• ベストアンサー

死にたいと思うのは変でしょうか?

markosanの回答

  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.12

ある中年の女性から聞いた話ですが・・・ いただきますって食事の時言うのは誰に言ってるのか??質問されました。私は作ってくれた人だと思ってましたが違いました。鳥さん豚さん牛さんに言ってるんだそうです。 「御命いただきます」 なんだそうです。そして人間はそういう動物の命によって生かされているのだそうです。  だから私は死にたいのではなく生まれたくなかったに変えました。 自殺や死にたいと漏らすひとを批判する人は誰かに愛されてる人だと思います。私は誰にも必要とされてない人間なので正直あなたの意見は正しいと思えるというか、共感できますね。 早く楽になりたいし誰にも迷惑かけたくないです。

eaudemer
質問者

お礼

私は、野菜を作ってくれた農家の人に対して言っているのだと思っていました。。。 誰かに必要にされるって重要なことですよね。 もし、自分が毎日えさをあげなければ死んじゃうような存在を抱えてしまったら、 私も死ぬことなんて考えなくなるだろうとは思うのですが。 誰か、長生きしたいのに死ななくてはならない人の代わりになってあげられたらいいのになーって思います。

関連するQ&A

  • 付き合う気ある?

    初めまして。 私は好きな人がいます。 その人とはまだ三回程しかあったことないですが 気がつけば毎日連絡をとるようになりました。 彼は電話で「付き合って」と言ってきたので、 それは、本気?冗談?ときくと「どっちやろね」と 言ってごまかします。 この前私が彼に「彼女ほしい?」と 聞くと「今は自分ご中途半端やけん付き合っても 中途半端になるけん無理やね。」的なことを言われました。 それを聞いてからあたしと付き合う気なくただ反応みて楽しんで いるのか、彼が何をしたいのかわからなくなりました。 分かりにくいと思いますが良かったら 男性の方女性の方問いませんので、 教えて下さい。

  • 遊び相手が処女だったら・・・

    遊びが目的の男性にとって、相手が処女だと面倒ですか? 処女だと分かっていても、その人を相手に遊ぶことってありますか? 私は20歳の処女です。自分でそれを恥じる気持ちはありません。 今、中途半端な関係の人がいるのですが、 その人は私が処女だと知っても態度を変えることはありませんでした。 彼が私を遊び相手にしようとしているのか 本気で思ってくれているのかどうかが気になります・・・。

  • 恋愛相談

    よく考えてまだ気持ちははっきりしてないんだけど、前みたいな気持ちがないかなと思ってて中途半端にしてるのは申し訳ないからという理由で彼女ではないですが両想いだった人に振られました。 私はまだ諦めることができずいったんその気持ちは受け入れこれからも仲良くしたいと言いました そしたらこれからも仲良くしてくれたら嬉しいと言われました。 ですが前から全然話していないのでこれからも仲良くと言っても何も話さないと思います。 私はこれから話していきたいと思ってるんですが まだ好きという気持ちがばれると思ってなかなか話しかけられません どうしたら好きになって貰えると思いますか?

  • 元彼をディズニーランドに誘ったんですが

    こう断られました 「こんな中途半端な状態で行っても心から楽しめないと思うし、ディズニーやで泊まりでしょ?それはよくないと思う 嬉しいけどやっぱりそれはゆずれないわ」 と返事がきました 中途半端な状態というのがよくわかりませんでした 彼とは別れてもう会わない、俺も本気で新しい人探すからお前も頑張ってと言われ絶望的でしたが、わたしが彼のうちに忘れ物をとりに行ったのがきっかけで この前ご飯を食べにいき、今週は一緒に買い物にいく約束をしてます でも体の関係もなく手ももちろんつながないので友達同然な関係と思っていました 彼がいう中途半端な状態って彼の気持ちの中になにか引っかかるものがあるのでしょうか? 別れたからディズニーはいけないって断り方なら納得なんですが…

  • ゲイなのに女性に恋愛

    こんにちわ。 みなさんの意見が聞きたくて投稿します。 自分は25歳のゲイです。 ついこないだまで彼氏もいました。 でも、最近になって本当に好きになった人ができました。 女性なんです。 いつも一緒にいたいし、触れたいし、 とにかく好きなんです。 そんな気持ちが我慢できなくなり、 告白したいと思うようになりました。 そのため、それまで付き合っていた彼氏とも別れ 一旦自分の気持ちを整理しようと思いました。 でも、今まで自分が男と付き合ってきたということもあり 女性からしたら、ありえないと思うでしょうか。 自分の気持ちは本気で、一番大切にしたいと思ってるんです。 やはり男というものは、何かしてあげたい、守ってあげたいという 女性がいるからこそ頑張れるものだし。 でも、自分がゲイだったという、中途半端な男ということもあって そんな人から告られたら迷惑かなとも思います。 おそらくゲイだったとカミングアウトしたら拒絶されるでしょう。 自分は恋愛できないのでしょうか。 世の中の女の人はこんな男から好意もたれたらどう思いますか?

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 卒業...

    卒業... 中3女子です☆! 私はもうすぐ卒業するのですが、好きな人がいます。 その人ととは高校が違います。 その人はKくんといいます。 Kくんの事は、小学校の5年生の頃から好きで、 去年やっと告ったけど、結局手紙でしか想いを伝えることができませんでした。 それにKくんも私もシャイなので、Kくんの口から答えがきけず、 おせっかいな友達が勝手にKくんに答えを聞き出し、 友達を伝って、中途半端な感じでふられて終わりました。。。TT 自分の口から想いを伝えられなかったショックと、 Kくんの気持ちをKくん自身から聞けなかったことにとても後悔しています。 もうあと10日程で卒業してしまいます。 このままじゃ嫌だけど、しつこいって想われたら嫌だし、 口でちゃんと伝えられるか不安です。 どういう風に伝えたらちゃんと想いが届くんでしょうか?><

  • 一人エッチのしかた(クリトリス)がわからない。

    私はクリトリスのいじり方が良くわかりません。 わからないというのは間違いかもしれませんが。 というのは、服を着たまま椅子の角やらに上からこすると、イクというようなことが起こります。何回もできます。 物心がついてこのことに関しての情報が入ってから手で触ってみました。けど気持ちよいのですが刺激が強いような気がします。のでイクことができません。ずっと触ってみましたがジンジンしてもその先が見えません。つまりイクというところまでいけないのです。 イクという感覚は私にとって椅子を使った場合のイクであり、手を使った時でもその感覚を起こさせようとします。 ・・・今だによくわかりませんし椅子で・・・ってことも今この場で初めて口にしました。反応が怖いです。 皆さんはどうなのでしょうか。手でイクしかた。途中経過教えていただけませんでしょうか。お願いします。

  • 恋愛 復縁

    今日彼女ではなかったですが両想いだった人に振られました。 彼女からアピールをされ好きになりました。 原因は彼女の気持ちを考えず一回遊びの誘いを断ってしまったことから始まり、もう好きかわからないと言われました。 気持ちがはっきりしなく中途半端なままでは申し訳ないから気持ちには応えられないと言われました。 最後は友達として仲良くしようで終わりました 僕はまた彼女が好きなってくれるように頑張ることを目標にしていきたいです。 また好きになってくれる可能性あるでしょうか? またどうしたら好きになってくれるようになるでしょうか?

  • どうしたらいいんですか?

    今、高1で高2の先輩とお付き合いしてます。今月で2ヶ月なんですが、いわゆる部内恋愛です・・・ 先輩はすごくもてて、私もずっと片思いだったので告白された時はすっごい嬉しかった。でも、最初から「まだ本気じゃないんだけどつき合って欲しい」って言われて、私は本気じゃないのにつき合っていいものなのか?って思ったんですが「お前じゃないとだめなんだ」って言われ、まわりにも押されて結局付き合ったんです。 ようやく先輩も本気になってるって実感してきた時もあったんですが、最近すっごい不安なんです。しょせん高校生の恋愛って思われても仕方ないようですが、2ヶ月付き合っててキスは1回しかしたことないんです。友達には「普通じゃない」って言われて余計気になって・・・ そのことで先輩とケンカしてしまいました。でも、二人でちゃんと話し合いました。先輩は「俺も自分の気持ちが分からん。まだ本気になれないんだ。けどもうちょっとまって」って言います。私の気持ちが大きすぎるだけなんでしょうか?先輩が中途半端な気持ちだとこっちの気持ちもわからなくなってきました。 正直、男性の心の中はこんなに複雑だとは思っていませんでした(悪い意味じゃないんです。すいません) このまま中途半端な気持ちで付き合い続けていいんでしょうか? 本気で好きでもない相手とクリスマスいっしょに過ごしたいと思いますか?そもそも本気ってなんなんでしょうか? 私にとってはこんなつらいこと耐えられないと思うんですが・・・ だれか教えてください。 長々と書いてしまってすいませんでした。