• ベストアンサー

芸能界のドン?なぜ和田アキコなの。

よく週刊誌などが芸能界のドンと印象づける和田アキコさんですが、何の実力があってドンと言われるのでしょう?、芸能生活が長いだけなら北島三郎さんの方が格が上だし、歌の実力ならドリカム、毒舌なら北野タケシさんの方が上ですし、喧嘩が強いと言ってもしょせん60才前後の女性の腕力では渋谷の高校生にも勝てません。ネットでは在日朝鮮人なので番組では一切北朝鮮の拉致問題や韓国の慰安婦問題などは批判せず総連の広告塔などと書かれてました。私は腕力や芸歴をたてに威張り散らすだけでは芸能界のドンになれないと思います、なぜ和田アキコさんが芸能界のドンなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

和田の人柄もあるんでしょう。 たくさんの人を集めて食事会をして、その食事代だけでなく、タクシー代まで全員に渡すそうです。 さらに喧嘩の強さもあるでしょう。 現在は年齢的に大して強くないでしょうが、和田の実家は道場な上、父親の暴力・派手な女遊びという環境で育った和田は早々にグレてよく喧嘩をしたそうですが、相手は常に男だったそうです。(実際、男の平均身長より高いですし) 女では弱すぎて話にならないから相手にしなかったそうです。 あとは朝鮮人というのもあるでしょう。 子供の時からかなり差別を受けたと言っていましたし、在日特権の存在も大きいでしょう。 芸能界・ヤクザ・パチンコ経営者にしめる在日朝鮮人の数はとても多いです。 在日特権があれば芸能界でもかなり得をします。 在日朝鮮人が犯罪を起こしても本名ではなく、通名という日本人名で報道されますし、差別だと訴えられるのが怖くてマスコミも宗教やジャニーズに触れるのと同様な慎重さで在日にかかわらないといけません。 以前、在日のイワキコウイチが自宅を差し押さえられたことがありましたが、この前日までマスコミにそんな事実はまったくない・マスコミは嘘ばかり報道するとマスコミにすごんでいたんですが、実際に自宅が差し押さえられると今度は在日特権を使ってマスコミを黙らせようとしたということがありました。 まあ創価学会がバックについてる芸能人よりも強い立場だということです。

momo21mo
質問者

お礼

返事が遅れてすいません、凄く伝わりました。なにより在日特権を調べてたら恐ろしくなりました、そしてなぜ在日朝鮮人組織が芸能界やNHK.TBS.などのメディアに潜入するのかも分かりました、結局すべてはテレビから日本人の意識を操作をするのが手っ取り早く、戦後の在日朝鮮人に対する賠償を保証させる為なんですね。その為芸能界にも必死に在日朝鮮人を送り込む図式が出来上がり、現在和田アキコさんはその管理人と言う事でドンなんですね。

その他の回答 (3)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

マスコミが、勝手につけた「あだ名」が、定着しただけです。 けっこう、「弱い部分」が見えるので、ガッカリしています。 「ドン」なら「ドン」らしくしてほしい・・・ たとえば、「アッコにおまかせ」です。 「ドン」らしさがまるで無い。 「芸能ゴシップ記事」に対して、「そんなん、どうでもええやないか!」って言っているワリには、番組で取り上げざるを得ない・・・。 もっと、「彼女らしい」番組を、「彼女の力で」作り上げてほしいものです。 あれでは、だれが司会でも同じ。 「くだらない、番組です。」

momo21mo
質問者

お礼

返事が遅れてすいません、凄く伝わりました。なにより在日特権を調べてたら恐ろしくなりました、そしてなぜ在日朝鮮人組織が芸能界やNHK.TBS.などのメディアに潜入するのかも分かりました、結局すべてはテレビから日本人の意識を操作をするのが手っ取り早く、戦後の在日朝鮮人に対する賠償を保証させる為なんですね。その為芸能界にも必死に在日朝鮮人を送り込む図式が出来上がり、現在和田アキコさんはその管理人と言う事でドンなんですね。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんばんは。 女性に「ドン」というあだ名をつけること自体が面白いからです。 迫力ある男勝りの大阪弁でどつくところなんか、「ドン」にぴったりです。

回答No.1

子分的存在の芸能人がたくさんいるということを 含めて、人脈をもっているということではないでしょうか。

momo21mo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます、人脈ですかー、分かる気がします。 一般社会にも通じますね。

関連するQ&A

  • 有名人の所有馬

    こんにちは キタサンヒボタン等キタサンがつく馬は北島三郎さんが馬主ですよね。他にもこのような例いっぱいあると思いますが、知らないです。和田アキコさんなんかももってるらしいです。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • どうして和田アキコは芸能人の悪口を言えるの?

    すごい変なタイトルですよね。 ワイドショーなどで和田アキコが発言しているのを見るのですが どうして和田アキコは悪口と言うか芸能人を批判するような意見を 言えるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 和田アキコは何故泣いた?

     和田アキコがめちゃイケスペシャルで泣いたそうですが、どうして泣いたんですか?。   感動して?。  悔しくて?。

  • 和田アキコさん

    素朴な疑問です。何故、和田アキコさんは芸能界であんなに力持ってるんですか?大御所なのはわかるんですがいまいち何が凄くて今の位置に上り詰めたのかわかりません。

  • 和田アキコの。。

    ダイナマイトソウルというアルバムに黒い炎という曲がありますが誰のカバー曲ですか??(ジェームスディーンだと思っていますが) あと和田アキコ以外にもカバーしているバンドなりアーティストがいたら教えてください。*国内外問わず

  • 和田アキ子はどうして芸能界のドンなのですか?

    芸能界にはそれほど詳しくないのですが、番組などで和田アキ子はどうしてあれほど芸能界のドン呼ばわりされて怖れられているのですか? 勿論相当の歌唱力で一世風靡し、紅白のトリをつとめた人気歌手であるのは知っていますが、今は普通に人気のある少々大柄な一歌手に見えるのですが・・・。 そういった設定・役回りなのでしょうか?

  • 和田アキコさんて結婚しているんですか??

    和田アキコさんが結婚してるって本当ですか? もし本当ならご主人はどんな方なのか知りたいです あの人を奥さんに持つって凄い大変なことでは?と思います^^;

  • 和田アキコの発言について・・・

    ニュースで和田アキコが酒井のり子について とっても厳しいことを言っていたようです。 以前、清水健太郎が4回目か5回目捕まったときは 励ましていたように思うのですが・・・ これは友達とか芸能事務所の関係には優しく 関係ない人には厳しいと言うことでしょうか? もしそうであるなら、 ご意見番としての和田アキコには「残念」の一言です。

  • 和田アキコをあげる↑理由。

    どうして芸能人のみなさんは、和田アキコを怖がっているように演出?しているのですか? 本当に芸能界のボスだからでしょうか?