• 締切済み

音が出ません。」

NEC VALUESTAR VT667J/3FDについて質問です。 オークションにて購入したのですがOSが98だったのでXPに入れ替えたのですが音が出ません。コンパネから調べてみたらオーディオデバイスがありませんと表示されました。98の時は音が出ていたのに・・・。 パソコンに付いていたCDが見当たらなくて98に戻すこともできません。音が出る方法を教えてください。

みんなの回答

noname#59918
noname#59918
回答No.3

みつけました! 参考URLの"EV1938 Driver"の2000/XP用を適用してみてください。

参考URL:
http://nx-station.hp.infoseek.co.jp/creative_ev1938.html
noname#94836
noname#94836
回答No.2

ドライバ類をインストールするしかありませんが、メーカーのホームページにもないようですね。 ご自身で実際に使われてるマザーボードの詳細を調べて、そのチップセットベンダーからドライバを探すしかないでしょう。

回答No.1

NECのサイトから、ドライバーをダウンロードしてください。 調べてないのでわかりませんが、XPに対応していなければだめかなぁ~とは思います。だって、認識されてないんですよねぇ。 何にせよ、NECのページで調べることができます。 一応、型番で探したら、ディスプレイドライバーなんかのUPデータはありましたよ。