• ベストアンサー

爪が小さいのが悩みです。

高2女子です。私は小さいころから手自体がとても小さく、 爪も丸っこくて子供っぽいです。 小さいころから悩んではいたのですが、 最近になって手がキレイなことが自慢な友達から 「うわぁ~爪ちっちゃ!子供みたーい かっわいい~~笑」 と私が爪について悩んでいるのをわかっていて こんなことを言ってくるのでものすごく腹が立ち、傷つきました。 このことから、すごく爪にコンプレックスを抱くようになりました。 たぶん、↑のことを言われたからさらに悩みが増したんだと 思いますが、 今どうにかして甘皮を広げて頑張って爪の面積を 広げています。ここで聞きたいのですが、 甘皮を伸ばして爪の面積はどこまで広がるんでしょう? やっぱりそんな広がらないですよね? (無理して変に炎症起こしても嫌なので…) くだらない悩みなのは重々わかっていますが、 甘皮の限界を知りたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

う~ん難しい願いですね。甘皮自体を伸ばすのはほぼ不可能だと考えます。 そこで随分考えてみたのですが、ここは発想180度替えてみませんか。自分の考えたのはこのようなものです。 まずあなたにやってもらうのは自身の爪の色をよく観察しておぼえてください。 次に用意してもらうのがリップ・スティック。ピンク系かローズ系のどちらか。それとできるだけ細めのリップ・ブラシ。 まずはリップを使って甘皮の部分をあなたの理想とする太さと曲線にブラシを使って塗っていきます。(一度に塗らず重ね塗りをして色を微調整。)理想の色になったらば後は爪本体から延長した部分までトップ・コートを塗って仕上げます。 あくまでも頭のなかのイメージなのでどうなるかは判りません。うまくいけばあなたの理想とするキレイな爪になっているはずです。おそらくは遠目には気が付かないはずです。

noname#113250
質問者

お礼

つまらない悩みに深く考えてくださって ありがとうございます。 その方法いいですね!トライしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • highton
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

29歳男です。 私は意図的ではなく(要するに怪我) 甘皮が剥けてしまったことがあります。 その時の経験からですが 限界は第一関節の手前までじゃないでしょうか? ちなみに根元は白っぽくなっていて 段々ピンクっぽくなってた気がします。 ただ、血は大量にでますし、水はしみるし 指先に力が入らなくなったので、絶対に無理をしてはダメです。 まだ高校生ということですので、卒業して大人になったら 一回ネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか? 爪は小さい方が女の子っぽくていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪がでこぼこ・・・甘皮の再生できますか?

    ほぼ全部の爪が溝が入ってでこぼこしています。 子供の頃からアトピーで手がかなりひどかったので ステロイドも長期にわたり使っていました。 今は使っていないです。 子供の頃はでこぼこしていた爪は1、2本程度でした。 去年猛暑で体調を崩した頃から爪自体が割れやすくなったり 弱くなった感じです。 気になって皮膚科に行ったら甘皮がないからそうなると 言われたのですが具体的に何かしなさいと言われませんでした。 確かに昔あった爪のツヤもなくなって甘皮がない感じです。 調べたら手が乾燥していたりアトピーがあると爪に負担がかかり 甘皮がなくなることもあるらしいです。 再生方法というかでこぼこを治す方法は何かないでしょうか。 病院は2軒くらい行きましたが爪のことでは相手にされませんでした。 (病気じゃないと思うようで・・・)

  • 爪の線について*

    私には昔から、右手の人差し指に茶色い直線が爪の筋に合わせるような形で一本ピッーっと入っています。 ホクロとか、そういう一種のものかな?アザかな?とも思ったのですが、他の方の質問を見ると急に出てきたり、上にあがってきたり、色が真っ黒だったり... 私のは少し違って、幼いころからずっとあります(現在、わたしは高2です)。 一番、古い記憶だと気付いたのは小2くらいだったでしょうか? その時だけはけっこう不安になったものですが、当時は引っ込み思案な性格だったため親にも言えず、痛みも全くないので、爪の事など忘れてしまいました。 最近になり、友達に「え?この爪どうしたの?」と聞かれ、さらに「なんか爪に線が入ってると何かの病気だっていうよ」と言われたもので、、、、 今まで10年くらい放置していたのですが、今さら不安になってしまいました(TАT 今までも爪に関して何度か聞かれたことはあるのですが「もともとなんだよ。よくわかんないけど」と答えると、「ふーん・・・」みたいな感じで終わっていたので(汗 ちなみに爪の状態は、一番下の甘皮の部分から(根元)から線が入っていて、 爪を横から(?)見るとわかるのですが、表面を削っても内部まで浸透していて薄くなることもありません。爪の裏側にまで線が浸透しています。 (専用のモノがないので、とりあえず)甘皮をお湯で処理したらなんとかなるのでは・・・?と思い、やってみましたが、お湯が悪いのか、爪が悪いのか、全く良くならず(-_-;) (今度はちゃんとプッシャーとオイルを使ってやるつもりです。) 詳しい方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 爪を噛みすぎて・・・

    主人は子供のころから爪を噛むのが癖だったみたいです。 軍隊に入隊したとき、生と死が隣り合わせのような職務につき、かなり精神的につらい思いをしたそうです。 そんな時ずっと爪を噛んでいたせいで、手の爪全部が、爪の根元から1cmも残っていません。 子供がいる手前、できれば爪を再生させたいのですが、皮膚科等でそういうのをしているのでしょうか?

  • 爪のことについて質問です。

    爪のことについて質問です。 私は昔から爪が弱くて、すぐ折れたり薄い感じになったりします。伸びも遅い感じがします。子供のころからの悩みです…。 ですが、以前貧血気味で病院に行った時にフェロミアという鉄剤?を貰ったのですが、飲み続けてると爪も早く伸びるようになり、爪が強くなりました。 かなり嬉しかったのですが…貧血が治ったのでもうフェロミアが貰えません…一般でも買えません…。 そこで、市販の薬やサプリメントで爪に良く効く薬などありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 悩みなどをため込んでしまいます

    こんにちは、またまた質問させていただきます。 俺は子供の頃から悩みとかをすぐにため込んでしまう習性(?)があります。上司にもため込むなと言われるのですが、よく言い切れません。 分からないことがあっても 「こんなの常識だろ」とか「なんでこんなのが分からないんだ」とか言われた経験があるのでまた言われるんじゃないかと思うと言えないんですよね。いじめられてたときも「あんたが悪い」みたいなこととか言われた経験もあってか、とにかく何も言えずにため込んで我慢して限界がきて死にたいとか実行に移そうとしたことも何度もあります。 どうすれば悩みとかため込まずに生きていけますか?

  • 爪を噛む癖があるけど受け入れ可能な佐賀県内のネイルサロン

    題名の通りなのですが わたしは幼い頃から爪を噛む癖があって、今でも治らずに 爪先、爪周りの皮がボロボロです。 そのせいか小学生時代から指もシワシワ?みたいになっていて、人に指を見られたりするのが恥ずかしいです(なのに爪噛む癖はいっこうに治らない) 手の甲、指や爪が一番のコンプレックスで、見るたびに悲しいです。 うちの二歳の子供もマネをしているようで、今回どうしても爪噛みをやめたいと思っています。 まずは爪を整えること、手のお手入れからしていけば、お金もかけるので噛まなくなるかなぁ…と考えておりますが こんな汚い指でも受け入れ可能な、佐賀県内のネイルサロンがあれば教えていただきたいです。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 爪をいじっている人を見るとイラっとしますどうすれば

    専門にかよう女子です。 タイトルのとおりなのですが、 見ているとイライラします。どうすればイライラしなくてすむでしょう? たまにやるのなら良いのですが、毎日習慣みたいにやっている人は見てるだけで 腹が立ちます。 あの爪と爪をはじいて パキパキっと鳴らす音が無理です。 特に首をかくんと落として落ち込んでいるような姿勢で爪をいじられるとなおさらです。 私のクラスの大半がこのような行為をしているので 今の悩みの種です。 決して「精神が不安定な方が通うような学校ではありません」が、 今年は精神が不安定な方がたくさん入学したみたいです。 前回にも質問をしましたが解決せず、まったく私がもとめている回答ではなかったので 再び質問しました。 ※学校に裁判をおこしてみてわ?やオープンキャンパスの時にどういう学校か確認しなかったの?  といった回答はもとめておりません。  ちゃんとオープンキャンパスには行きましたし、私が入学する年にはいってくる生徒なんて  分かるはずもありません(普通ですけど)。

  • 子どもの爪

    3歳の息子の足の爪(親指)で気になることがあります。爪の真ん中がペコッと押したように少し凹んでいます。爪が波を打っているような形です。 手の爪は凹んでいません。赤ちゃんの頃から同じ状態なのですが、そのときは「まだ産まれたばかりだから爪もこれから成長するだろう」と思って気にとめませんでした。 でもそれから3年、順調に成長し、好き嫌いは多少あるものの偏食ではないと思うのですが、それでもやはり何かの栄養素が足りないということでしょうか? よく動き回るのと、波を打っているような形のせいか、爪が端っこから割れて出血‥なんてのもざらです。子どもの爪の凸凹、治す方法はありますか? ご存じの方、経験者の方、教えて頂けないでしょうか。

  • 爪が取れた時の痛みはいつまで?

    2日前に子供の爪が全部剥がれてしまいました。 爪の根元から完全に無い状態です。 子供はまだ1歳で喋れないので、痛いのか痛くないのか分かりません。 本人はオモチャを持ったり痛がる様子もなく元気ですが… 傷口を見ると痛々しいです。 爪が剥がれた場合、どの位痛みは続くのでしょうか? 私も2回程爪を剥がした事があるのですが、子供の頃なのであまり覚えていません。 乾いたら痛くなかったような記憶があるのですが、 バンドエイドをずっとしてると白っぽくふやけますよね? 今はその状態です…。 ご自身でも、お子様の事でも経験がある方、詳しい方の意見を聞かせて下さい。 あと、お風呂はいつから普通に入りましたか? 怪我した日と昨日はタオルで体を拭くだけにして、今日は手にビニールを巻いてなるべく濡れないようにお風呂に入れました。 よろしくお願いします。

  • 爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

    私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。 でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい! とおもうようになりました。 専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、 子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。 まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。 爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。 ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。 1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、 手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。 やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…? ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。