• ベストアンサー

『セレンディピティ』について。または洋画の恋愛物

先日,TVで『セレンディピティ』が紹介されていて知り, 今度友達と見に行く予定なのですが,見た方は感想ください☆ また,『セレンディピティ』以外で現在公開中の 洋画で恋愛物のおもしろい映画があれば,どんどん紹介してください! お願いします(^^)

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2569
noname#2569
回答No.4

私は、「セレンディピティ」を、オーストラリアに行く飛行機の中で見ましたよ!!私はラブコメが大すきなので、おもしろいと思いました。運命の出会いってあこがれるんですよね・・・(^∀^) さてさて、現在公開中というとあまりないような気がするので、ビデオレンタルで見れる作品をいくつかあげておきます。 ・「カーラの結婚宣言」・・・障害を持った二人の恋の話ですが、とても純粋な恋愛に私はきゅんとなりました。 ・「25年目のキス」・・・ドリュー・バリモアがだんだんきれいになって行く姿がいいです。学園モノです。いま私がめちゃくちゃハマっている「ダークエンジェル」のジェシカ・アルバも出ています。あと、恋の相手のマイケル・バルタンという俳優がカッコイイです。 ・「She's All That」・・・これまた学園モノです。これも、主役のレイチェル・リー・クックがきれいになってゆく話です。評論家のなかには、低レベル映画という人もいますが、私はすきです。 ・「ノッティングヒルの恋人」・・・見た事あるかもしれませんね。映画スターとの恋のはなしです。私もそんな恋に非常にあこがれます!! ・「恋は負けない」・・・たしかこの題名でよかったと思います。ジェイソン・ビッグスが主役です。見た目はさえないけどとにかくやさしくてイイ人が、恋をする話です。なんかかわいいです。 こうしてみると、さえない女の子がだんだんきれいになって魅力的な女の子になってゆくという話がスキみたいですね、私。今気づきました。あと、ゲイリー・マーシャル監督の作品(プリティウーマンとか、プリティプリンセスとか・・・)は基本的にスキです。私の理想的なラブコメが多いですね。ラブコメは、ラストシーンがいつも素敵で、私の心がキュンとなります。そこが良いところです。まあ、ひとそれぞれですが、わたしのオススメはこんなかんじです。長く語ってしまってスミマセン・・・

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ご丁寧にたくさん紹介してくださって嬉しい限りです♪ 最初にお話したとおり,映画を見に行く予定なので現在公開中がよかったのですが でも,元々ラブコメは好きなので,教えて下さった映画を借りて見てみようと思います☆

その他の回答 (4)

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.5

こんにちは。 恋愛映画大好きです。 めちゃめちゃかわいい映画が大好きです。 「セレンディピティ」は絶対におすすめ♪ 私は、友達に誘われて、丸ビルで試写会でみました。 めちゃめちゃヒロインがキュート♪ ストーリーも、不自然じゃなくて最高♪ こんな素敵な偶然があったらいいなって思いました。 絶対絶対かわいい♪ 素敵な恋したくなっちゃうような映画です☆ ぜひぜひ、おすすめします。 私も、もう一度見に行きたいなって思ってます。 それから、下に書いてありましたが「ラスト・プレゼント」もみたんですけど、かなりいいお話でした。 泣けました。

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それはそれは良かったです♪ みなさんから頂いた評判が良かったので あさっての日曜日に友達と見に行くことになりました☆ 私も『こんな素敵な偶然があったらいいな』とか そういうのに憧れるタイプなので 更に楽しみになりました~

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

『セレンディピティ』見ました。 ラブコメでも、この映画はコメディに力点が置かれていると思いました。テンポとか、小物の使い方などうまくできていて、思わず物語りに引き込まれてしまいます。山場のシーンはじ~んときましたし、いい映画だと思いました。 周りの観客(女性)からはクスクス笑いが出ていたし、おもしろいと思いますよ。

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コメディが重点的ななラヴストーリーなんですね。 物語に引き込まれたりジーンとくる映画だなんて ますます興味がわいてきました!

回答No.2

私自身はまだ未観賞なのですが、既に観た友人によるとやはりとても良かったそうですよ。 さて現在公開中の恋愛物というと、他に見当たりませんね。 来月になると、「ラスト・プレゼント」という韓国映画が封切られるようですが。 これは期待しています。少しストーリーをご紹介しますと・・・ 才能はあるが芽の出ないコメディアンの夫と、小さな子供服を経営して生活を支える妻。 夫のだらしなさ故口喧嘩が耐えないのだが、妻は夫の才能を信じていた。 そしてようやく訪れた大きなチャンス。しかし、その時二人に残された時間は僅かなものとなっていた・・・。 韓国では、「カップルで観たい映画」のトップに上げられた作品だそうです。 手編みのセーターを贈るシーンがあるそうで、それも楽しみにしています。 最近は、夜なべして編んだ手編みのセーターを愛しい人に贈る健気な女性も少なくなって来たようなので・・・。 ちなみに、チラシには「鮮やかな涙と感動のラブストーリー」と添えられていました。 最近の韓国映画はいいですよぉ。 過日に観た「エンジャル・スノー」も涙涙で観た私です。

brack_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 韓国映画は見たことがない私なんですが・・ 韓国でトップに上げられている映画なら興味があります☆ チェックしときますね(^^)

noname#3035
noname#3035
回答No.1

セレンディピティ見ましたよ。幸せな偶然という意味。 思いがけず大好きな映画になりました。 恋愛と友情がいいバランスで描かれ、しかもわらえます。 私は大好きです。

brack_dog
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! どこかの映画を評価するページでセレンディピティを あまり良く言ってないのを見たので 少し不安になったのですが・・。 大好きな作品になったのならよい映画だったのですね♪ もちろん個人差もあるでしょうけど。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 古い洋画を探しています。

    どこの国のか,いつ公開したのかもわからないのですが探している洋画があります。 ・古い ・恋愛映画(?) ・sf,ホラーではなかった。 ・三つ編みのおさげみたいな子がでていた。 わかることはこれくらいです。よろしくお願いします。

  • 洋画の画面って何で暗いの

    レンタルビデオで借りた洋画やTVでやっている洋画の画面って暗いと思いませんか? TVドラマなどと比べると邦画も暗いけど、洋画はもっと暗い様な気がします。 これは映画館で見るとちょうど良いのだが、家庭のTVで見るから暗い、と言うことなのでしょうか。 でも邦画と洋画の違いは何なんでしょうか。西洋の人は暗いところ(緯度が高いところ)で暮らしているので目が暗いのに慣れているのでしょうか。 おわかりの方は教えてください。

  • おすすめ洋画

    見て頂いてありがとうございます(*^-^*) 先日夫が「ポンペイ」という洋画を借りてきまして、 あー、歴史物かなんて思ってたら、 普通に恋愛映画でした! (勿論複雑な人間関係や友情等もあります) 観ていて、無愛想だけど、復讐心に燃える屈強な戦士マイロにキュンキュンしてしまいました(o´∀`o) 何となく観ていてタイタニックを思い出しましたが あちらの方がストーリーも長く、 主人公とヒロインがいかにして恋に落ちるかがしっかりと描かれていたので感情移入しやすいように思えました。 どちらもラストは悲しい結末ですが、 これらの映画と似たようなごく最近の洋画があれば、 教えて下さい(*^-^*) 恋愛×パニックでなくとも、 主人公がヒロインを守る!であれば何でもOKです(^^) 勿論結末もハッピーエンドでも上記のような悲しい最後でもお任せします⭐ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋画とは?

    昔からの、素朴な疑問です。 洋画とは?なんですか? 辞書で引くと、(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用) 日本以外の映画のこと。「邦画」の対義語。 と、記載されてます。 洋画を『訳さず』表記すると『西洋映画』だと思います。 西洋とは、(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用) 主にヨーロッパやアメリカなど、ヨーロッパ文化圏の世界を指す明治期の富国強兵時代の日本から見た概念 と、記載されてます。 10年以上前には、 日本公開される映画は、ヨーロッパ圏内の作品(米国/フランス/オーストラリア等) が、主体でしたので『洋画』の区別が付きましたが、 (香港の、カンフー映画や、キョンシー映画を除いて) 21世紀に入って、冬ソナ ブームで、韓国映画も主力映画になってます。 質問は、 韓国映画は『洋画』に当たるか? それとも、『邦画』に当たるか? のか が、 昔からの、素朴な疑問です?(2者択一の場合) アジア映画の質問する時に、 洋画部門で質問するか? 邦画部門で質問するか? いつも悩みますので、ご回答お願いします。

  • 洋画の邦題

    映画が好きな方にアンケートです! 洋画が日本で公開されるとき原題と全く違う邦題を付けるものが多々ありますが… ・素晴らしい、超訳と言っても過言ではないもの ・映画の雰囲気やストーリーが台なし、もしくはもっとうまく付けられるだろ…と呆れたもの それぞれ一番を教えてください。

  • 洋画/恋愛 タイトル教えて下さい

    数年前雑誌の紹介コーナーに小さく紹介されてた映画を探しています。紹介文がかなりうろ覚えなんですが・・・わかるかたお願い致します。 青年がとある女性を好きになって、口説きます。 でもその女性は病気かなんかで(?)その日あったことを次の日になると忘れてしまいます。 青年が次の日に会っても、女性は全く覚えていなくて・・・・ 青年は何度も何日も彼女に会っていちからアプローチみたいな?恋愛映画です。 CMとかで宣伝されてるようなビッグなタイトルではないのでなかなか自力では探しきれず・・・・心当たりある方、よろしくお願い致します。

  • 洋画のTV放映について

    洋画を、よくTVで放映していますが(金曜ロードショウ等) 劇場公開してからTV放映されるまでの 期間に、とりきめはあるのでしょうか? どのような、流れで劇場公開からTV放映まで こぎつけるのでしょうか?(放映権等) 今、トムクルーズ主演の「コラテラル」が ロードショウ中ですが、TV放映されるのは だいたい、いつ頃でしょうか?(予想でいいです教えてください) おわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 映画公開情報の広いサイト

    質問させて頂きます。 映画の公開予定や、現在に上映中や、少し過去の(3ケ月ぐらい前)などの情報があるサイトを教えて下さい。 自身でググってみたのですが、どうも一個一個の内容紹介が多くて、 広く公開予定や、現在の上映を沢山と反したものが見当たりませんでして。 邦画、洋画、あらゆるジャンルが、日程公開してそうなサイトを探しております。 宜しくお願い致します<(_ _*)>

  • 映画の「黒執事」は面白いですか?

    今度、友だちと「黒執事」を見に行くのですが、面白いですか?? 私は、映画は「今日恋をはじめます」や「陽だまりの彼女」、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など、 恋愛系が好きです。 そして、私は2月1日から公開の「抱きしめたい」のほうが見たかったのですが、 友だちから、誘われて「黒執事」を見に行くことになりなした。 映画を見た方は、あらすじなど、感想を教えてください! ちなみに、私は中学生で、 好きな映画は、ディズニーや感動系、面白系、恋愛系です 嫌いな映画は、ホラー、マニアックなアニメ(オタクの人が好きそうなアニメ)です

  • 映画の題名を教えて下さい。(洋画)

    先日、秋葉原の耳カキ屋で、被害者女性を指名し続けた男が犯行を犯しましたが、そのニュースを見て、昔深夜のTVで見た映画を思い出しました。 洋画で、娼婦を他の男に買われない様に、変装してまで毎晩、その彼女を買い続ける男の話なんですが、映画のタイトルを忘れてしまったので、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。