• ベストアンサー

『セレンディピティ』について。または洋画の恋愛物

先日,TVで『セレンディピティ』が紹介されていて知り, 今度友達と見に行く予定なのですが,見た方は感想ください☆ また,『セレンディピティ』以外で現在公開中の 洋画で恋愛物のおもしろい映画があれば,どんどん紹介してください! お願いします(^^)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2569
noname#2569
回答No.4

私は、「セレンディピティ」を、オーストラリアに行く飛行機の中で見ましたよ!!私はラブコメが大すきなので、おもしろいと思いました。運命の出会いってあこがれるんですよね・・・(^∀^) さてさて、現在公開中というとあまりないような気がするので、ビデオレンタルで見れる作品をいくつかあげておきます。 ・「カーラの結婚宣言」・・・障害を持った二人の恋の話ですが、とても純粋な恋愛に私はきゅんとなりました。 ・「25年目のキス」・・・ドリュー・バリモアがだんだんきれいになって行く姿がいいです。学園モノです。いま私がめちゃくちゃハマっている「ダークエンジェル」のジェシカ・アルバも出ています。あと、恋の相手のマイケル・バルタンという俳優がカッコイイです。 ・「She's All That」・・・これまた学園モノです。これも、主役のレイチェル・リー・クックがきれいになってゆく話です。評論家のなかには、低レベル映画という人もいますが、私はすきです。 ・「ノッティングヒルの恋人」・・・見た事あるかもしれませんね。映画スターとの恋のはなしです。私もそんな恋に非常にあこがれます!! ・「恋は負けない」・・・たしかこの題名でよかったと思います。ジェイソン・ビッグスが主役です。見た目はさえないけどとにかくやさしくてイイ人が、恋をする話です。なんかかわいいです。 こうしてみると、さえない女の子がだんだんきれいになって魅力的な女の子になってゆくという話がスキみたいですね、私。今気づきました。あと、ゲイリー・マーシャル監督の作品(プリティウーマンとか、プリティプリンセスとか・・・)は基本的にスキです。私の理想的なラブコメが多いですね。ラブコメは、ラストシーンがいつも素敵で、私の心がキュンとなります。そこが良いところです。まあ、ひとそれぞれですが、わたしのオススメはこんなかんじです。長く語ってしまってスミマセン・・・

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ご丁寧にたくさん紹介してくださって嬉しい限りです♪ 最初にお話したとおり,映画を見に行く予定なので現在公開中がよかったのですが でも,元々ラブコメは好きなので,教えて下さった映画を借りて見てみようと思います☆

その他の回答 (4)

• hinaa
回答No.5

こんにちは。 恋愛映画大好きです。 めちゃめちゃかわいい映画が大好きです。 「セレンディピティ」は絶対におすすめ♪ 私は、友達に誘われて、丸ビルで試写会でみました。 めちゃめちゃヒロインがキュート♪ ストーリーも、不自然じゃなくて最高♪ こんな素敵な偶然があったらいいなって思いました。 絶対絶対かわいい♪ 素敵な恋したくなっちゃうような映画です☆ ぜひぜひ、おすすめします。 私も、もう一度見に行きたいなって思ってます。 それから、下に書いてありましたが「ラスト・プレゼント」もみたんですけど、かなりいいお話でした。 泣けました。

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それはそれは良かったです♪ みなさんから頂いた評判が良かったので あさっての日曜日に友達と見に行くことになりました☆ 私も『こんな素敵な偶然があったらいいな』とか そういうのに憧れるタイプなので 更に楽しみになりました~

• ribisi
回答No.3

『セレンディピティ』見ました。 ラブコメでも、この映画はコメディに力点が置かれていると思いました。テンポとか、小物の使い方などうまくできていて、思わず物語りに引き込まれてしまいます。山場のシーンはじ~んときましたし、いい映画だと思いました。 周りの観客(女性)からはクスクス笑いが出ていたし、おもしろいと思いますよ。

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コメディが重点的ななラヴストーリーなんですね。 物語に引き込まれたりジーンとくる映画だなんて ますます興味がわいてきました!

回答No.2

私自身はまだ未観賞なのですが、既に観た友人によるとやはりとても良かったそうですよ。 さて現在公開中の恋愛物というと、他に見当たりませんね。 来月になると、「ラスト・プレゼント」という韓国映画が封切られるようですが。 これは期待しています。少しストーリーをご紹介しますと・・・ 才能はあるが芽の出ないコメディアンの夫と、小さな子供服を経営して生活を支える妻。 夫のだらしなさ故口喧嘩が耐えないのだが、妻は夫の才能を信じていた。 そしてようやく訪れた大きなチャンス。しかし、その時二人に残された時間は僅かなものとなっていた・・・。 韓国では、「カップルで観たい映画」のトップに上げられた作品だそうです。 手編みのセーターを贈るシーンがあるそうで、それも楽しみにしています。 最近は、夜なべして編んだ手編みのセーターを愛しい人に贈る健気な女性も少なくなって来たようなので・・・。 ちなみに、チラシには「鮮やかな涙と感動のラブストーリー」と添えられていました。 最近の韓国映画はいいですよぉ。 過日に観た「エンジャル・スノー」も涙涙で観た私です。

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 韓国映画は見たことがない私なんですが・・ 韓国でトップに上げられている映画なら興味があります☆ チェックしときますね(^^)

noname#3035
noname#3035
回答No.1

セレンディピティ見ましたよ。幸せな偶然という意味。 思いがけず大好きな映画になりました。 恋愛と友情がいいバランスで描かれ、しかもわらえます。 私は大好きです。

brack_dog
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! どこかの映画を評価するページでセレンディピティを あまり良く言ってないのを見たので 少し不安になったのですが・・。 大好きな作品になったのならよい映画だったのですね♪ もちろん個人差もあるでしょうけど。 ありがとうございます