• 締切済み

電源スイッチが反応しない。

LaVieのPC-LL770CDを使っています。 最近、突然電源スイッチが反応しなくなりました。 ところが同機の「TVスイッチ」や「DVD/CD」 のスイッチを押すと問題なく起動します。 なんの設定も変えていないはずなのですが 現在もこうなったままです。 皆様お忙しいでしょうが どうか解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.2

念の為、BIOSの設定を初期値に戻す(デフォルトをロードしてセーブする) それでもダメなら物理的に電源ボタンが死んでる可能性が高いので修理に出すしかないと思います。

noname#19799
noname#19799
回答No.1

電源スイッチが反応しないというのは、シャットダウンができないということでしょうか。 スタート ボタン→パフォーマンスとメンテナンス→電源オプション→詳細設定 タブ→電源ボタン→「コンピュータの電源ボタンを押したとき」の項目(XP の場合) はどうなっていますか?

jyuujiro
質問者

補足

説明不足で済みません。 「シャットダウンしない」のではなく 「起動できないのです」 簡単にいうと「電源が入らない」ということです。 「コンピューターの電源ボタンを押したとき」 の項目は、現在「スタンバイ」になっています。 ここも色々と変更して試しましたが やはり電源ボタンでは「電源が入ってくれません」 どうか宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 自分で電源スイッチ 修理は可能?

    お世話になります LaVie LL370/F を使用しています。  電源スイッチを押しても電源が入らず、横にある ネット起動ボタンやメールボタンで起動させていました。  最近そのネット起動ボタンなども反応が鈍くなり、修理が必要と思われます。  そこでいくつか質問があります 1:自分で分解して、ボタン修理は可能でしょうか? ・・・・・・・ちなみにノートPCの分解をしたことはありません   ファンも壊れている様子ですので一回分解してみたいと思っていました 2:修理を依頼するといくらくらいでしょうか? 3:電源の不具合に関して、過去の質問を調べたところ、電源ボタンのトラブルはLaVieシリーズに多くあるように感じましたが LaVieは部品故障が多い商品なのでしょうか? 上記にも書きましたがファンなどは購入後1年ほどで壊れてしまいました 以上 お教えください よろしくお願いいたします

  • 電源スイッチが反応しない

    lavie Pro Mobile を使用しています。購入から1ヶ月経っていません。電源スイッチを押してもPCの電源が入らず、ACアダプタを接続すると入ります。ただバッテリー充電100%なのに数時間経っても充電のオレンジランプは消えず、バーのところのバッテリーマークは何も反応しません。考えられる原因は何でしょうか。お分かりになられる方教えていただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源スイッチ反応せず

    PC再起動中に突然画面が真っ暗になり、FANとかは回っているのですが、主電源スイッチを押しても電源が落ちなくなりました。 やむなく電源プラグを抜いて、再度つなぐと、電源スイッチとは関係なくFAN(CPU・ケースFANとも)が回りますが、画面は真っ暗でBIOSの表示もでません。 マザーボードのボタン電池をはずしたりしましたが、結果は同じでした。 譲ってもらった自作PCなのですが、PCケース(500W電源付き)の電源が壊れたのでしょうか? マザーボードが壊れたのででしょうか? OS再インストールして、ソフトなども入れ終わった直後なので、がっかりです。

  • 電源が入らない

    LL770AというノートPCなのですが、主電源スイッチが応答しなくなりました。このタイプにはTV機能がついてまして、こちらのスイッチを押すと、そこで始めて主電源などのLEDも点灯するのですが、電源スイッチを押しても反応なし。やむなくコンセントを抜き強制終了です。 これは、スイッチパネルの故障なのか、それともマザーボードの故障(それとも両方)でしょうか、宜しく願います。

  • 電源スイッチに反応がありません!

    初めまして。 自作のデスクトップPCを使っていましたが、先々週、グラフィックスボードベンチマークテスト中に突如電源がプッツリと落ちて以来、スイッチを押しても何の反応も無くなってしまいました。 ・電源は400W(CORE POWER3 CORE3-400) 電源ユニットは新調したものが初期不良だったので、交換してもらったばかり。使用3ヶ月程です。 M/BはASUSのA8S-Xを使用していましたが、話題にあった電源ユニット相性問題はBIOSの更新によって克服済みで、交換後のCORE POWER3 CORE3-400は順調に稼働してくれていました。 それが突然動かなくなってしまったので、M/B、CPUの不具合を疑い、M/BをASUSのM4A78 PROに、CPUをAMD Phenom II X2 550 BlackEditionに変えてみましたが駄目です。 メモリはDDR-2 800 1GBをデュアルチャンネルでつけてます。 グラフィックスボードはHIS HD 4670 IceQ 1GB (128bit) DDR3 PCIeを使い始めたばかりです。HDはIBMの126GBとサムスンの500GBです。 M/B交換時、最小構成での起動も試みましたがやはり反応はありません。 いろいろ調べて、ATXの24pinを短絡させてみたところ、ケース側面のファンを回すことができたので電源の故障ではなさそうです。 一応セカンドマシンの電源ユニットも試しましたが、やはり反応がありません。M/Bの通電LEDは点灯します。 自分は電源スイッチの故障だと考えていますが、直し方がわかりません。ケースを買い換える他に無いのでしょうか? ハンダ付けの技術は正直乏しいので、友人にお願いしようと思ってはいますが、最低限、やれることはしたいです。 返信は遅れることがありますが、回答お願いします。

  • 電源が入りません。

    NEC Lavie LL550/6D のノートPCを使ってます。 いつものように電源アダプターをセットしてもPCの起動スイッチで起動しません。 起動しないとはファンも含めて全く反応しないことで、BIOSの確認さえ出来ない状態です。   (1)症状としてはアダプターセット時、PC側のバッテリーランプが点灯しますので電気は間違いなくPCまで来ていると思います。そこで、PCの起動スイッチを押すと一瞬ですがPC電源ランプが点灯しその後消灯します。この時バッテリーランプも消えてしまいます。 つまり全く起動しない訳です。  (2)再確認のために一旦アダプターを外し、再度セットしても今度はバッテリーランプが点灯しません。 また、アダプターを外し、バッテリーパックを一旦外し、再セット後電源アダプターをセットするとバッテリーランプが点灯します。 しかし、PCの起動スイッチを押しても初期に記載した症状で起動できません。  (3)バッテリーパックを完全に外した状態(アダプターはセット済)では全くPCは起動しません。 (4)アダプターに問題があるかもしれないと思い、予備のアダプターに交換してみましたが改善されませんでした。 このような状況で全くPCが起動しませんので非常に困っています。同じような質問があるかと思いいろいろ検索してみましたが見つかりませんでした。 どなたか良きアドバイスをお願いします。 

  • スイッチをいれても画面が真っ黒で困っています。

    スイッチをいれても画面が真っ黒で困っています。 通常,スイッチを入れると画面が WINDOWS XP 次の画面が ようこそ 次の画面が 壁紙  というふうに起動していきますが スイッチをいれても画面が真っ黒な状態がずぅっと続いたままです。 NEC LaVie LC750J/7です。初心者で友からの貰い物です。本体だけでなにも付属品はありません。もちろんCDも取説もありません。スイッチを入れると,丸い筒のような絵(ハードディスクでしょうか)の下のランプが2~3秒で消えてしまいます。又,ブーンというか,さぁっという音(ファンでしょうか)は,スイッチを入れている間中ずっーとしています。電源が入っているランブは点灯しています。CDの扉の開閉はできます。 となたか,解決できるのであればご教授ください。よろしくお願いします。

  • パソコンのスイッチを入れても、全く反応がありません。

    DELL製品のデスクトップパソコンで、 WINDOWSXPのを使っています。 突然固まったので、手動で電源を落としたら、 再びスイッチを入れても、何の反応もなく 起動しません。 キーボードに一瞬ランプはともるんですが、そのまま 本体の電源は入るのですが、モニターは真っ暗なままです。 最近、HDDに異音を感じていたのですが、HDDが クラッシュしたのでしょうか? 何とか復旧させる方法を、ご教授いただけたら 嬉しいです。

  • 電源スイッチ押してすぐ起動しなくなりました。

    電源スイッチ押してすぐ起動しなくなりました。 私のPCはスイッチを押した瞬間ピッって音がしてから起動が始まるのですが8月の始め頃からスイッチを入れるとピッって音がするまで1分ほど時間がかかるようになりました。 デフラグやPCの中掃除してみたりコンセント抜いてみたりしたけどだめです、何が原因なのか思い当たる事がありません。 電源を落としてから2,3時間以内ならまたスイッチいれても正常に押した瞬間ピッって音がして起動が始まります、電源を落として3時間以上時間がたつとスイッチ入れてもまた1分くらいしないと起動がが始まりません。 その1分の間は電源ランプはついていますがファンは回ってなく静かです、HDはかすかに動いてる気配がします。 この事意外はPCはいたって正常です、何が原因なんでしょう? その内起動しなくなるのではないかと心配です、回答よろしくお願いします。

  • 電源がはいらなく、たまにスイッチライトが一瞬だけつく。

    昨日、PCの電源を切り、今日になって電源を入れようとすると反応しなくなっていました。スイッチを長い間押してもなんとも反応しなく、何回かスイッチを押していると、時々電源が入ったことを知らせるライトが一瞬だけつきます。ですが、やはり反応しません。直し方を教えてください。