• ベストアンサー

アイコン(デスクトップ用)の素材のHPを作りたいです

デスクトップ用のアイコンの素材ページをつくってみたいのですが、GIFの様に許可っていうかそういうものが必要なのですか? ウィンドウズのペイントで作ったものは配布できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

著作権に触れる物でなければ、問題は無いはずですよ。 私も以前配布してましたしf^^; ※著作権云々は実際みなさん気にしてないようですけどね…  パソ誌記事や付録のCD-ROMで、  著作権に触れる物も堂々と紹介されてますから。(笑)

pochi3
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました! ぼちぼちとつくってみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.2

フリーと表示されていれば、個人使用なら問題ないです。 ペイントでも大丈夫です。 ただし、全て自作の場合ですよ。絵の一部に、他からダウンロードしたものが含まれているとダメな場合が多いですね。

pochi3
質問者

お礼

アドバイスもありがとうございました!