• 締切済み

静岡市のマンガ喫茶について

僕は、静岡在住の中学生なんですけどこの前、初めてマンガ喫茶に行きました。そこはとっても楽しく、人に関係なくマンガを読めてまさに夢の場所でした。でもそこの店は、8時以降になると16歳未満の方は退室しなければなりません・・・。「ここで、一日丸ごと過ごせたら最高なのに・・・」と思いつつ、次の日も友達を誘って行きました。友達もものすごくハマってしまい、僕の意見にものすごく同意してきました。お願いです!マンガ喫茶に詳しいユーザーの皆様。僕の住んでる、静岡市内のマンガ喫茶ならどこでもいいです!中学生でも一日居れる、マンガ喫茶を探してもらえませんか?よろしくお願いします。 なるべく、チェーン店がいいんですが・・・ありますかね?

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、静岡市どころか全国すべての店で、8時以降になると16歳未満の方は退室しなければなりません。 それは変わりませんよ。

greatfumi
質問者

お礼

そうなんですか・・・。回答サンキューです!

関連するQ&A

  • 静岡市のマンガ喫茶について

    教えてください!! 静岡市呉服町の地下にあるマンガ喫茶です。確か、西を向いたとすると左側です。 名前は覚えていないのですが、そこを通ったとき、みました。看板に「最初の1時間100円」と書いてあり、明日友達と行ってみようと思いましたが、そこの店は、「会員制で、入会金はいくらなのか、それかの無いのか」ということが知りたいです。 どうか教えてください。  ものすごく困っています。

  • まんが喫茶のなんでだろう

    北海道在住の者です。なんで漫画喫茶は夜間18歳未満の人を入店禁止にしているんですか。誰か教えて下さい。以上、ややふざけた質問かもしれませんが回答をお願いします。

  • 良い漫画喫茶教えてください。

    一月下旬の土日に彼女と東京に泊まりがけで遊びに行こうと考えています。しかし、今十七歳で(彼女も同じ年)彼女とは最近友達から恋人のなったばかりなのでホテルにはちょっと泊まれません。なので漫画喫茶に泊まろうと考えています。東京都は条例で十八歳未満の二二時以降の利用を禁止しているそうなのですが少し十八歳に見えなくても身分証明書の提示を求めたりしないで入れてくれる漫画喫茶とかありますか??比較的雰囲気が良くて、一応カップルなのでカップルシートがある所が良いです。後、渋谷、新宿あたりでお願いします。でもなるべく渋谷でお願いします。

  • 良い漫画喫茶教えてください

    一月下旬の土日に彼女と東京に泊まりがけで遊びに行こうと考えています。しかし、今十七歳で(彼女も同じ年)彼女とは最近友達から恋人のなったばかりなのでホテルにはちょっと泊まれません。なので漫画喫茶に泊まろうと考えています。東京都は条例で十八歳未満の二二時以降の利用を禁止しているそうなのですが少し十八歳に見えなくても身分証明書の提示を求めたりしないで入れてくれる漫画喫茶とかありますか??比較的雰囲気が良くて、一応カップルなのでカップルシートがある所が良いです。後、渋谷、新宿あたりでお願いします。でもなるべく渋谷でお願いします。

  • 安く一泊できる漫画喫茶・ホテル

    現在受験中の高3女子です。 いつか電車で都道府県を制覇するのが夢なのですが、 宿泊費を安く済ませるため漫画喫茶を使用したいと思っています。 どの地域もあまりマイナーな場所には行かず、 観光名所を回る・名産を買う・写真を撮る、をメインに行くつもりです。 そこで、 ■女性でも安心して使える ■値段が安い ■扉付きの個室 の条件を満たす漫画喫茶を是非教えて下さい。 また、漫画喫茶でなくても、 手頃な値段で止まれるカプセルホテル・ビジネスホテルなどもありましたら 是非教えて下さい。 (行き当たりばったり基本で行くつもりなので、事前予約の必要な  ユースホステルは使用しないつもりです、すみません) また、私は誕生日が10月でもう18歳になったのですが、 高校卒業~大学入学までの期間も、 「18歳未満」のなかに入ってしまうのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

  • 2台目のパソコン購入するのとまんが喫茶でネットするのとどちら得でしょう。

    2台目のパソコン購入するのとまんが喫茶でネットするのとどちら得でしょう。 いま、まんが喫茶にて質問をカキコしていますが・・なかなか快適で す。 まんが喫茶は、90分まで・・コーヒーなど飲み物がついて410円です。 90分以降は20分ごとに、30円です。 まんが喫茶は自宅から2キロで車で10分程度です。 1998年3月にデスクトッフ゜のパソコンを1台買いました。 2台目のパソコンとおもっていたのですが・・ 私はノート(A4以上)購入とおもいますが・・ 2台目購入の理由は私と妻と大学1年の長男、高校3年の長女、中学2年の次男の5人でパソコンを使っているのでもう一台増やしたい。 使用目的は・・私はネットのゲーム、ヤフーなどの検索や掲示板のカキコ、メール、ワード、エクセル 他の4人は主にネットのゲームです。 なお、ネット接続はケーブルテレビですが・・8台まで月額5000円定額です。 2台目のパソコン購入するのとまんが喫茶でネットするのとどちら得でしょう。

  • 地方のマンガの発売日

    今日発売の「花とゆめ」のマンガを買いたいのですが、 結構地方の方なので(九州【福岡ではありません】)普通マンガの発売は3日後なんです。 友達によると、「アニメイトは全国チェーンだから、発売日当日にあるよ」だそうです。 本当ですか?

  • 18歳未満のマンガ倉庫での買取について

    ゲオやブックオフなどの買取では、18歳未満の場合、保護者の同意書や自宅への確認電話などが必要でしたが、マンガ倉庫の場合は何が必要になるのでしょうか。ちなみに私は秋田在住です。知っている方、よろしくお願いします。

  • 出会い喫茶

    この前友人に出会い喫茶の話を聞き興味がわいたので投稿します あくまで私は出会い喫茶にいくつもりは今のところないですが 疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私は20代女性です。休日友達とよく遊ぶのですが、毎週のように遊ぶので当然 カフェ映画ゲーセンカラオケの無限ループ… 飽きてきて新しい何かないかなと探していたら、友達に出会い喫茶にいってみようと誘われました。 そこはお菓子、ジュースが無料で漫画なども充実してるらしく、最初聞いたときは いってみたいなと思いましたが、別に出会いとかなくていいのに 見知らぬ男性と話したくなかったから今度にしようと断りました。 でも出会い喫茶って純粋に男女が出会うカフェだと思っていたのですが、 後に調べたら売春もすごく多いらしくびっくりしました。今は18禁だそうですね。 やはりカフェ内ではやましい行為をしないのでグレーゾーンなのですか? お菓子食べて漫画呼んでそれが全部無料だなんて夢のようですが、 男性とあまりお話をせずにただ食べて飲んで遊んで帰っちゃってもいいのですか? 普通のカフェとして営業手続きをするのでしょうか?それとも風俗関連で手続きをするのでしょうか? 私服警察とかが調査に入ったりしても売春はお金の受け渡しが成立しないと 売春にならないそうですが、かといって警察がラブホテルで行為をしてお金を渡して摘発は できないだろうし…先に払っちゃえば摘発できるのですか? それとも会話をするときにお金の受け渡しの話をしちゃえばアウトになってしまうのですか? なぜここまで売春が盛んに行われているのに大規模に摘発をしないのですか? 一人かなり妄想に明け暮れています。正直どうでもいいのですが一度疑問や興味を持つと 解決するまでもやもやするので教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ないです。