• ベストアンサー

フジテレビ ニュースJAPAN 松本アナ

深夜のニュース毎日見ているわけではないのですが、以前松本アナはご家族の看病のために休職すると言っていたと思うのですが、今見るとテレビに出ているので、「あれっ」という感じです。長期離れるという感じだったのですが、どうしてなのでしょうか。休職宣言はつい、1~2ヶ月前だったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月12日の放送から復帰しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%96%B9%E5%93%89

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。5月12日から復帰ですか。今までも何度も仕事をしたり休職したりしているのですね。 外野の私が言うべきことではないかもしれませんが、経験・実力もあるアナウンサーだと思いますし、前線で仕事をしたいという気持ちと家族の看病と葛藤している部分はあると思いますが、視聴者の立場からすると途中で出たり出なかったりというのは落ち着かないです。それにご家族の状態まで心配になりますので、回復されるまで看病に専念された方がいいのではと思いますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 なぜ復帰しているかという理由ですよね。失礼しました。 ウィキペディアにも書かれてありますが、奥様の看病は続いていてまた休業する可能性もあるとのコメントをしています。 それと月~木曜日にかけての出演で、金曜日はお休みという条件もあるようです。 http://joshiana.seesaa.net/article/96588116.html これはあくまでも憶測ですが、復帰したということは取りあえず奥様の病状が落ち着いるからかもしれません。それとやはりレギュラーを外れたわけではないので、視聴者や番組関係者に迷惑をかけられないということもあるのだと思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。視聴者や番組関係者に迷惑かけられないということですか。奥様の病状が落ち着いているからですね。