• 締切済み

帳票生成ツールの選定基準を教えていただけませんか

帳票システムを構築する際、帳票生成ツール(SVFなど)を導入する場合に、そのツール選定の基準となった事柄について教えていただけないでしょうか。 ・動作OS ・値段 ・他ミドルウェアとの連 ・出力形式 ・パフォーマンス : なんでも結構です。 その他、 ・最終的に選択された帳票ツール名 ・迷ったけど結局採用しなかったツール名と不採用の理由 なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いたします。

みんなの回答

• sshinchi
回答No.2

帳票数が多いのであれば、やはりデザイナーの使いやすさでしょうか。 あとは、どの媒体(紙、PDF、XML、FAX、メール‥)に出力するかによって違ってくるかと思います。 あとは、上位システムとの連携部分は後々影響が大きくくると思われるので、汎用性のあるツールがよいと思います。

• dyna_1550
回答No.1

ケースバイケースでは? 個人的にはActuateを良く使いますが。 AP側でガリガリ書くならSVFもシンプルでいいですね。