• ベストアンサー

曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜

曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜日18:00からの番組、女性パーソナリティ自身が番組内で弾き語りの優しい曲を聞かせてくれて癒された思い出があります・・・現在40代で仕事に振り回されている状況ですが、もう一度あの歌にめぐり会いたくて投稿しました。情報提供お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120469
回答No.2

結構自信あったのですが、違いましたね。 そういえば当時相曽晴日さんとか、明日香さんの曲も良く流れていた気がしますが、 番組を持っていたかまではわかりません。 (相曽さんは静岡だったと思いますが)地元出身の歌手とは限りませんよね。 その頃のFM局と言えばFM愛知がNHKFMだけだったので、 ダメもとで局に問い合わせたら何かわかるかもしれません。 お役に立てず申し訳ないです。 他の方から有力な情報があるといいですね。 お仕事頑張ってください。

tokidokihare
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋での思い出の曲だけに局の問い合わせしてみます。 なお返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

とみたゆう子さん? 80年代に名古屋で活動していたシンガーソングライターといえば この人くらいしか浮かびませんが・・。

tokidokihare
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ・・・少し違う感じがします。 落ち着きのある声質だったと記憶しています。 でもとみたゆう子さんも透き通った声質の方ですね!