• ベストアンサー

エクセル オートフィルタと写真貼付

こんばんは。 今仕事で資料作成を命じられてるものです。 何度も修正を命じられ、へこんでいます。 普通に写真を添付して(画像をのせただけ)オートフィルタをしたところ、画像が大変なことになってしまいました。 きっと、画像はセルに結合していないのが原因だとおもうのですが、、、画像をセルに結合する仕方がわかりません。 もし、この様な操作をご存じのかたがいたら、ぜひお返事お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_sea
回答No.1

貼り付けた画像を選択して右クリックし、 「図の書式設定」-「プロパティ」で 上から2番目の 「セルに合わせて移動やサイズ変更をする」 にチェックをつけてみてはいかがでしょうか。

K-Maple
質問者

お礼

mako_seaさま ありがとうございます!!!できました。 パソコンに詳しくなく、本当に困り果てていたので助かりました!! これで、書類を明日までにつくることができます。