• 締切済み

音が出ません。」

NEC VALUESTAR VT667J/3FDについて質問です。 オークションにて購入したのですがOSが98だったのでXPに入れ替えたのですが音が出ません。コンパネから調べてみたらオーディオデバイスがありませんと表示されました。98の時は音が出ていたのに・・・。 パソコンに付いていたCDが見当たらなくて98に戻すこともできません。音が出る方法を教えてください。

みんなの回答

noname#59918
noname#59918
回答No.3

みつけました! 参考URLの"EV1938 Driver"の2000/XP用を適用してみてください。

参考URL:
http://nx-station.hp.infoseek.co.jp/creative_ev1938.html
noname#94836
noname#94836
回答No.2

ドライバ類をインストールするしかありませんが、メーカーのホームページにもないようですね。 ご自身で実際に使われてるマザーボードの詳細を調べて、そのチップセットベンダーからドライバを探すしかないでしょう。

回答No.1

NECのサイトから、ドライバーをダウンロードしてください。 調べてないのでわかりませんが、XPに対応していなければだめかなぁ~とは思います。だって、認識されてないんですよねぇ。 何にせよ、NECのページで調べることができます。 一応、型番で探したら、ディスプレイドライバーなんかのUPデータはありましたよ。

関連するQ&A

  • パソコンの音がでません。

    VT1000J6FDを使っています。 パソコンから音が出なくなったのでいろいろいじっていたんですが、どうやらサウンドデバイスを削除してしまったみたいです。 サウンドデバイスについて調べたんですが(googleで「VT1000J6FD サウンドデバイス」で検索をかけました)いまいちよくわかりません。 詳しい方、教えて下さい。

  • 音が出ません!

    PC-VT667J3FD4なのですが、音が出ません。 デバイスマネージャーを見ましたら その他のデバイスに黄色い?マークがありました。 マルチメディアコントローラー? マルチメディアオーディオコントローラー? マルチメディアビデオコントローラー? 3つに黄色い?マークがあります。 中古で買ったのですが、元のOSは98SEで 入っていたのはXP PROFESSINALでした。 TVチューナーの機能もあるようですが、 XPになってたのでTVも見れません。 チューナーのソフトが無いのと音が出ないのとは 関係ありそうでしょうか? 皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • PCから音が出ません

    PCから音が出なくなってしまい、オーディオデバイスを見るとなしになっていて、デバイスマネージャーを見てみるとその他のデバイス全てに!が付いてしまっています。どうにか音が出るようにならないでしょうか? NEC Windows XP 型番 PC-VT5005D

  • オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています

    オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています パソコンは NECのPC-Vl500DD OSはXP OSを再インストールしたら、音が出なくなりました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、“オーディオデバイスなし”と表示されていてデバイスがインストール?されておらず デバイスをインストールするため、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539#kisyu ↑に紹介されているページの情報を参考にして、デバイスマネージャを確認してみましたが、 「YAMAHA AC-XG Audio Device」というデバイスを確認できなかったです。 付属品にCDなどは付いていませんでした NECのページを探しても見当たりませんでした・・・ どこからデバイスをダウンロードすればいいのでしょうか? 回答お願いします

  • 音がまったくでません。

    Machine name: COMPUTER OS: Windows XP Professional (Service Pack 2) System Manufacturer: NEC System Model: PC-VT667J3FD BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 Processor: Intel Pentium III, ~660MHz Memory: 382MB RAM Page File: 170MB used, 749MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c 先日、「98SE」から「XP Professional」にアップグレードしました。すると、「マルチメディア オーディオコントローラ」、「マルチメディア ビデオコントローラ」、「マルチメディア コントローラ」のドライバのインストールを求められたのですが、3つとも「このハードウェアをインストールできません」と出て、それ以来まったく音がでません。 デバイスマネージャで見ると「?(アイコン) その他のデバイス」の中に三つとも『!』で表示され、ドライバのインストールは同じようにできません。 サウンドとオーディオデバイスでは、「オーディオデバイスなし」と表示され、ボリューム等は一切いじれません。 いろいろ検索したり、他の方の同じような質問も見てみたんですが、よくわかりません・・・。 どなたかお分かりの方、教えていただけませんでしょうか?

  • PCのオーディオデバイスがない

    友達から古いPCをもらったのですが、使用説明書やリカバリCDはなくしてしまったとのことなので、とりあえず手元にあったXPのOSを入れてみました。そしたらDVDを見ようとしたら、音が出ませんでした。あわててデバイスマネージャーを開いてみたら「オーディオデバイスなし」となっていました。メーカーのサイトなどいろいろ見たんですが解決策がわかりませんでした。どなたか教えてください。 ちなみにPCは    NEC VALUESTAR PC-VT5909D     2004年5月ころの購入のものだそうです。

  • DVDの音が出ない

    パソコンはNECのVALUESTARでVC866J/6です。標準でWindows Meでしたが、今度XPに替えましたするとDVDが映像はでるのですが、音が出ません。Jet-Audio Playerのせいかなあ・・・とも思うのですが、私には全く解りません。お願いします。ご存知の方があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • 音が出なくなり困っています

    初めまして。先日音がいきなりでなくなりサウンドとオーディオデバイスのプロパティをみたところオーディオデバイスなしと表示されました。これは関係あるのでしょうか。 PCのことはよく分からない初心者です。どなたか音が出るようになる方法を教えてくださいませんか。 念のためPCの型番などを載せておきます NECのPC-MA24VBGEDSBC OSはWindows XP Professionalです よろしくお願いします。

  • 音楽を聴くとキーンという音がする

    最近パソコンの修理屋から我がおんぼろパソコンが戻ってきました。 しかし、OSが無い状態で帰ってきたので、NECのLL550/6なのですが、母のDELLの再インストール用WINDOWS XPのCDを使用し、windows xpをインストールしました。 しかし、音楽を聴いているとある異変が。 16秒置きに左耳だけに、キーンという音がするのです。 いままでなったことが無い現象なので、調べてもでてきません。 これはパソコンが悪いのでしょうか。それとも、オーディオデバイスみたいなものがいけないのでしょうか。 ちなみに、イヤホンでもスピーカーでもキーンという音はします

  • 音が出ない

    PC:NEC VALUESTAR VE56H/3 OS:Windows98 はじめまして。 友人からの依頼でパソコンの音が出ないので見て欲しいと 頼まれたのですが、ドライバも正常に入っており ドライバは問題ない様に思えました。 状態はドライバも再インストールしたのですが音が出ません。 また、画面右下のタスクにもサウンドのアイコンが表示されませんでした。 ご存知の方ご教示宜しくお願い致します。 ※CDなどを聞こうとすると以下のエラーメッセージが表示されます。 オーディオストリームが再生しません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。