• ベストアンサー

爪が小さいのが悩みです。

高2女子です。私は小さいころから手自体がとても小さく、 爪も丸っこくて子供っぽいです。 小さいころから悩んではいたのですが、 最近になって手がキレイなことが自慢な友達から 「うわぁ~爪ちっちゃ!子供みたーい かっわいい~~笑」 と私が爪について悩んでいるのをわかっていて こんなことを言ってくるのでものすごく腹が立ち、傷つきました。 このことから、すごく爪にコンプレックスを抱くようになりました。 たぶん、↑のことを言われたからさらに悩みが増したんだと 思いますが、 今どうにかして甘皮を広げて頑張って爪の面積を 広げています。ここで聞きたいのですが、 甘皮を伸ばして爪の面積はどこまで広がるんでしょう? やっぱりそんな広がらないですよね? (無理して変に炎症起こしても嫌なので…) くだらない悩みなのは重々わかっていますが、 甘皮の限界を知りたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.2

う~ん難しい願いですね。甘皮自体を伸ばすのはほぼ不可能だと考えます。 そこで随分考えてみたのですが、ここは発想180度替えてみませんか。自分の考えたのはこのようなものです。 まずあなたにやってもらうのは自身の爪の色をよく観察しておぼえてください。 次に用意してもらうのがリップ・スティック。ピンク系かローズ系のどちらか。それとできるだけ細めのリップ・ブラシ。 まずはリップを使って甘皮の部分をあなたの理想とする太さと曲線にブラシを使って塗っていきます。(一度に塗らず重ね塗りをして色を微調整。)理想の色になったらば後は爪本体から延長した部分までトップ・コートを塗って仕上げます。 あくまでも頭のなかのイメージなのでどうなるかは判りません。うまくいけばあなたの理想とするキレイな爪になっているはずです。おそらくは遠目には気が付かないはずです。

noname#113250
質問者

お礼

つまらない悩みに深く考えてくださって ありがとうございます。 その方法いいですね!トライしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• highton
回答No.1

29歳男です。 私は意図的ではなく(要するに怪我) 甘皮が剥けてしまったことがあります。 その時の経験からですが 限界は第一関節の手前までじゃないでしょうか? ちなみに根元は白っぽくなっていて 段々ピンクっぽくなってた気がします。 ただ、血は大量にでますし、水はしみるし 指先に力が入らなくなったので、絶対に無理をしてはダメです。 まだ高校生ということですので、卒業して大人になったら 一回ネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか? 爪は小さい方が女の子っぽくていいと思いますよ。