• ベストアンサー

辞書学習のスライドがない

MS-IME2003は、辞書/学習のタブで、「最適」とか「なし」などを、スライドで動かして設定できましたが、Windows VistaのMS-IME2007では、スライドが見当たらず、学習設定には、「学習する」と、「学習情報をファイルに保存する」にチェックが入っていて、あとは、「学習情報の消去」があるだけです。 IME2003のように、学習内容を設定するには、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bozechan
回答No.2

ここに詳しく出ています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja
asdfj
質問者

お礼

二度にわたり回答を書いてくださり、ありがとうございました。 図解でよくわかりました。試してみます。

その他の回答 (1)

• bozechan
回答No.1

IME2007には学習強度のカスタマイズ機能はないはずです。 ちなみにIME2007はVistaのIMEではなくOffice2007付属のIMEでして、 過去のIMEとは仕様がかなり異なっています。 もしIME2003の方が使いやすかったと感じるのなら、Vista付属の MS-IME(2003とほぼ同じ)を使用してはどうでしょうか。

asdfj
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 Vistaは初心者で不慣れなので、Vistaに付属のMS-IMEがあるということはまったく知りませんでした。 どこからどうやって出して使うのか、教えていただけますか?