-PR-
締切済み

突然、画面の文字が巨大化してしまった。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40618
  • 閲覧数219
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

デスクトップのカスタマイズで色の設定をしていたら、
何がどうなったのか、突然、画面の字が巨大化してしまいました。
なにか違う設定をしてしまったようですが、どうすれば元に戻るか
わかりません。
とってもみにくくって・・・
だれか どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

その設定をしていたところで、「配色」で「大きいフォント」のものにしてしまったんじゃないでしょうか? もしそうならば、「大きいフォント」じゃないものを選択すれば直るはずです。 もしくは、画面のプロパティで「設定」→右下にある「詳細」を選び、「全般」のフォントサイズが「小さいフォント」になっていないようなら、小さいフォントを選択してください。 ...続きを読む
その設定をしていたところで、「配色」で「大きいフォント」のものにしてしまったんじゃないでしょうか?
もしそうならば、「大きいフォント」じゃないものを選択すれば直るはずです。

もしくは、画面のプロパティで「設定」→右下にある「詳細」を選び、「全般」のフォントサイズが「小さいフォント」になっていないようなら、小さいフォントを選択してください。
補足コメント
ponchi

お礼率 20% (3/15)

お返事ありがとうございます。
画面のプロパティで設定を選んで右下の詳細を選んでフォントサイズを選びたいんですけど、薄い字で小さいフォントという文字が表示されています。
選ぶこともできないんです。
投稿日時 - 2001-02-15 07:43:01
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

OSは、Windows Meですね。 デスクトップ上で右クリック。 プロパティで、 画面のプロパティを表示させ、 デザインタブに切り替えます。 下の方をみていただくと、 配色というところがありますので、 そこの下向き三角クリックして、 Windowsスタンダードを選択してください。 通常のフォントに戻ります。 (ここで、でてくるプレビュー画面をご参考に、他、お好きなフォント ...続きを読む
OSは、Windows Meですね。

デスクトップ上で右クリック。
プロパティで、
画面のプロパティを表示させ、
デザインタブに切り替えます。

下の方をみていただくと、
配色というところがありますので、
そこの下向き三角クリックして、
Windowsスタンダードを選択してください。

通常のフォントに戻ります。
(ここで、でてくるプレビュー画面をご参考に、他、お好きなフォントに変えられます。Windowsスタンダードが初期値のフォントです。)
補足コメント
ponchi

お礼率 20% (3/15)

さっそくのお返事ありがとうございます。
windowsスタンダードを選択してみたんですが、色が変わるだけで
文字の大きさは元に戻りません。
きのう、その文字が巨大化したときパソコンを起動するときにでてくる
setupメニューが出てきてしまって何も設定は変えてないはずなんですけど、
そのせいでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-15 07:19:33
お礼コメント
ponchi

お礼率 20% (3/15)

ごめんなさい  多分分かりました。
設定の画面の領域で小にしてたのではないかと思って。
大のほうにしたらなんとなく直ったような気がします。
なんだかもとの大きさがわからなくなってしまいました。
投稿日時 - 2001-02-15 13:20:31
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もそのような経験があります。 画面の文字どころか、アイコンもすべての物が大きくなりました。 私はヘルプの中にある「システムの復元」でなおりましたが、 もしまだ直っていなくて、 復元ポイントがまだ残っているのならば試してください。
私もそのような経験があります。
画面の文字どころか、アイコンもすべての物が大きくなりました。
私はヘルプの中にある「システムの復元」でなおりましたが、
もしまだ直っていなくて、
復元ポイントがまだ残っているのならば試してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ