• ベストアンサー

アコースティックギターのお薦めの曲

エリッククラプトンかビートルズでアコースティックギターにお薦めの曲はありますか??

noname#2718
noname#2718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • face-jp
回答No.1

Black Bird,Here comes the sun,two of usあたりがおすすめです。 すべてビートルズです。

その他の回答 (3)

回答No.4

お二人が薦められたビートルズの曲は、「アイ・アム・サム」という 映画でも使われていましたね。 ちなみに「Two Of Us」は、「Let It Be」(アルバム)に「BLACKBIRD」 は「ホワイトアルバム」に入っています。 私も、おすすめです。 他には、ビートルズの初期の歌がオススメです。 初期の方が、旋律が少し単純だと思うので弾きやすいと思います。 「PLEASE PLEASE ME」「LOVE ME DO」「TWIST AND SHOUT」 (これが歌えたら、カッコイイですね)、「LITTLE CHILD」「A HARD DAY'S NIGHT」「I SHOULD HAVE KNOWN BETTER」「IF I FELL」(バラード)、「CAN'T BUY ME LOVE」「NO REPLY」「EIGHT DAYS A WEEK」「HELP!」「TICKET TO RIDE」「DRIVE MY CAR」「IN MY LIFE」などなど。 少し難しく?なると、「SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND」「A DAY IN THE LIFE」「GLASS ONION」(カッコイイ!)、 「MAGICAL MYSTERY TOUR」「GET BACK」「REVOLUTION」などが良いと思います。 沢山挙げてしまって、ごめんなさい。 一人だけ少し激しい曲ばかり、挙げてしまいました(^^;

• hirokiti5
回答No.3

エリック・クラプトンなら、アンプラグドの中の、 (1)NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU’RE DOWN AND OUT (2)BEFORE YOU ACCUSE ME がお薦めですね。 (2)はブルースで、これが弾ければ、ブルース大丈夫というくらい基本的なフレーズがはいっています。

• rakka
回答No.2

Erick Claptonでしたら、 アコギの王道、tears in heavenですね。 その他change the world,blue eyes blueなんてどうでしょう。ちょっと新しめなナンバーなんで、ブルースというよりはPOPSに近い感じですが。 ビートルズでは#1さんに同意。black bird特にオススメです。