• ベストアンサー

DHC Q10クリームファンデージョンのSPFについて

DHCのQ10クリームファンデーションを使用しています。 先程DHCのHPを見ていて気付いたのですがSPF20と書いてありました。 自分のクリームファンデを見るとどこにも書いていません。 もしかしたらケースに書いてあったのかな?と思いましたが思い出せません。元からSPFがついていたのか、それとも最近付加されたのか気になります。 コスパが良くて一年位前から使用していますのでその間に改良されたのかもしれません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87106
noname#87106
回答No.1

こんばんは。 私も去年購入しました。 化粧品を買うと、成分などの情報をパソコンに残しておくのですが SPFなどの表示はなかったと思います。 書き忘れた可能性もなくはないですが。 成分は、私が買った1年前と変わってないですね。

noname#115041
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 やっぱり記載されていませんか。 でも成分が変わっていないという事は初めからSPFは含まれていたのかもしれませんね。 これからの季節にSPF抜きはちょっときついかなと思ったので・・・ ありがとうございました。