オートフィルタで抽出されたデータをうまく印刷したい

このQ&Aのポイント
  • Excel2003で作ったA1:AU1666にデータが入っている表があります。オートフィルタで、ある項目が○のものだけを抽出し、その部分だけ印刷したいのですが、印刷しようとすると細かく改ページがされてしまします。青い線を動かそうとしても動かせません。
  • 可視セルだけをコピーして他のシートにでも貼り付けようとしたのですが、「結合されたセルの一部を変更することが出来ません」となりコピーできません。結合を解除しようとも思ったのですが、結合されている部分とされていない部分がたくさんあり、一気に解除ができません。
  • オートフィルタを使った表の見えている部分だけをうまくページに収めることは出来ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オートフィルタで抽出されたデータをうまく印刷したい

Excel2003で作ったA1:AU1666にデータが入っている表があります。 オートフィルタで、ある項目が○のものだけを抽出し、その部分だけ印刷したいのですが、 印刷しようとすると細かく改ページがされてしまします。 青い線を動かそうとしても動かせません。 そこで、可視セルだけをコピーして他のシートにでも貼り付けようとしたのですが、 「結合されたセルの一部を変更することが出来ません」となりコピーできません。 結合を解除しようとも思ったのですが、結合されている部分とされていない部分がたくさんあり、一気に解除ができません。 オートフィルタを使った表の見えている部分だけをうまくページに収めることは出来ないのでしょうか?

• nyakuy
  • お礼率54% (177/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

>Ctrl+Aですべて選択し、「挿入」をクリックしても、「改ページ」しかでてこないのは何故でしょうか? シート全体が選択されていないためと思われます。 画面左上の行番号と列番号の交差する部分をクリックして、シート全体を選択してください。 >改ページの途中で結合されている部分を一箇所選んで結合解除してみたら 「改ページの削除」がでてきましたが、これはひとつひとつ確認しながら解除→削除を繰り返さないといけないのでしょうか? すべての結合セルをまとめて解除するなら、Ctrl+Aでシート全体を選択して、Ctrl+1でセルの書式設定の配置タブの「セルを結合する」が灰色のチェックなので、これにチェックを入れて、もう一度チェックすれば完全にチェックが外れます。

nyakuy
質問者

お礼

全セル選択ボタンで選択してからみてみたら、 すべての改ページの解除ができました~! そのあと、ページ設定で、横1に収めるように設定し うまく印刷することができました。 困っていたので助かりました。 回答ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

回答No.2

>可視セルだけをコピーして他のシートにでも貼り付けようとしたのですが・・・ オートフィルタから○印でフィルタを掛けた状態にしておきます (1) A列からAU列までを範囲選択し、範囲選択された状態のままで「Alt」キーを押したまま「;」(セミコロン)キーを押します (2) フィルタリングされた部分を範囲選択してコピーします「Ctrl」+「C」 (3) 別シートに貼り付けます「Ctrl」+「V」 以上、可視セルをコピーする方法ですので試しください (注)(1)(2)(3)の順序を間違えるとできません もう一つ、「;」(セミコロン)と「:」(コロン)を間違わないように入力してください 後は改ページプレビューで改ページ部分の設定をして印刷します

• MackyNo1
回答No.1

この場合は、改ページが多数設定されていることが問題となっています。 Ctrl+Aですべて選択し、「挿入」「すべての改ページを削除」して印刷してください。

nyakuy
質問者

補足

Ctrl+Aですべて選択し、「挿入」をクリックしても、「改ページ」しかでてこないのは何故でしょうか? 改ページの途中で結合されている部分を一箇所選んで結合解除してみたら 「改ページの削除」がでてきましたが、これはひとつひとつ確認しながら解除→削除を繰り返さないといけないのでしょうか? データが多いので大変です。