• 締切済み

ムービーメーカーのデータを他のパソコンに移したらファイルを開けない

ムービーメーカーで編集したデータをUSBメモリーで他のパソコンに移して編集しようとしたら「ファイルを開くときにエラーが発生しました。選択したファイルがWindowsムービーメーカーのプロジェクトファイルではないか、プロジェクトファイルが壊れています。」ってエラーがでてファイルが開けません。どうすれば他のパソコンでファイルを開いて編集の続きができるようになるでしょうか? 初心者ですので初歩的な質問でしょうけどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#135031
noname#135031
回答No.2

こんばんは、USBメモリーに入れたのは「プロジェクトの保存」で作成した○○○.MSWMMみたいな名前だけですか? それならば、編集中のデーター例えば×××.aviみたいなデーターを前のパソコンのCドライブの中の「MOVIE」というフォルダに入れていたとします。 C:\MOVIE\×××.avi ←こんな感じ それでしたら、移動先の方のPCのCドライブに「MOVIE」というフォルダを作成し、×××.aviの動画を入れてみてから、もう一度プロジェクトを開いてみて下さい。

• appleton
回答No.1

編集するときにはプロジェクトファイルだけではなく元になった動画ファイルも必要です。プロジェクトファイルには「どの動画ファイルの何分何秒から何秒間」みたいな情報だけ入っていて実際の映像は含まれていません。