インターネットラジオを聴く専用機のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットラジオを聴く専用機はありますか?普通のラジオのように電源を入れるだけで流れ始める専用機はないのでしょうか?
  • J-WAVEのインターネット放送「BrandnewJ」が聴ける専用機を探しています。本物のラジオのように番組構成されていてニュースや時報も流れているため、1日中流しっぱなしにしておけるものが良いです。
  • パソコンと外部スピーカをつないでJ-WAVEを聴いていますが、パソコンの不調や再起動時に音楽が止まってしまうのが難点です。専用のPCを用意するのはもったいないので、専用機があれば便利だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インタネットラジオを聴く専用機ってありますか?

普通のラジオのように電源を入れるだけで流れ始めるインターネットラジオの 専用機はないでしょうか? できればJ-WAVEのインターネット放送「BrandnewJ」が聴けるものが良いです。 何故かというと本物のラジオのように番組構成されていてニュースや時報も流 れて1日中流しっぱなしにしておけるからです。 聴きたいものを選択して数時間分の録音内容が繰り返されるタイプは絶対NGで す。 J-WAVEにこだわるわけではないので、電波のラジオ放送のように延々と流れ続 けるものであればご紹介ください。 現在パソコンと外部スピーカをつないでJ-WAVEを流していますが、パソコンの 不調時や再起動時に音楽まで止まってしまうのが難点です。 だからといって専用のPCを用意するのはもったいないですし、専用機があった ら良いのにと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

専用機は複数存在します。ただし、J-WAVEが聴けるものとなると、次のリンクの製品しかないと思います。ひょっとしたら他にもあるかも知れませんが。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/ なおこの機械は,LIVE365のネットラジオも受信できます。ただし、有料のVIP会員にならないと、聞ける局は10しかありません。それじゃあ話にならないよってことなら、こういう製品もあります。こちらはJ-WAVE対応かどうかわからないのが難点です。 http://shop.tsukumo.co.jp/special/080208a/

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 SONYがこんな商品を出していたなんて知りませんでした。 まだ売ってるんでしょうか? いつのまにか廃れたなんてことはないですかね。 J-waveが聴けるというのはポイント高いですね。 ツクモの方も検討したいです。

その他の回答 (1)

• mrmk
回答No.2

専用に中古の安いパソコンを買われた方が良いかと思いますけれど。 専用にしておけば不調時はあんまり考えにくいですし、メイン仕様のパソコンの不調時に少しは役に立つやもしれませんし^^;