• ベストアンサー

FMで流れた岬めぐり・・・複数アーティストが歌う

多分20数年前だと思いますが、あるFMの番組の企画で、その週のゲストが「岬めぐり」のワンフレーズを歌い、複数のアーティストがそれを繋げて行き、完成!という企画があった事を記憶しています。誰が参加して・・・とか、聞くことができる・・・とか、どんな情報でも結構です。知っていることを教えて下さい。ものすごく気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

それ、昔聴いたことあります。 FM東京(現TOKYO FM)系列全国ネットの、 山本コータローがやっていた「コウタローのアイドルランド」という番組でした。 以下は2ちゃんねるの、しかもgoogleに残っていたキャッシュですが、 発言番号#531にそのものズバリが書いてあります。 http://72.14.235.104/search?q=cache:eLBLLOzQjBYJ:tv.2ch.net/am/kako/994/994990454.html+%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&hl=ja&ct=clnk&cd=20&gl=jp

mizo03
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでタイトルまで分かり、動画サイトで聞くこともできました!!

関連するQ&A

  • NHK FMの番組の音楽を教えてください。

    FMラジオのNHK FMで たしか朝の10時ぐらいから、オンエアしている番組のゲストが、 今でも忘れられなく、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 寺田恵子さんと言う方でパーソナリティで先週、笛の音楽を特集されてました。 そのゲストの方の情報を知りたいんです。 それで、紹介されてたCDなどがあるのでしょうか。 ちょっと情報が少なくすみません。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

  • FM大阪で流れていた曲名とアーティスト名を教えてください!

    1/5 FM大阪のたぶん[love flap]という番組だと思うのですが、その中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名をぜひ教えてください。 時間はお昼の12:55位。ゴスペラーズの前に流れていた曲です。女性ボーカルのバラードで聞いた瞬間に気に入ったのですが、曲紹介を聞きのがしてしまいました。どなたかぜひ教えてください!!

  • アーティストと曲名が判りません~;

    クリック有難う御座います。 以前にも同じ曲に対する質問をしたのですが、 よくよく聞くとなんとなく違っていたので、もう一度質問させて頂きます。 アップテンポな雰囲気の曲で、 恐らく男性ボーカルのアーティストだと思います。 「嫌いな嘘を~」のワンフレーズしか憶えていないのですが、 聞き覚えがありましたら、 御回答お願いしますorzペコリ。 もし宜しかったら、試聴出来るサイト等を参考URLに書いて頂けると幸いです; 質問ついでに御伺いしますが、 去年の…多分9月頃に、某音楽chで見かけたRVが頭から離れないのです…。 全体的にセピア色、 男性4.5人のアーティストだった事を記憶しております。 疾走感があって…なんと言いますか; 情報、本当に少ないですが、 考えられるアーティストとその曲名を加えて書いて頂けると助かります^^; でゎでゎ ココまで読んで頂き、有難う御座います。

  • 曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜

    曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜日18:00からの番組、女性パーソナリティ自身が番組内で弾き語りの優しい曲を聞かせてくれて癒された思い出があります・・・現在40代で仕事に振り回されている状況ですが、もう一度あの歌にめぐり会いたくて投稿しました。情報提供お待ちしています。

  • FM802のライブ

    FM802のライブが今度4月にありますよね? そのことについて聞きたい事があるのでお尋ねします ●18:30~何時までか ●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか ●グッズ販売はあるのか ●チケットを取るのは難しいのか ●ライブに行く事自体初めてなので、まだ行くかも分からないのですが aikoが出るらしいし、会場がまだ近い方なので行ってみたいです。 それで、↑以外にもライブで気をつける事があれば教えてください。 捕らぬ狸の皮算用。。。ですが、答えていただけると嬉しいです(*^^*)

  • SILVERというアーティストの曲

    11月23日の午後4時から5時の間、FMを聴いていまして、 ある番組でCHAGE&ASKAさんがゲストで出ていました。 そしてその中で、CHAGE&ASKAさんの思い出の曲を 流していたのですが、そのうちのひとつにSILVERという アーティストのMusicianという曲が流れたのですが、 とっても印象的で素敵な曲でした。 勿論、CHAGE&ASKAの曲も好きなのですが、 もっとSILVERの事が知りたくて、ご存知の方 お薦めのサイトやアルバム、お薦めの曲がありましたら、 教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • ディジックと言うアーティストの曲を探してます。

    始めまして。20年くらい前ですが、当時のFMラジオから聞こえてきた 曲で、確かディジックと言うアーティストでヒュージョン系で聞いた曲はプロメシュームだと記憶しています。この曲をずっと探していますが さっぱり分かりません。どなたか情報がありましたら是非お教え願いたいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • ロシアのアーティスト。

    こんにちわ。 10/3のMTV World Chart ExpressにDABOさんがゲストで出た時です。 で、肝心の質問はランキングとは別にロシアのアーティストが 出たんですがあのメロディーが何だか切なくてかなり気になります。 この番組を見ていてこのアーティストの名前をご存知の方教えてください。 もしくはロシアのhip hopアーティスト(男性)知ってる方がいたら、 教えてください。

  • KISS FM 神戸で流れていた曲名を教えて下さい

    1990年くらいの事なのですが、KISS FM神戸の番組で深夜2時から「ノクターン」という番組がありました。そのオープニングに流れていたヒーリング曲の名前/アーティスト名を知りたいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう