• ベストアンサー

アイコン(デスクトップ用)の素材のHPを作りたいです

デスクトップ用のアイコンの素材ページをつくってみたいのですが、GIFの様に許可っていうかそういうものが必要なのですか? ウィンドウズのペイントで作ったものは配布できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

著作権に触れる物でなければ、問題は無いはずですよ。 私も以前配布してましたしf^^; ※著作権云々は実際みなさん気にしてないようですけどね…  パソ誌記事や付録のCD-ROMで、  著作権に触れる物も堂々と紹介されてますから。(笑)

pochi3
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました! ぼちぼちとつくってみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

フリーと表示されていれば、個人使用なら問題ないです。 ペイントでも大丈夫です。 ただし、全て自作の場合ですよ。絵の一部に、他からダウンロードしたものが含まれているとダメな場合が多いですね。

pochi3
質問者

お礼

アドバイスもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分のHPで素材配布するときの注意など

    私は、自分のHPでHP用のフリー素材を配布したいのですが、 自分の素材を配布する場合、何か注意しなければいけないことなどありますか? 例えば、著作権のあるものを素材として配布していいのか・・・など ・勿論、自分が作ったオリジナルの素材を配布するつもりです。 ・私は、MSペイントで画像を作って、 XnViewを使って減色しGIF画像にしています。 よろしくお願いします。

  • 素材屋さんになりたい

    私は、よくウィンドウズ付属のペイントで、自分のHP用の素材を作っています。 そこで、本格的に素材の配布を始めようと思いまして・・・ 何かいいペイントソフトはありますか? ウィンドウズのペイントの機能+ぼかしなど、そんなにすごい機能はなくていいので、フリーソフトがいいです。

  • デスクトップ素材のWEB素材としての使用禁止

    はじめまして、私は三年ほど前にサイトを開設し最近疑問に思った事があり質問させていただきました。 デスクトップ素材を配布してらっしゃるサイトさんはたくさんあり、その中でもデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】という注意文を目にしたのですが、そのサイトさんだけでなく私が見て回ったところ大半のデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】とあるのを知りました。 何故、デスクトップアイコンをWEBで使用される事を管理人さんが拒否なさるのか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 面白いアイコン素材を探しています

    HPのアイコン素材を探しています。 自分でも探していますが、素材屋さんが多すぎてなかなかコレといったものに出会いません。 そこで、お勧めのアイコン素材屋さんをご存知でしたら教えてください。 探しているのは、以下のようなものです。 ○面白くてニヤッとしてしまうもの ○多少、毒のあるような面白いもの ○掲示板のアイコン素材として使えるサイズのもの ○できればGIFアニメ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • デスクトップ用アイコンを携帯デコメピクチャで使用するには??

    パソコンのデスクトップに使うアイコンを携帯のデコメピクチャに使用したいのですが、何か方法はありますのでしょうか? 一応いろいろやってみまして、例えばicoという拡張子をjpegまたはgifに変換してメールで携帯に送ってみたりしてもだめでした。 ペイントに一旦移して、jpegまたはgifに変えると携帯にうまく写るのですが、現在私が送りたいアイコンは、ペイントに移すとアイコンの背景が黒くなってしまいます。 ペイントの“塗りつぶし”で背景を白くすると、アイコンの輪郭も消えてしまってアイコン自体が薄くなってしまいます。 何か簡単な方法がありましたら、是非ご教授お願いします。

  • デスクトップアイコンをつくって無償配布したい

    デスクトップアイコンをつくって無償配布したいと思っています。 32*32でペイント等のソフトで描いて.icoにすることはわかったのですが、それから先がわかりません。 検索してみたのですが、どれもむずかしくて・・・。 どのような手順でダウンロードしてもらえるまでにできるのか配布初心者でもわかる詳しく掲載しているサイト等を教えてください。

  • HP素材の組み合わせ方

    こんにちは。 無料素材屋さんから素材をお借りして、小物素材を組み合わせて1つの絵にし、それをHPで表示しようと思っています(素材屋さんでは素材の組み合わせを許可してくれています) ペイントで簡単に組み合わせることができると思ったんですが、その素材はどれも透過処理(?)をしているようで、小物の後ろの部分、つまり、普通に使うと透過する部分が灰色になってしまいます。 もしかしたら、素材の組み合わせはペイントでは無理でしょうか? どうすれば素材を組み合わせることができますでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • IEのデスクトップアイコンが…

    WinXP NECのLaVieL LL750/2を使っています。 IEのデスクトップアイコンはデフォルトだと http://www.microsoft.com/library/media/1033/windows/ie/images/experiences/hls_ie55.gif の画像だと思うのですが、先ほど作業を終えて、デスクトップ画面に戻ってみると、 http://image.members.goo.ne.jp/user/japannaka10/desktop.gif のようなアイコンに変わっていました。 何も触っていないはずなのですが…(気づいていないだけ?) どうしたらもとのアイコンに戻るのか教えて頂きたいです。

  • 初めて素材作りに挑戦

    全く素材に関しては初心者で、今までは人が作った ものを見るだけでしたが、今度は自分で自分が思った ものを作ってみたい!と思うようになりました。 HPのアイコンや、素材を作るソフトで、こんな私に もオススメなのはありますか??よく聞くのは、ホーム ページビルダーと、ペイントショップですよね。 というか・・・まず、GIFとかJPEGとか言葉は聞いたこと あっても、どういうものなのかさえ詳しく知らないの です!作ってる人には、なんでこんなの出来るんだろう と感心してしまいます。 参考になるHPなども教えてくださると嬉しいです。 素材って、なんかすごいですよね。

  • デスクトップアイコンの作り方

    そこらへんから画像をひろってきてペイントでデスクトップアイコンが作れると聞いたのですがどうやってつくればいいですかおしえてください><

専門家に質問してみよう