• ベストアンサー

取引先の組合で開催するBBQにする差し入れ

主人の取引先の方から、会社の組合でバーベキューをするから家族でおいでと誘われました。断りきれなかったらしく、夫婦で参加させて頂く事になったのですが、セッティングから撤収まで全てを請け負う業者さんが来るそうで、食材の差し入れが出来そうにありません。組合主催なので参加費も払わせて貰えない様です。 こういった事は初めてで、どういったものを持って行ったら良いのか、困っています。どんなものを持っていったら主人の株があがるのかアドバイスを頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

意識してやってしまうのも気がひけますが… 業者撤収後に残った物があったとして、(なるべく控え目に)ゴミ袋を出して清掃して帰られるとポイントは高いと思います。

timberbear
質問者

お礼

確かに、目立たない程度に気を遣うのは下手なものを持っていくよりずっと良いアイデアですね!でしゃばりだと思われない様に控えめに片付けを手伝ってみました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• umemomi
回答No.2

質問文を拝見してとても感心しました。 近頃「内助の効」が死語に近くなりましたが、非常に賢明な方とお見受けしました。 さて、専門業者が入るBBQであれば「焼き物」に関しては付け入る隙は無いと思いますが、「冷物」は盲点ですのでズバリ「そうめん」を御提案します。 麺は予め茹で上げておき、後は薬味の刻みネギは小型のタッパーに詰め、おろししょうがやもみじおろし等は、チューブ物もあるので便利です。 後は出来るだけたくさん冷水を用意すれば、現地で簡単に提供出来ます。 私はよくBBQでそうめんをしますが、肉などたらふく食べた後に、この冷た~いそうめんを薬味タップリで食べるのは最高です。 御参考までに。

timberbear
質問者

お礼

素敵なアドバイスどうもありがとうございます。 今回は、数百人の方が参加予定だったのでそうめんの差し入れは無理でしたが、友達とのマンネリ化したBBQに素麺を持っていくのはとても良いアイデアですね!!早速次回試してみます。本当にありがとうございました。

回答No.1

物ではないのですがおそらく子供さんも沢山来ると思いますしかし家族はバーベキューでお酒を飲んでいて子供は飽きてくると思いますそこで大人を相手にするのではなく子供を中心にお世話をしてあげたらどうですか?見ている人は見ていますよ

timberbear
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。子供!それは盲点でした。全く知らない方の子供達をお世話をするのは私には責任が重過ぎると思ったので、子供向けのお菓子を大量に作って差し入れしてみました。オヤツは用意してなかったので、喜んで貰えてよかったです。どうもありがとうございました。