- ベストアンサー
ソフトバンクの白ロムについて
以前解約を行って、その機種(911SH)のオールリセットをすれば白ロムとして使用できるはずなのですが、母が使用しようとしたら電話帳等のデータが消えています。普通オールリセットを実行した場合、SIMカードを挿入すれば使えるはずなのですが…普通はカードを挿入した場合、データが残るのでしょうか? ちなみに母の機種は812SHです。どうぞ宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
状況がいまいち把握しきれませんが、もし「解約後の機種をオールリセットして別のSIMカードを挿入したところ電話帳が表示されなかった」とのことでしたらお答えします。 電話帳データは、初期設定ではSIMカードではなく電話機本体のメモリーに保存されます。よって、オールリセットをした時点で電話帳データは抹消され表示できなくなります。以前にご使用になっておられた携帯に電話帳データがまだ入っている場合それを白ロムの方に移転することで復旧できます。 なお、設定を変更してSIMカードに電話帳データを登録することもできますが容量が小さいばかりではなく検索もしにくく不便です。 質問の意図と異なった回答であれば申し訳ありません。
その他の回答 (1)
- fifaile
- ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2
SIMカードに保存されているのは、SIMカードが契約している電話番号(端末電話番号)と、 SIMカードに記録すると指定した番号(上限50件)のみです。 白ロムではなく、オールリセットでは本体を工場出荷時にもどすので、 それ以外のデータ(本体に記録されている電話帳、写真等)はすべて抹消されます。
質問者
お礼
ご回答有難う御座います。良く理解できました。
補足
ご回答有難う御座います。「解約後の機種をオールリセットして別のSIMカードを挿入したところ電話帳が表示されなかった」と言った内容で間違いございません。 補足と致しまして、通常の白ロムの状態とはこの様な現象が起こるのでしょうか? お忙しいとは存じますが、回答のほど宜しくお願い致します。