• ベストアンサー

windows2000へのフォント導入について

w inXPの入った別のパソコンで作った広告用POPを自宅の修正したいのですが使用できるフォントが少なくて寂しいので、少し追加したいのですが、フリーのフォントをインターネット上から見付けて来て導入できるのでしょうか。質問する前に自分なりに検索してみたのですが、どうも思う様な結果にヒットしなかったので、配布しているHP、導入法等ご存知の方いらっしゃったら情報お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

■フォントのインストールの仕方 Adobe サポートデータベース [233291]フォントのインストール(Windows XP/2000/ME) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?233291+002 ■和文なら、↓を参考に、 和文フォント大図鑑[フリーフォント] http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freefont.html フリーフォント最前線 http://www.akibatec.net/freefont/ ■アルファベットなら↓も参考になるかも、 TypeNow.net - # Free Fonts (右上の「Navigation」から、「#Free Fonts」と記載されているタブを選択) http://www.typenow.net/ 9800 Fuentes Gratis, fuentes gratuitas, Buscador de fuentes, fuentes para descargar (上部の [123,A,B,C,D...] はフォント名の頭文字、左側のフォント名をクリックすると見本が表示されます)  http://www.creamundo.com/ キーワードを「フリーフォント」で検索すると多数見つかります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLL,GGLL:2008-20,GGLL:en&q=%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%83%88

ighdbbgi
質問者

お礼

有難うございます。色々と参考になりました。

その他の回答 (1)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1
ighdbbgi
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

関連するQ&A

  • カリグラフィーフォント

    HPのメニューボタンを自分で作りたいと思い、 カリグラフィーフォントを探しているのですが、 なかなかキレイで可愛いのが見つかりません。 フリーで、自分のHPの素材(配布はしません)として使っても良いカリグラフィーフォントを知ってる方、 教えて頂けると嬉しいです。

  • 電卓の数字のようなフォント

    はじめまして。 フリーのフォントで探しているものがあるのですが、 電卓の数字のようなフォントを配布しているHPをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。 色々探したのですが、見つからなくて…

  • フォントの追加が出来なくなりました

    今までは普通にフォントが追加出来ていたのですが、昨日フリーフォントをダウンロードし、追加しようとしたら、突然できなくなりました。新しいフォントの追加を選択してインストールする方法も、フォントファイルのコピペで追加する方法もやってみたのですが、どうしても追加できません。 また、今までダウンロード・追加してきたフォントもWordソフトやペイントソフトで使うことが出来なくなってしまいました。 これはどうすれば直るのでしょうか? 対処法を教えてください。 PCはCIX40L、OSはWindows98です。

  • かわいいフォントを探しています

    HPビルダーを使っているのですが、あまりフォントの種類がないので、もっとかわいらしいフォントを探しています。 検索してみましたが、フリーでも、商業利用はカンパとか、結局有料なものが多く、なかなか見つけられていません。 かわいらしい文字で、アルファベット、日本語のどちらもあるダウンロード完全フリーのページをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。 ちなみにWindows98です。

  • フォントの名前

    お世話になっております。 近頃、たまに見かけるこのフォント(一例として画像を添付致しましたのでご参照ください)の 名前を知りたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? フリーフォント紹介サイトを転々としたり、思いつくキーワードで検索してもヒットしません。 たまに見かけると書いたばかりですが実はマイナーなフォントなのかも知れません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • どうしてもフォントのインストールができません 教えていただけませんか?よろしくお願いします・・・

    フリーフォントというものをダウンロードしました、デスクトップに氷の様な状態で表示されていたのでダブルクリックしたら黄色いファイルの形になりました。そこから説明通りに新しいフォントの追加という所までいくとそのフォントは表示されません・・・・・ もうずっとこの状態で・・・トラブル対処など検索してやってみたのですが何度やってもそこから進めません・・・・・教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • フォントのインストール方法がわからないです。

    久しぶりに書き込みます。 インターネット上で配布されている、フォントのフリーソフトをDLして、 解凍したのまではできたのですが、 Wordなどで適用されません。 どうやったら適用できるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、OSはWindows Vistaで、Wordのバージョンは2007です。

  • デザインにあうフォント(購入はなしで)

    広告で使用されているフォントについて、よく知らないので、お聞きしたいです。 購入は考えておらず、デフォルトで入っているフォントか、フリーのフォントで済ませたいです。 HG創英角ゴシックUB Arial …あたりはいいかな、と思いましたが、決めかねているのでアドバイスもらえると助かります。 Windowsに初期でインストールされているもので他によいものありますか? こういうフォントと http://www.kds.ac.jp/index.html こういうフォントと http://tkj.jp/mini/index.html あと、よいイメージが見つからなかったのですが、 フランス風のpopなデザインにあうものとさがしています。 どれも日本語、英文字ともに必要です。

  • フリーのフォント

    インターネットでフリーの英数字のフォントを ダウンロードし、イラストレーター等で使用していた のですが、久しぶりに使おうと思ったらフォントが 表示されなくなっていました。 (フォントメニューにも表示しなくなった) \C:Windows>FONTフォルダーを確認すると存在します。 どうして使えなくなったのでしょうか? 環境の変化といえば、新しいフォントを追加しましたが、 同じ名前のフォントは入替えませんでした。 OS:WIndousME、イラストレーター7&10 ちなみに、エクセルやワードでも試してみましたが、 ダメでした。

  • 海外フリーフォントを加工して配布するのは著作権違反?

    下のURLのサイトなどでダウンロードしたフォントを加工して、 HPで素材として配布するのは著作権違反になるんでしょうか? 「著作権 海外フォント 配布」 などで検索したんですがわかりませんでした。 どなたかわかる方お願いします。 http://betterfonts.com/ http://www.fonts500.com/