• 締切済み

青年会議所について

世界各国に青年会議所(JCI)ってありますが、中国にもあるんでしょうか?検索しても大抵が「中国地方」の青年会議所にヒットしてしまいます。 もしあるのでしたら、HPなど知っている方教えてください。

みんなの回答

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

日本では、青年会議所=JCとして通用してますね。 http://www.jaycee.or.jp/

関連するQ&A

  • 日本青年会議所とは?

    地方の青年会議所と地方の青年会議所の違いを教えてください。 活動や多忙さや、どんな資格の人が所属する団体なのか。

  • 青年会議所の実態

    私は今、青年会議所に入ってます。 入るきっかけになったのは、やはりビジネスの社交場と思い、父に勧められ入りました。(父は青年会議所には入ってませんでした) 青年会議所は(2)代目が多く、経営者ばかりなので、頭の回転がいい方や、ワンマンのようなタイプの方が多いです。 入会して(1)年くらいなのですが、正直、不気味に思えてきました。例えでいうなら、まるで宗教団体のようにやたらと団結精神が強いからです。 それに反すれば、指摘・批判などの攻撃がすごいからです。 模範でいれば、上のメンバーの方から気持ち悪いくらい気を使っていただけます。 JCメンバーとは連れになるくらい仲良くなれるといいますが、辞めれば友達ではなくなるみたいです。 ビジネスのきっかけになれる場だといぃますが、ほとんどの方がビジネスでの成果が出た方はあまりいないと思います。 いや、むしろJCでお金使ってしまうことの方が多いです。 またやたらと飲み・風俗が好きな団体です。海外のJCと交流をもっていたりする所もありますが、それも結局は飲みと売春です。 そしてこの前、辞めたいなどのニュアンスを出したとき、いきなり回りの目が白くなりました。 辞めるのも辞め辛く、どうしたらいぃのか解りません。

  • 自営業の彼氏が青年会議所(JC)に入会しました。

    自営業の彼氏が青年会議所(JC)に入会しました。 私にはその団体がよく分からなかったので、ホームページを見てみたら とても熱い方たちの集まりであることだけ分かりました。 政治との繋がりも強いみたいで、政治関係者との食事会の写真も掲載されていました。 私とは縁がない世界なので、 なんだか彼氏が遠い存在になったようで寂しくも感じてしまいます。 ネット上の話ですが、JCに対して、あまり肯定的な人はいないようですし… 私は、温かく見守った方がいいのでしょうか? 本当は今すぐにでも退会して欲しいのですが…言えません。

  • JC(青年会議所)に入っている彼氏

    JC(青年会議所)に入っている彼氏がいるのですが、とても忙しそうです。 仕事もそれなりに忙しいみたいで、なかなか会える時間がないです。 連絡もあまりきません。 会いに行こうと思っても、あまり時間的に余裕がないみたいで、しかも車で1時間以上かかります。 皆さんの中でJCの人と付き合っている、もしくは、知人でJCに入っている人がいる方、教えて下さい。そんなに忙しいのでしょうか? 彼女は後回しでしょうか?こんなに忙しい人だと将来を考えた時、不安です。

  • 青年会議所の副理事長と委員長の関係とは?

    私の職場の上司の事ですが、青年会議所で委員長をやっています。 時々(というか、ほとんど毎日ですが)副理事長と言う人に電話していて、上司が怒鳴られているようです。 しかも、電話する時間も相手から指定されているらしく、どんなに忙しい時でも、持ち場を離れて電話しに行っています。また、指定の時間から数分遅れるとそれを理由に怒鳴られていることもあるようです。 また、時々電話のやり取りが聞こえる時があるのですが、相手が上司に「誰の為に動いているのか」と怒鳴り、上司が「私の為に動いて頂いています」と言うまで執拗に答えさせているようです。 電話だけでなく、終わったら上司が急に外出することもたびたびあって、正直不安な事もあります。 そのせいで、上司は社長(上司のお父さんです)やお客様から白い目で見られています。 社長は、息子に対して、青年会議所を辞めるように言っているのですが、上司は「一度引き受けたのだから仕方がない」とあきらめていて、副理事長の事もなんか変だと思いながら文句は言えないようです。 また、お客様の中に青年会議所の関係の方もいるようですが上司の事を「いくらなんでもおかしい」と言っている人もいます。 私は、この勤務先で、上司の為に働いているわけでもなく、お客様をないがしろにして上司の指示に 従わなければいけないという考えも理解できないので、上司と副理事長と言う人の考えがおかしいと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?経験者の方教えてください。

  • JC(青年会議所)>家族

    夫は39歳、JC(青年会議所)の会員です。 今年度は「○○○○委員会」の○○○長をしています。 はまりすぎているようで、心配です。 卒業するのを待つしか無いのでしょうか…? 土曜日と日曜日に行われた、子ども達の参観は両日、家で寝ていて来ませんでした。 朝方までJCに関する事をPCで作業していたようです。 パパが大好きな娘は初めての事にショックで泣いてしまいました。 仕事(夫の父が社長)もほとんどしていません。 ほぼ毎日、朝方までJCに関する事をしていて、お昼まで家で寝ています。 出勤後もJCの事をしている方が多いようです。 JCの用事がある時は朝から出ます。 週末は度々JCの「○○会議」の為遠方に出かけ、夜中~朝方に帰宅します。 今、私への愛情を感じる事はありません。。。

  • 新宿で貸会議室

    新宿で貸会議室・セミナールーム探しています。 駅近くで20~50名程度が入れる所はないでしょうか。 ネットやプロジェクターも使用できて、できるだけ安い方がありがたいのですが。。。 ネットで検索すると貸し会議室がたくさんヒットするのですが、 お薦めのところがあればよろしくお願いします。

  • ストックホルム会議

    ストックホルム会議で、環境についてはどのようなことを話し合われたのでしょうか? 調べてみたら、環境とは違うことが検索されました。 あと、参考になるHPがあれば、教えてください。

  • 海外青年協力隊と青年海外協力隊について

    インターネットで『海外青年協力隊』と検索しても両方でてきます。 青年海外協力隊(JICA)と青年海外協力隊(JOCA)は歴史も青年海外協力隊の方が古いようですが2つはどこが違うのですか?

  • 世界青年の船について!!

    今年の9月~来年にかけて「世界青年の船」が出航しますが、私は来年1月~3月のオーストラリア・NZ、フィジーの旅に参加したいと思っています。 費用がどのくらいかかるのか、どこのHPを調べたらいいのか等教えてください!! 初心者なもので・・・(^o^)丿