• 締切済み

メガネ・サングラスをお持ちの方

メガネ・サングラスケースは買ったときに付属していたものですか? それとも、別途ご自分で購入したものですか?

みんなの回答

  • o2t
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

メガネを購入した時にケースは何種類かの中から好きなものを選ばせてもらえた。過去にメガネを何度か購入したときも何種類かの中から好きなものを選ぶパターンでしたね。 サングラスの場合は、基本的にケースもそのブランドのものが付属でついてくるはずなので別途に買う必要はないかと思います。

cooljapan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#88250
noname#88250
回答No.3

私は買った時に付属していたものを使っています。 メガネケースは何種類かの中から好きなものを選ばせてもらえたので満足していますし、サングラスは少し高いブランド物のを買ったのでケースもそのブランドのものなので別途に買う必要はないかなと。 もしも付属していたケースがご不満なのでしたらケースを購入されてはいかかでしょう?

cooljapan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • marohei
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

私は、購入時に付属していた専用ケースを利用しています。 基本的には付属していると思いますが、用途に応じて追加購入されたら良いと思います。  ・付属ケースが安っぽいのでお気に入りに買い換える  ・付属ケースが大きいのでお気に入りに買い換える  ・付属ケースが無かったので、お気に入りを購入する など、ご自身にあったものを使えばよいと思います。

cooljapan
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

回答No.1

質問の意図が不明なのですが・・ メガネもサングラスもそのメガネ専用にデザインされたケースです。 ただしオマケでくれたり別売りされているケースでも不満を感じたことはありません。

cooljapan
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてのメガネ屋@サングラス

    サングラスを買うために、メガネ屋に行こうと思いますが、初めて行くのでよくわかりません。 アホな質問ですが、アドバイスしてください。よろしくお願いします。 ・どんな接客をされるのか? サングラス欲しいって言えば、いろいろ提案してくれたりするものなのか? 欲しいもののだいたいのイメージはあるけど、自分にどういうものが似合うとか、サイズがどうのこうのとかはよくわからない。 ・普通のメガネのフレームとサングラスのフレームは別物なのか? レンズをサングラス用にすれば、サングラスなのか?

  • 眼鏡に見えるサングラス

    人より日光が眩しく感じる体質なのでしょうか、夏は特にツライです。 (目を細めるので人相が悪くなる) そのため初めて色の薄いサングラスを購入しようと思ってます。 しかし、いかにもという様な色の濃いサングラスでは無く、眩しさを軽減されれば充分なので 眼鏡と見間違うような、普段でも掛けていられるサングラスは無いものでしょうか? 普段は裸眼です。

  • サングラスのケース

    皆さんはサングラスをどのように保管していますか?サングラスのケースというものを探してみてもあまり見かけません。サングラス専用のケースというのは売っているのでしょうか?自分のサングラスはちょっと大きめなので普通のメガネケースでは入りません。サングラスケースはどこに行けば売っていますか?売っていたとすると普通はいくらぐらいですか?

  • サングラスについて教えてください

    サングラスを買いましたが、やや小さめなんで、お店でもらっためがねケースでは、大きすぎてこまっています。せっかく、購入したんで、傷をつけたくないし、ポケットには入れたいし、で、現在のでかいケースでは困っています。なんとか、ポケットにサングラスを入れたとき、傷をつけない方法はないでしょうか? あと、一点、質問なんですが、サングラスをまぶしさ避けに、仕事中もかけたいのですが、色があるんで、注意されて困ります。現在と同程度にまぶしさは抑えてくれて、色だけ薄くしたいのですが無理でしょうか?(要は、透明に近くて、しっかり、まぶしさを防ぎたいのですが、、) アドバイスを宜しくお願いします。

  • メガネとサングラス

    サングラスのフレームに普通のメガネのレンズをつけることは可能なんですか?

  • サングラスの選び方は・・・

    現在、バイク運転のためにサングラスの購入を考えているのですが、サングラスの選び方が分かりません。 自分はけっこう顔が大きく、あまり眼鏡をかけても似合わないのですが、そういった顔でも合うサングラスの選び方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡の上からでもかけられるサングラス

    視力が悪いため眼鏡をかけていますが、コンタクトレンズをつけることができない体質です。 サングラスをかけたいのですが、眼鏡の上からでもかけられるサングラスを知っている方、教えてください。

  • 季節はずれのサングラスや色眼鏡

    季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人をたまに見かけます。特に芸能人の中高年によく見かけます。 自分も31で目のしたのくまが目立つようになり最近は隠したいと思い外出時にサングラスや色眼鏡をかけています。 季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人はもしかしたら自分と同じ理由からしているんじゃないかと最近思い始めていますがどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メガネの上からかけるサングラス

    メガネの上からかけるサングラス メガネを掛けています。 (コンタクトや度付きサングラス以外で)メガネの上から掛けられるサングラスを探しています。 何かないでしょうか? 良い物を推奨ください。 ・オーバーサングラス    外見的に妥協できる範囲の物も若干ありましたが、目の周りが相当囲われるので視界や暑さでチョット。(1つ持っています) ・クリップサングラス   跳ね上げる構造が不要で大きい+概ね四角で「釣りのおじさん」タイプばかり   普通のサイクリングサングラス的にアールが付いて、メガネに挟み込むだけの物があれば良いのだが、、。   ・サンシェード(?)   帽子のツバに取り付けるサンシェード的な物があり、カッコもまずまず。   普通のサイクリングサングラスと似ている。   ヘルメット止めて、キャップにする? どなたか、使っているもので良い物あればお願いします。

  • メガネ着用者だけどサングラスをしたい。

    普段はメガネをかけているのですが 自転車に乗るとき 特に夏の日差しが強いときには メガネの上からサングラスをしたいと思っています。 しかし、探してみても メガネの上からつけるサングラスが見つかりません。 どなたがご存じないでしょうか? きっと同じ悩みの方も多いと思うのですが・・・ 激しいスポーツをするときは1DAYのコンタクトをしますが 普段はメガネなので 「コンタクトにすれば」という回答は遠慮下さい。 また、サングラスですのでゴーグルの回答もご遠慮下さい。 そして、できれば、 スマートでかっこいいものがあれば ぜひ紹介していただきたいと思います。

専門家に質問してみよう