• ベストアンサー

起動途中で進まなくなりました(acronis true imageがらみ)

acronis true image(バージョン失念)をインストールして利用していましたが、 XPの管理ツールでtrue image用の領域を、通常のHDD領域(NTFS)に変更してしまいました。 再度起動しようとしたところ、起動途中で止まるようになってしまいました。 具体的には黒画面の左上でカーソルが点滅したままです。 HDD領域をいじる以前は、「true imageメニューに進むにはF11を押せ」 というような文字が出るはずの画面だと思います。 BIOSや初期設定メニューの修正もしくは別の方法で、このプロンプトを飛ばして起動させるようにすることは可能なのでしょうか。 データ吸い出ししか、救済方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

true imageの起動用レスキューDISKを作成してあれば それでなんとかなるんじゃないですかね。

yaguchan
質問者

お礼

机の奥にレスキューDISKがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kid_3
回答No.1

windowsのセーフモード起動も出来ませんかね? できなければブートローダが逝っちゃってますね。 そいつの書き換えを行わないと無理かと思います。 Linuxを使用して復旧(書き換え)させる手がありますが、スキルが無いと無理ですね。