• ベストアンサー

ライブ写真の撮影について

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.4

レンズを買うのもいいですが、とりあえず「一脚」を持って行くと 言うのもいいかもしれませんよ。ライブの写真は「被写体がぶれて いる」と迫力があっていい写真になることが多いですので。 一脚とは例えばこういうものです。手持ちより確実にぶれませんし、 ライブみたいな狭い場所でも邪魔にはなりません。それに何と言っても 明るいレンズは一脚よりかなり高価ですからねぇ・・・。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=033051

e_stans
質問者

お礼

レンズで欲しい明るさのものは気軽に買える金額じゃなかったです。苦笑 一脚は、なんかそのうち欲しくなりそうな予感がしていました。 もし宜しければ教えていただきたいのですが、 ライブでぶれなしっていうのは、私の手持ちのカメラの状態では 難しいと思うのです。 そういう時に良いぶれを出すコツってあるのでしょうか? それともやはり個人の感覚で設定を変えていくしかないのでしょうか?