• ベストアンサー

空飛ぶ~

「空飛ぶ絨毯」 「空飛ぶ円盤」(英語では、「空飛ぶ皿」) いずれも既に耳慣れてしまっている言葉ですけど、初めて聞いたらすごくインパクトがある言葉だと思うんです。 だって、絨毯やお皿が空を飛んでいる光景なんて、普通は思いも付かないですからね~ で、他にもこんな「空飛ぶ~」があったら、絨毯にもお皿にも負けないインパクトがあるというものを上げてみていただきたいのです。 但し、人間や動植物はいかにもありそうなので、「生物以外で」という条件でお願いします。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64929
noname#64929
回答No.2

空飛ぶ掃除機。 最近の魔女も贅沢になったなぁ。 ダイソンが流行だそうです。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、魔女も箒に乗ってくる時代ではないですからね~ 「空を飛べる唯一の掃除機 ダイソン」・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (16)

• santana-3
回答No.17

「空飛ぶ女房」 こんな重量物が空中を飛行するとは考えられない。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、空を飛んでいってもらった方がいい・・・と思っている旦那さんも多いかもしれませんがね(笑)。 ありがとうございました!

noname#89789
noname#89789
回答No.16

こんばんは、毎度おじゃまします。お久しぶりです。(笑) 子供のころに観た劇場用アニメが真っ先に思い浮かびました。 「空とぶゆうれい船」(1969年公開:東映) http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E8%88%B9-%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%9B%85%E5%AD%90/dp/B00008VH51 あとは・・・そうですね・・・ 「空飛ぶ戦艦」・・・宇宙戦艦ヤマト 「空飛ぶ蒸気機関車」・・・銀河鉄道999 ・・・ぐらいですかね・・・ あ、あと、映画「E・T」のなかで自転車が夜空を飛んでましたね。 さしずめ、「空飛ぶ自転車」ですか? 個人的には東京タワーか、名古屋のテレビ塔にでも、空を飛んで欲しいです。(^^ゞ (パリのエッフェル塔でも大阪の通天閣でも結構ですが・・・) あのような鉄骨を組んだデザインのほうが、ロケットみたいで飛んでて“サマになるような・・・ おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

思い出してみると、昔はいろいろと「空飛ぶ~」という用語がありましたよね。今では全然インパクトがないんでしょうけど、当時は「空とぶゆうれい船」なんて聞いただけで、ワクワクしたものです。 空飛ぶ戦艦「宇宙戦艦ヤマト」とか空飛ぶ蒸気機関車「銀河鉄道999」は、もうアニメの域を超えて、それこそ教科書に載ってもいいくらいですね。 自転車が空飛んだのには、笑っちゃいましたけどね(笑)。 東京タワーは、モスラの巣になるだけでなく、思い切って空飛ぶのもよさそうですね~ テレビ塔というのは、空飛んでそのまま月に突き刺さりそう・・・ ありがとうございました!

• mort1759
回答No.15

逆に「空飛ぶ飛行機」ってインパクトありませんか? アナウンス 「14:00発 ロンドン行き、空飛ぶ飛行機、搭乗開始いたします」 空港に大きな看板 「空飛ぶ飛行機 好評につき運航中!」   ”飛ぶから飛行機って言うんじゃないの?”        でも ・・・・・・怖い

be-quiet
質問者

お礼

確かに「空飛ぶ飛行機」は、使い方によってはかなりのインパクトがありそうですね。 「本日の飛行機は、空を飛びます」なんて案内されたら、ちょっとビビりそうですし・・・ 今度登場するときに、客室乗務員に「これって、空飛ぶ飛行機ですか?」と聞いてみて下さい(笑)。 ありがとうございました!

• santana-3
回答No.14

「インパクト」と「今までに無い」で考えると、 「空飛ぶ風呂桶」・・・・西洋タイプと和風タイプに識別される。 「空飛ぶ棺おけ」・・・・やはり二通りに識別されるが、たまに樽タイプも目撃される。

be-quiet
質問者

お礼

「空飛ぶ風呂桶」、当然お湯が満杯で、時々こぼれたりして・・・(笑) 「空飛ぶ棺おけ」、こちらは中身がない方が無難でしょうか・・・(汗) ありがとうございました!

• gonta-99
回答No.13

こんにちは。 空飛ぶ包丁 …夫婦喧嘩で空飛ぶ皿はありそうですが、ヒートアップすると空飛ぶ包丁もあるかもしれませんね。かなり怖いですが…。 外で包丁が飛んでいたら家からでられませんが、外出時は盾としてまな板で身を守ります。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、夫婦喧嘩もお皿ぐらいならまだしも、包丁が飛ぶようになったら、犬も食わないでは済みませんからね~ しかし、外出時にまな板が必要になるどは、誰も思わないでしょうけどね(笑)。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.12

「空飛ぶAV」 落っこちてくるのを待って拾いますお(^ω^) …毎度すみませんねぇ(´;ω;`)

be-quiet
質問者

お礼

渋谷の交差点には、実演が落っこちてきたそうですけど・・・(笑) ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.11

4番です。 >成毛滋の空飛ぶ目玉焼き… Flied Egg というバンドの、DR. SIEGEL`S FRIED EGG SHOOTING MACHINE というアルバムのことです。 http://in-rock.hp.infoseek.co.jp/index/rock/flied_egg/flied_egg.html ジャケットには、まさしく空に放たれた目玉焼きが。 裏側には、レレレのおじさんの絵が隠されていました。 >「空飛ぶ風呂敷」は、一体どう使えばいいんでしょうか ガキの頃の遊びには、風呂敷のマントとプラスチックの刀が必須アイテムでした。うーやーたー、とか言ったりして。 空飛ぶ海底軍艦ってのもありました。ヤマトは宇宙に行っちゃうし。

be-quiet
質問者

お礼

なるほど、まさに今、目玉焼きが空に飛びたたんとしていますね~ こうしてみると、意外と不自然でないかも・・・(笑) 風呂敷では、マントや覆面を作って遊んだことを思い出しました。 そういえば、風呂敷を広げればパラシュート代わりになると思っていましたしね~ ありがとうございました!

noname#160941
noname#160941
回答No.10

空飛ぶやかん  ?

be-quiet
質問者

お礼

いいですね~ 空飛ぶやかん! そんな形のUFOを見たら、宇宙人も身近に感じそうです(笑)。 ありがとうございました!

noname#60637
noname#60637
回答No.9

生き物以外ですか? う~んと 「空飛ぶ車」かな  映画でありましたよね ブルース・ウィリス主演の フィフスエレメントという作品で あれインパクトありました これは将来実現できそう

be-quiet
質問者

お礼

「空飛ぶ車」は、私たちの子供のころに読んだ雑誌などからすれば、もうとっくに実現してもいいはずだったんですけどね~ しかし、「フィフスエレメント」の空飛ぶタクシーは、渋かったです(笑)。 ありがとうございました!

回答No.8

空飛ぶペンギン。きっと無謀。 ごめんなさいごめんさいごめんなさいぃぃ >ANo.6さん パクリましたぁ ぁぅ。。しかも「生物以外で」ってお約束なのに。。 Tux君はお座りしてるイメージだから飛ばせたかったんですぅ~ #宣伝活動?

be-quiet
質問者

お礼

そこまでおっしゃられると、大目に見ざるを得ませんね(笑)。 まあ、ニワトリもペンギンも、やっぱり飛ぶのは無謀でしょうけどね~ ありがとうございました!