• ベストアンサー

エレキギター 演奏

学校でエレキギターを弾きながら一人で歌うのですが、ビートルズかエリッククラプトンか浜田省吾でお薦め曲はありますか?歌っているときはコードを弾こうと思っています。できればギターソロが途中で入るやつがいいです。おねがいします。

noname#2718
noname#2718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビートルズの「While My Guitar Gently Weeps 」はどうでしょうか。 この曲のギターソロはエリック・クラプトンが弾いていて、哀愁のあるギター が印象に残ります。 あとは「And Your Bird Can Sing」という曲も、ツインリードギターなんですが、 軽快な音色が可愛い曲です。 それと明るい「BOYS」はギターソロがあり、チャック・ベリーのカバー「Roll Over Beethoven」や「Rock And Roll Music」もノリの良いロックで、「I've Just Seen a Face」は流れる様なギターが耳に残ります。 始めによく演奏される曲は「And I Love Her」、「Ticket To Ride」、「Yesterday」、 「DAY TRIPPER」なんかだと思います。 googleで「chords beatles」などで検索すると、コードが見れるサイトがあります。 http://www.google.com/intl/ja/ 「エリック・クラプトン」では、「愛しのレイラ」はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

その他の回答 (1)

• chappy007
回答No.1

こんにちは!現在36歳の親父、昔(高校時代)バンドマンの者です。学校で弾き語りを披露されるんですね?いいですねぇ~そんなお話を聞くと昔を思い出してしまいます。つい先日は、ポールマッカートニーの東京ドーム公演に行ってきました。選曲の件ですが、まぁ~ご自分の18番を披露されるのが一番ではないかと思うのですが、あえてリクエストさせていただくのであれば、比較的皆さんがご存知のビートルズの曲で「レット・イット・ビー」はいかがでしょう?これはピアノ曲でありますが、途中ギターソロが入ってきますので、またコード進行もそんな難しくないし、唄に専念できるのではないでしょうか?このような場での披露となれば、やはり皆が知ってる曲、そして何気にギターを弾いているスタイルを見せてあげるのが自分を売り込めるのでは・・・。

noname#2718
質問者

お礼

let it beにしようかなと思います。ありがとうございました。僕も11日にポールのコンサートに行きました。