• ベストアンサー

曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜

曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜日18:00からの番組、女性パーソナリティ自身が番組内で弾き語りの優しい曲を聞かせてくれて癒された思い出があります・・・現在40代で仕事に振り回されている状況ですが、もう一度あの歌にめぐり会いたくて投稿しました。情報提供お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.2

結構自信あったのですが、違いましたね。 そういえば当時相曽晴日さんとか、明日香さんの曲も良く流れていた気がしますが、 番組を持っていたかまではわかりません。 (相曽さんは静岡だったと思いますが)地元出身の歌手とは限りませんよね。 その頃のFM局と言えばFM愛知がNHKFMだけだったので、 ダメもとで局に問い合わせたら何かわかるかもしれません。 お役に立てず申し訳ないです。 他の方から有力な情報があるといいですね。 お仕事頑張ってください。

tokidokihare
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋での思い出の曲だけに局の問い合わせしてみます。 なお返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#120469
noname#120469
回答No.1

とみたゆう子さん? 80年代に名古屋で活動していたシンガーソングライターといえば この人くらいしか浮かびませんが・・。

tokidokihare
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ・・・少し違う感じがします。 落ち着きのある声質だったと記憶しています。 でもとみたゆう子さんも透き通った声質の方ですね!

関連するQ&A

  • 5/31夜のミューFM番組「AOR」でオンエアされたあるナンバーのアーチスト名 曲名が知りたいです 

    こんにちは。 鹿児島市在住です。 地元FM:ミューFMの「AOR」という番組で昨晩、20:20~20:25分頃オンエアされた女性ボーカルのバラード曲のアーチスト名 曲名を知りたいです。放送中、パーソナリティの方が「結婚披露宴に うってつけのナンバー」と言ってました。よろしくお願いいたします。

  • FMで聞いた曲名を教えてください

    FM東京3/8土曜日 15:00 サウンドインマイライフで ゲストEvery littie Thingの伊藤一郎さんがお気に入りの曲として コンサートの帰りの車の中で興奮を静めるときに聞いているという洋楽が流れていました。もう一度聞きたくなるほどいい曲でした。 曲名、アーティスト名をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • 8/23のFMで流れていた曲名が知りたいのですが

    昨日なにげに聴いていたFM福岡で流れていた曲が気に入ったのですが、アーティスト及び曲名共に判りません。 昨日8/23の22:35頃、FM福岡にて流れていた曲で、The Royal Teensの曲(タモリ倶楽部のオープニング曲)の次に女性ボーカルの曲が流れていたのですが、判る方いらっしゃいますか。 なんか、ジャケットに猫がどうのとか話していたと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • アーティスト名+曲名を教えてください!

    1月20日(火)の15時前後にFM福岡で流れていた、曲名+アーティスト名を知りたいです。 あまりはっきりとは覚えていないのですが、海外男性アーティスト(比較的若手BAND)で、HIPHOP系、曲タイトルに「Talkin'」という言葉が入っていたように記憶しています。調べる手段でも構いません。お分かりの方がいれば、是非教えてください。

  • FM大阪で流れていた曲名とアーティスト名を教えてください!

    1/5 FM大阪のたぶん[love flap]という番組だと思うのですが、その中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名をぜひ教えてください。 時間はお昼の12:55位。ゴスペラーズの前に流れていた曲です。女性ボーカルのバラードで聞いた瞬間に気に入ったのですが、曲紹介を聞きのがしてしまいました。どなたかぜひ教えてください!!

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

専門家に質問してみよう