• ベストアンサー

電気製品の電源スイッチの連動は可能でしょうか?

「テレビのスイッチを入れたらビデオやDVDのスイッチも自動で入る」そんな事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

いわゆる学習リモコンで、テレビの電源を入れる→ビデオの電源を入れる→テレビの入力をビデオに変えるなどの一連の操作を記憶することで実現できます。  ソニーで一番安い物ならRM-PL300Dと言うのがあります。↓ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=24947&KM=RM-PL300D  

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

可能ですよ プログラムリモコン使えば・・・一発で電源入ります http://shop.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=HM882 http://www.avac.co.jp/product07-02.html