• ベストアンサー

FM802のライブ

FM802のライブが今度4月にありますよね? そのことについて聞きたい事があるのでお尋ねします ●18:30~何時までか ●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか ●グッズ販売はあるのか ●チケットを取るのは難しいのか ●ライブに行く事自体初めてなので、まだ行くかも分からないのですが aikoが出るらしいし、会場がまだ近い方なので行ってみたいです。 それで、↑以外にもライブで気をつける事があれば教えてください。 捕らぬ狸の皮算用。。。ですが、答えていただけると嬉しいです(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

あくまで一般論ですが、 > ●18:30~何時までか 18:30スタートなら、特にオールナイト公演であるというような記載などがされていない限りは、 21時過ぎには終わるはずです。 > ●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか 全員同じチケットで見れます。 その上で、1アーティストだけ見て帰るのも、全部見るのも、 あなたの自由ですが。 > ●グッズ販売はあるのか ないかもしれませんし、 あるとしてもそれほど充実していない(少なくとも単独公演よりは)と思われます。 > ●チケットを取るのは難しいのか 難しいと言えば難しいでしょう。 ただし、FM802のイベントであれば、 FM802で先行販売などは当然するはずだし、 その分に割り当てられるチケットが通常のライブよりも多いはずです。 ですから、番組を聴いてちゃんとチェックすることが先決です。 > ↑以外にもライブで気をつける事があれば教えてください。 そんなに怖がるような所ではないし、またそんなに敷居の高い所でもないはずです。 後ろの方でじっと黙って見ているだけでも他の客に迷惑はかけないはずです。 周りの人がどんな風にしているかを見て、あなたも同じようにすればいいのではないでしょうか。

kaopeach
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ライブのグッズ

    明日、大好きなアーティストのライブがあります。しかし、受験生の私はチケットを買っていないのでライブにはいけないんです(ノ_・。)でもっ!!!ライブグッズだけは欲しい・・・。どうしても欲しいんです>_<チケットを持っていないけど会場でグッズを買うことは出来るんですか??

  • aikoのライブのお約束って!?

    たまたまaikoのライブチケット(追加公演分)が当たり、友達と行く事になりました。 2人ともaikoのライブには行った事がなく、コアなaikoファンについてゆけるか不安です。。。 そこで何か合いの手とゆーか、お決まりのノリとか振り付けがあったら教えて欲しいです!絶対覚えておくべき曲とか… それと今回のツアーのお勧めグッズとかあれば教えて下さい☆

  • aikoのライヴグッツ

    7月16日にNHKホールでaikoのライヴがあるんですけど、僕はチケットを持って無いのでライヴグッツだけ買いに行こうと思います! 質問なんですけど、何時ぐらいには並んでた方がいいですかね? よろしくお願いします

  • aikoのライヴグッツ

    質問なんですけど、ライヴチケットを持って無くても、会場に入ってライヴグッツって買えますか? 回答お願いします~♪♪

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • 初aikoライブ(^^)

    今回チケットをオークションで落札することができ、6/19のaikoの名古屋公演に参加できることになりました\(^_^)/ 人生初めてのライブなのですが、aikoのライブに参加するにあたって何か心がけた方がいいことなど教えてください!グッズ販売などについても詳しく知りたいです。 また、オーロラホール3階席でステージから遠いのですが楽めるでしょうか?(行けるというだけで十分なんですが(^^;)笑)

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • aiko ライブ2009

    Aikoのチケットが取れました! 友達と2人でライブ初参戦です! zepp fukuoka の8/16です! 男子高校生です! 初めてのaikoのライブ&zepp fukuoka なので、いくつか質問させて ください。 1 オススメの グッズなどを教えてください。 2 座席が1Fスタンディング、Fブロック なのですが(涙)、双眼鏡いりますかね? また、zepp fukuoka には 初めて行くのですが、どのタイミングで ロッカーに荷物を預ければいいのですか? 会場に着いたらですか?それとも、開場 してからですか? また、最寄りの 駅などにロッカーはありますか? 3 LOVE LIKE POPは最近にでたアルバムの曲 などの曲目で、LOVE LIKE ROCKは カップリングなどのあまり知られてない 名曲などの曲目と聞いたのですが、 自分はアルバムの曲ばかりしか知りません、、、 なので、これだけは聞いておいた方がいい っていうカップリングの曲を何曲か 教えてください。 4 ベタな質問ですが、aikoのライブに 行くなら、これは絶対という ことを教えてください ご回答よろしくお願いします。

  • ライブツアーのグッズ、子供とのライブについて

    はじめまして。 いくつか質問があります。 1、まず、ツアーグッズについて、以前某アーティストのライブに行き、入場後にグッズを購入しようと思ったのですが、欲しいものはすでに売り切れでした。 zepp fukuoka なのですが、基本的に、開場後しか、ライブグッズというのは、購入できないのですか? 私が行った時は、1階席の人から(私は2階席だった)入場だったので、かなり遅く入場で、ライブグッズを購入するのにも不利でした。 2、ライブ会場では、チケットがなくてもグッズは買えるのでしょうか?(以前こちらでチラッと書いてあったので) 3、今度行くライブは、年齢制限がありません。 なので、子供と行く予定ですが、1階席しか購入することができませんでした。 1階席で見たことがないので質問。 こちらの教えて!goo で、過去の投稿見ましたが、1階席だと基本的に、どこの場所へも行けるようでした。 一応、年齢制限ないとはいっても、何かあったときに、通路側の場所を確保したいのですが、そのような事は可能でしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレとライブに行こうとしてる嫁。

    元カレとライブに行こうとしてる嫁。 皆さんは、どう思いますか? 私には行くという事は言って来てませんがカレンダーに会場名が書いてあり、大好きなアーティストのライブです。 嫁はチケット取るためにチャレンジしましたが取れず、ファン仲間と私に言ってる実は元カレは、その会場が当たったと言ってました。 その会場はそのアーティストにとっては聖地と言えるような場所のため、妻は行きたくて仕方ない場所。他の会場は、妻は確保してるのですが。 その聖地に行こうとしてるは確実のようです。 私は許せないし、ふざけるな!という気持ちです。 まあやましい事は、無いとは思いますが… 私には、子供を見させておいて私を騙して行こうとしている神経を疑います。 ご意見下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう