• 締切済み

250ccの廃車後の再登録について

知人から250ccのバイクを譲り受けました。 知人はしばらく乗っていなかったのでバイク自体は廃車にして有ります。 私が乗るために再登録をしようとして返納確認書を見た所 返納事由の欄で一時使用停止では無く、滅失・解体の方に印がして有りました。 ネットで調べたのですが、再登録できるという意見とできないという意見が共に有り判断に困っているところです。 陸運局の対応時間には仕事で電話がなかなかできず直接聞けない現状なので詳しい方どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Ridden
回答No.1

15条抹消登録をしたと言うことになるので 部品取りくらいにしか使えないことになります 参考に 道路運送車両法 の条文を張っておきます

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S26/185.HTM#s2