  • 極薄い茶色のおりものが続きます。

    はじめまして 現在38歳で病院からタイミングの指導を受けています。 一度も妊娠したことはありません。 「1月29日か30日に排卵しますよ」と病院から指導を受けましたので 26日と28日の夜にタイミングを取りました。 排卵検査薬も25日~28日の朝夕と使いましたが、 はっきり陽性とまでは出ない状態で、25日~28日の間は、薄いけど確認できる。 27日は同じ薄さだけど線が太いという感じでした。 28日の昼には真っ白になりました。 基礎体温は下記のようになります。 1月16日 36.26℃ 生理1日目 1月21日 36.57℃ 生理6日目 1月22日 36.51℃ 1月23日 36.52℃ 1月24日 36.48℃ 1月25日 35.92℃ 1月26日 36.58℃ 1月27日 36.00℃ 10cm以上ののびおり  1月28日 36.82℃ 高温期1日目 ◆排卵? お腹の膨張感 1月29日 36.73℃ 高温期2日目 ◆排卵? お腹の膨張感 1月30日 36.72℃ 高温期3日目 右下腹部チクチク お腹の膨張感 1月31日 36.63℃ 高温期4日目 右下腹部チクチク  2月 1日 36.68℃ 高温期5日目 薄黄色のおりもの  夜中に右下腹部痛きつい 2月 2日 36.62℃ 高温期6日目 薄黄色のおりもの 白いペタペタとしたおりもの多 2月 3日 36.69℃ 高温期7日目 右下腹部痛  2月 4日 36.67℃ 高温期8日目 午後から膀胱の辺りがしくしく痛む  2月 5日 36.55℃ 高温期9日目 朝方下腹部中央の激痛  夜かなりの寝汗                        トイレに夜中2回起きる 2月 6日 36.75℃ 高温期10日目 胃もたれ感  夜寝る時のお小水を拭く時に極薄い茶色 2月 7日 36.38℃ 高温期11日目 極薄い茶色のおりもの?(水のような感じ)                      クリアブルーを試しに使う=陰性 生理周期は28日~29日でほぼずれはありません。 次の生理開始予定日は、13日か14日になります。 昨日の2月6日の寝る直前から極薄い茶色のおりもの?(ほぼ水のような感じ)が 出てきます。そして今朝は基礎体温がドンと落ちてしまいました。 着床出血とか着床時の低体温とかもあるみたいですが 極稀という話ですし・・・ 高温期11日目ですが、排卵から9日目辺りになります。 今日は茶薄いおりものが続いていて、とても不安です。 このまま体温が上がらないと妊娠ではなかったということでしょうか? ちょっと動揺していて纏まりのない文章かもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • たった2-3日の茶色のおりもの

    先月は22日から生理がありました。 そして、10月の26日から 茶色のオリモノが三日ぐらい続き、 生理始まるのかな?と思ってたら、 そのあと普通に戻ってしまいました。 生理はあまり順調なほうではありませんが、 妊娠かどうか心配です。 いつも膣外射精ですが、ゴムはつけていません。 検査したほうがいいでしょうか。。。。

専門家に質問してみよう