• 締切済み

会社の休日と担当医の診察日が合わなくなってしまった

総合病院の精神科にもう5年近くうつ状態やパニック障害で通っているのですがだいぶ良くなって薬も減薬中です。 このたび就職が内定したのですが休みと病院の担当医師の診察日が合いません。 このような場合、どうしたらいいのでしょう? 今通っている病院でかかれる曜日の担当医に一度代診してもらったのですがあまり感じがよくなくて、いっそ他の病院を紹介してもらおうかとも思っっています。 その場合、足利市・太田市付近でよい精神科や心療内科があったら教えてください。

みんなの回答

• riyou44
回答No.2

太田市にある「あおばクリニック」はどうでしょうか。 国道50号のカンケンプラザから太田方面へ進んで矢場団地入口を左に入っていったところにあります。 良い病院だと思います。(予約) http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0975271/index.html 足利市(参考にどうぞ) http://www.10man-doc.co.jp/static/tochigi/0027.html

miekuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 あおばクリニックは私もちょっと気になっていました。 予約制なんですね。

• kusama1
回答No.1

この度はおめでとうございます。 私はうつ病で現在通院しているんですが、大きい病院ですと午前だけしか診察しないとかありますし、自分も最初大きな病院で見てもらってましたが医者が嫌だったという理由もあり普通の町医者へ行くことにして今の病院に行ってます。 自分が病院調べる時に使ったサイトが役に立つかと思いましたので、記載させていただきます。 http://www.cocokarada.jp/index.html http://www.nisseikyo.or.jp/new/search_Map.php?@Page_Status@=none

miekuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。