• ベストアンサー

ダイエット

最近の女の子みんな細いですよね。 みんな普通に食べてあのスタイルを保っているのでしょうか? 一概には言えないと思いますが、みなさんの周りの女の子はどうですか? 私の周りだと、 食べても太らない・・・ほんの一握り(寝る3時間前は食べないなど、一応気はつかってる) あんまり食べない・・・ほとんど。(夕飯サラダだけとか) 過食嘔吐・・・想像以上に苦しんでいる人が多いことに気づいた。 ちなみに私は3食ガッツリ食べて、155cmの49kgでぽっちゃりしてます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u34812
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私の周りには、 いっぱい食べてるのにすごく細い子も何人かいますが、 いっぱい食べててそれなりにぽっちゃりしている子もいます。 もちろんあんまり食べないから細いって子もいますね。 多分それぞれの体質だと思います。 けどいっぱい食べてて細い人はお通じがいいと聞いたことがあります。 実際大食いやってる人とかで細い人は一日に何度もトイレに行くみたいですよ。笑 若干汚い話し入っててすみません; ちなみに私は見た目は普通だと思うんですが、 最近体重が気になるようになってきました^^;

secretxxx
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! 太らない体質羨ましいです☆ 友達をずっと食べても太らない体質だと思っていたのですが(よくトイレに行っていました)、この前トイレで吐いてるのを聞いちゃってショックでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて!嘔吐アリの過食症とダイエット(>_<)

    みなさん助けて下さい!!私は164㎝49~50㎏体脂肪率24%の24歳女性です。 2年近く過食嘔吐をやってました。昔から食べることが大好きでぽっちゃりしていて58㎏くらいあったのですが、仕事等のストレスで吐くようになり、5㎏くらい痩せました。 そこからもっと痩せたい願望が強くなり最初は夕飯を吐くことから始まり、次第にかなりの量を過食して嘔吐する様になりました。 今は彼氏の支えもあってだいぶ収まりましたが、完全ではなく休みの日に食べたい願望が強くなり過食し、でも太りたくない気持ちで吐いてしまいます。 それではいけないと、年末からジムに通い、週3は走ったり筋トレしたりしてます。体重は49㎏をキープして、上半身がブヨブヨなので体脂肪を落として引き締めたいです! 最近週4くらいで40分くらいジョギングを始めました。食べ物も自炊もしてなるべく気を使っています。 でもちょっと太ってきています。 元々嘔吐してた分、太りやすくなっているのでしょうか? 食べる事が好きなので食べる量を減らすとかなりストレスになってしまいそうなんですが、こんな私が体脂肪を落として引き締めるにはどうすれば良いですか? とっても悩んでいます。詳しい方アドバイスお願いします。

  • ダイエット

    160cm59kg女子です 甘いものをやめ、三食野菜(サラダ、野菜炒めなど)にしたら 27日までになんきろくらい痩せますか? また、3ヶ月間この生活を続けたら52kgになりますか(´'ω'`)?

  • ダイエット

    ダイエット 高校1年 男 15歳 161cm55kg 私は以前拒食症・過食症(非排出)になり体重が増えてしまいました。そこでできるだけストレスにならないようにダイエットしたいのですが、 (1)一日一回食にして夕飯だけ食べる (2)自分で食べる量を減らすことを心がけて三食食べる どちらがいいのでしょうか? 私は文化部なので運動は筋トレとストレッチ毎日、週三回自転車通学、週二回ジョギングとしていくつもりです。運動にもアドバイスがあればお願いします

  • 寂しい過食と嘔吐

    食べてないと不安、気が済まない方いらっしゃいませんか? 1日中過食、夕飯は毎日3合のお米を食べてしまい(まだ余裕)怖くて戻してしまいます。 心療内科に通い、お薬を貰っていますがなかなかです。 元々うつ病持ちなので、最近は過食と嘔吐から、寝たきりの生活、お風呂にも入れません。 真夜中に無意識に過食してるらしく、体重も増えています。 野菜なんて食べないので、夕飯前にキャベツをゆっくり多めに食べてみても…ムダでした。 156cm 33kgで、体脂肪率、9% 拒食症の時、29kg 体脂肪5%でした。 今は体脂肪が体重に対して多いとおもいますか? やはり体型も気になるし 無意識に過食してるのも、過食嘔吐も治したいです。 お腹いっぱい☆と、みんなのように眠りたいですが お菓子食べながら『自分は寂しいんだな』と気づき、じゃぁ吐くの我慢しても…と中途半端な過食嘔吐をしてしまいます。 こんな変な私ですが、治したいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 過食嘔吐を治して普通のダイエットがしたいです

    大学2年の女です、過食嘔吐をやめて、健康的なダイエットがしたいです。 一年ほど前から、食事制限と運動を兼ねたダイエットをはじめ、156cmで57kgから49kgまで落としました。 そこまでは順調に体重が減っていったのですが、4月頃から忙しくなって運動する時間が減り、またストレスで食べることへの依存が始まって、途端に体重が落ちなくなり、過度な痩せ意識の恐怖から、食べ過ぎた分を吐くようになっていきました。 最初は、食べ過ぎてしまったときだけ吐けば身体に影響はないだろうと、軽い気持ちで始めたのですが、だんだんいくら食べても吐けば太らないという過食嘔吐の深みに嵌っていき、頻度も程度もひどくなり、最終的には吐くために食べてしまうほどで、ひどいときは一日三食過食嘔吐、学校にいるときでさえ吐いていました。 いまでは低血糖症のような状態で、常に何か食べていないと落ち着かず、吐いても吐いても太るようになり、また誰にも相談できなくて、精神的にすごく辛いです。 こんなことになるならば、吐いて痩せようなんて甘いことを覚えなければよかったと深く後悔ししています。 どうにか克服しようと、一週間ほど前から三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量とるように心掛けているのですが、嘔吐の後遺症なのか、普通の量を食べただけでもどんどん太っていき、いまでは52kgまでリバウンドしてしまいました。また常になにか食べたい欲求があり、このまま生活していくのが辛いです。 昨日そのストレスから久しぶりに過食してしまい、吐くことだけはどうにか我慢したのですが、このまま普通の量の食事をしていても太っていき、また常に食欲が収まらないならば、また吐くことを繰り返しそうで怖いです。 すべて自分のせいであることはわかっているのですが、もうこの身体は健康だったときのようには戻らないのでしょうか?また他にするべきこと、できることはありますか?早く普通の状態に戻って、以前の様な健康的なダイエットがしたいです。 過食嘔吐を克服して、ダイエットに成功した方に、嘔吐をやめたあとの体重の増減、過食欲求の対処などの詳しいお話、また医学の知識がある方などにアドバイスして頂けたら幸いです。助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 過食嘔吐を克服して・・・

    2年程前から過食嘔吐をしていました。 はじめる前は、154cm、65kgという、肥満でした。 過食嘔吐を続けた結果、現在は51kgで、一応健康体重?くらいになっています。自分としては、摂食障害といった感覚もなく、そういった心の病気ではなく、ダイエットとしてやっている気持ちでした。 しかし、本で過食嘔吐が歯に及ぼす影響を知り、怖くなって嘔吐をやめました。 過食嘔吐をやめてから、まだ1週間程度です。前のような暴飲暴食はやめ、健康を考えて食事をとるようになりました。しかし、決してカロリーをとりすぎているわけではないのですが(1500calくらい?)、やはり今までは食べた物をほとんど吐き出していたので、この食生活でも体重は若干ながら増えそうな気がします。 また、今まで全く我慢せずに食べていた油ものやお菓子も、嘔吐できないからと食べないようになりはしたのですが、食べれないストレスでいつ過食にまた走ってしまうのか不安です。 話にまとまりがなくなってしまった気もするので、生理してみます。 ・最近過食嘔吐をやめた ・現在は健康に気をつけた食生活をしている ・しかし、今度体重が増えるのが怖くてたまらない ・さらにストレスで過食or過食嘔吐に逆戻りしそうで怖い といった感じです。 今までは、摂食障害という意識がなかったため、病院にも行っていませんでした。しかし、この不安が続けばまた同じ事の繰り返しになりそうで正直怖いです。 今現在の生活には特に問題はないのに、今病院にはいくべきでしょうか。 また、行くとしたら何科でどのように言えばよいでしょうか。そしてどのような処置をされるのでしょうか。 分かりにくいかと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 過食症で悩んでます...。

    私は中2の女子なのですが、 2~3ヶ月ほど前から過食症で悩んでいます。 毎日のように過食→過食嘔吐に走ってしまい 毎日が不安で辛いです...。 でも、学校に行っても周りは細い子ばかりなので 太りたくない!と思ってしまい嘔吐がやめられません。 また、164cmで50kgと、特に痩せているわけでもないのに、過食になってからずっと生理が止まっています。 自分でもバカだと思っているんですが、親にも怒られたりするのが怖くて相談できず...。 誰かどうしたらいいのか教えてください!!

  • 答える気が無いなら開かないで下さい。

    開きましたね・・・絶対答えて下さいネ! 私は、自分にとても自信があります。痩せてるし、小顔でかわいいし、くびれてるし、細いし体重軽いし、余分な体脂肪もないし。それに、ちらちらと骨が浮いてる。もうこんな自分が大好きです。 みなさんは自分に自信がありますか。なにか言いたいことも書き込んでください。 私の自信のないことは、風邪をひいたり熱をだしたり、体の病気をしないことと、自己誘発嘔吐ができないことです。実はに私は嘔吐恐怖症で、人が少し咳き込んだだけで「嘔吐するのではないか」とおもいます。ちなみに自分の嘔吐は全く怖くないです。っていうか逆に吐きたいです。吐き方も教えてください。 ちなみに私は摂食障害者です。摂食障害になったことも自分に自信があります。現在過食と拒食を繰り返しています。12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 病院に行ったときは、「ぎりぎりやったね」とか、「あと1kgでもへったら入院」とか、「あと1ヶ月でも遅かったら入院」と言われました。「あと1kg減ったら入院」ということは、次回1週間後にきて、1kgでも、100gでもへったら入院ということです。私はとてもうれしかったです。今でもよく覚えています。入院本当はとてもしたかった。でも1しゅうかんご、体重は過食衝動のせいで増えていて、入院はできなかった。今でも入院したいです。病院に行ったときは139cm、23kgでした。ほんの数日前まで21kgだったのが過食衝動のせいで2kgふえていました。21kgだったら絶対入院だったと思うのに。悔しいです。母には、入院したいということは言っているので知っています。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、1食で2000カロリーぐらいとります。普段でも、1食で1000カロリーぐらいはとります。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、1食で300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。 本当に回答してほしいんです。よろしくお願いします。 12歳・143cm体重32kg・摂食障害の女の子

  • ダイエットについて・・・

    今、156cm・34kg~35kgをいったりきたりしている、高1の女です。 1日に300キロカロリーまでと決めていて、運動は半身浴を毎日しています。 時々過食してしまう(超熟食パンにピーナッツバターを塗ったものを6枚くらい)のですが、必ず運動します。 あと、過食のときもそうでないときも必ずサプリ(DHCニュースリム・DHCガルシニアエキス・FANCLカロリミット)を飲みます。 過食した日は必ず寝る前に下剤を飲みます。 もっと痩せたいのですが、何をすれば痩せられますか?? 誹謗中傷や、「そんなのやめたほうがいい・・・」などの意見はご遠慮ください。 すべて理解したうえで書き込みしています。 回答お待ちしています。

  • 摂食障害です。吐いても吐いても体重が減りません。

    こんにちは。 私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。 毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。 もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。 でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。この体重が、約1年くらい続いています。 3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。もちろん、今の状態でも痩せているとは思うのですが、もっと痩せたいと思ってしまいます。 同じ摂食障害の人のブログやサイトを見ても、同じ身長でもっと細い人はたくさん居ます。 私はどうして痩せられないんでしょう。やっぱり、「吐き残し」があるという事でしょうか。 チューブを使って、かなり念入りに吐いているのに・・・。 頭がおかしいと思われる方も居るかと思います。 不快に思われる方も居ると思います。 でも、私は痩せたい思いがなくなりません。 過食嘔吐では無く、拒食になればもっと痩せられるんでしょうか。 どうしたら痩せられますか? どうしたら完吐きする事ができますか? 気が狂ってると思われても結構なので、どなたか教えてください。