• 締切済み

windowsムービーメーカーで・・・。

windowsムービーメーカーを使っているんですが、aviファイルでの保存ができません。できないというか、保存形式の変更方法がわかりません。ツール→オプション→ビデオ設定とやっても、ビデオ設定の画面が出ません。かなり困っています。だれか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。返事が遅くなってしまいました。 サイズが大きいようでしたら、 「TMPGEnc」というソフト(フリーソフト) http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html をダウンロードしてください。 そのソフトを使って再度AVIに変換してください。 やり方は以下ようなサイトが見つかりました。参考になると思います。 http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2avi.html これで圧縮されたAVIファイルが出力されると思います。 それでもサイズが大きいようでしたら、ご自身で圧縮率を設定してみてください。

回答No.2

「ファイル」→「ムービーファイルの保存」→「マイコンピューター」→保存するムービーファイルの名前と、保存場所を指定→「コンピューターの最高の品質で再生(推奨)M」の下にある「詳細選択肢の表示」をクリック→「その他の設定」の中にある「DV-AVI(NTSC)」を選択→の手順でaviファイルでの保存が出来ると思います。

keke0805
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちゃんとaviで保存できました。 しかし、新たな問題が浮上しました。それは、サイズが大きすぎるということです。すいませんが、どう圧縮すればよいのか教えてくれませんか?お願いします。

• dino18
回答No.1

ムビメカはWMVでしか保存出来ません。