• 締切済み

電源スイッチが反応しない。

LaVieのPC-LL770CDを使っています。 最近、突然電源スイッチが反応しなくなりました。 ところが同機の「TVスイッチ」や「DVD/CD」 のスイッチを押すと問題なく起動します。 なんの設定も変えていないはずなのですが 現在もこうなったままです。 皆様お忙しいでしょうが どうか解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

念の為、BIOSの設定を初期値に戻す(デフォルトをロードしてセーブする) それでもダメなら物理的に電源ボタンが死んでる可能性が高いので修理に出すしかないと思います。

noname#19799
noname#19799
回答No.1

電源スイッチが反応しないというのは、シャットダウンができないということでしょうか。 スタート ボタン→パフォーマンスとメンテナンス→電源オプション→詳細設定 タブ→電源ボタン→「コンピュータの電源ボタンを押したとき」の項目(XP の場合) はどうなっていますか?

jyuujiro
質問者

補足

説明不足で済みません。 「シャットダウンしない」のではなく 「起動できないのです」 簡単にいうと「電源が入らない」ということです。 「コンピューターの電源ボタンを押したとき」 の項目は、現在「スタンバイ」になっています。 ここも色々と変更して試しましたが やはり電源ボタンでは「電源が入ってくれません」 どうか宜しくお願いします。