• 締切済み

メッセンジャー webcamでチャットしたいがオフライン

日本のmsnメッセンジャーをインストールしてあるのですが、 外国の友達がよく、ウェブカメラあるから自分をみてくれといいますが、でも何度やってもうまくいきません。相手は、あなたがカメラをもっていなくても、僕が持っているからあなたは僕を見ることができるといいます。でも私がオフラインだからオンラインにしてくれといいます。私は状態の欄をみてもオンラインになってるし、なぜうまくいかないのかわかりません。相手のwebカメラを通して相手を見るにはどうすればうまくいきますか?

みんなの回答

回答No.2

相手から見て オフラインになっている時は (1) 相手を禁止中に設定していませんか? (2) 許可登録者以外は会話できない登録にしていませんか?   (お互いに登録しあわないと会話できない)

nak021
質問者

お礼

どこでどうのようにセッテイを変更できるのですか?色々みてるのですがわかりません教えてください。

• violet430
回答No.1

ビデオ機能が無効になっているからでは?

nak021
質問者

補足

有効にするにはどこでセッテイすればいいのですか?