• 締切済み

エヴィスジーンズについて

エヴィスとは元々リーバイスのパロディー物のはずなので、「EVIS」だと思うのですが、最近は「EVISU」ですよね?変更になったのでしょうか?それともどちらかが偽物なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

最近のレプリカメーカーがそうであったのと同様(バックポケットのアーキュエットステッチ、赤タブなど)、 本家からのクレームがあったのだと思います。

回答No.1

詳しい年号は忘れましたが、「EVIS」→「EVISU」に変更されましたよ。

sagarmatha
質問者

お礼

そうだったんですか~、ありがとうございます!ちなみに私は「EVIS」のジーンズを持っています。偽物じゃなくてよかったです・・。

関連するQ&A

  • EVISU(エヴィス)ジーンズの縮み具合を教えて下さい!

    EVISU DONNA ED-90105(ブーツカット)を購入予定です! エヴィス・ジーンズは洗濯するとかなり縮むっとお聞きしたのですが、 特に股下が何センチぐらい上がってしまうのか気になっています。 私は普段、リーバイスやサムシングなどを購入することが多く、 その際は「股下75cm」で裾上げをしてもらっています。 エヴィス・ジーンズの縮み具合を考えたら何センチで上げるのが妥当なのでしょうか? 裾上げ前に洗濯・乾燥させた方がいいのは分かっているのですが、 今回はどうしても急ぎで購入時に裾上げをしなければならないので・・・。 EVISU DONNA ED-90105(ブーツカット)をお持ちの方で、 お分かりになる方がいましたらご回答いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • エヴィスジーンズに詳しい方へ

    エヴィスのデニム生地について質問いたします。 私の認識の中では、エヴィスのジーンズ生地は No1スペシャル:エヴィスの最上級デニム生地 No1:防縮加工されていないデニム生地 No2:防縮加工されているデニム生地 です。 最近、何気なくヤフオクを見ていて。。。 No3なるジーンズを見つけました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n82229204 No3デニムとは、どういった定義なのでしょうか? また、実際に存在するのでしょうか(正規品)? ご存知の方、御教えくださいm(__)m

  • EVIS(エヴィスジーンズ)のNo.1とNo.2の違い

     今までリーバイスの501XXの復刻を履いていましたが、 エヴィスジーンズ(Lot2000)の購入を考えています。 染めの濃さにひかれています。 Lot2000にはNo.1とNo.2の生地があり、No.1は生のデニム、No.2には防縮加工がされており、それぞれ最初に洗った時の縮みに差がある。というところまではネット等で調べて知りました。  が、それでも分からない事があるので質問します。 問1 No.1とNo.2を履きこんだときの色落ちの差はどんなものでしょうか?No.1とNo.2でおよそ1万円も値段が違うのでどちらにしようか悩んでいます。No.1とNo.2でそんなに明確にアタリや味に違いはありますか?自分的には履きこめば色の濃淡がくっきりとでて、立体的に色落ちするようなジーンズが好みです。 問2 問1と若干重複しますが、エヴィスに詳しい人やジーンズに詳しい人が他人が履いているエヴィスを見て(もちろんパッチを見ずに)「あっ、No.1だ。とかNo.2だ!」と判別がつきますか? 問3 No.2には防縮加工という手間?が加えられているにもかかわらずNo.1の方が高いというのがよく理解できません。なぜですか?  エヴィス素人で愚問かも分かりませんが、ご存知の方教えてください。

  • YAHOOオークションのレプリカ標記について

    ヤフーオークションでジーパンを落札したのですが、物はレプリカジーンズです。 レプリカジーンズというのは主にリーバイスの1950年代のビンテージをモデルに生地や染め方、製法などを模倣した物で、エヴィスやドゥニーム、フルカウントなどのメーカーがあり、それ自体は偽物ではありません。 それで、その出品者の説明では「エヴィス、レプリカジーンズ」とありました。 しかし送られてきた物はエヴィスジーンズのレプリカつまり偽物でした。 これは、ヤフーオークションのルールにも違反にも違反すると思いますが 法的には、返品可能なのでしょうか? ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

  • EVISUのジーンズが安くほしい

    EVISU(エヴィス)のジーンズ、あのカモメのマークです。レアものではなくてもいいので、でも本物で、5000円くらいで安く売ってる所知ってたら教えて下さい。中古でも構いません。 オークションはNGで

  • EVISのジーンズ

    EVISのジーンズってリーバイス(ヴィンテージを除く)やエドウィンと比べて値段がちょっと高いですよね!? できれば1万円前後で買いたいのですが、どこか安いお店ってないですか?

  • ジーパン探してます。

    最近、ジーパンを色々買いそろえています。現在、リーバイス、エドウィン、エヴィス、バーバリー、ラングラーを持っています。ちょっとかわったジーパン(ポケット部分が柄生地でできてるやつとか)探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、店名、場所、どんなジーパンか教えてください。よろしくお願いします。

  • ジーンズ in古着屋 賢い選び方を教えてください

    こんにちは。毎度お世話になっています。 最近、家の近くに古着屋(素人な感じです)を見つけました。近頃ジーンズにも興味を持っていましたので、ジーンズを選んでみたのです。 が、これが意外にも大変で、まず値段がピンからキリだったり(下は500円、上は1万程度)、ブランドがエドウィン・リーバイス・その他有名なのか、ただたんに安物のなのか変わったブランドがあったり。さっぱり迷ってしまいました。(LEVI SPECIAL、みたいのも在ったのですがコレは偽物なのですか?本物のリーバイスですか?) それで、どれを基準に選んだものか、もちろん好きか嫌いかでいいとは思いますが、値段の高い偽物を購入して失敗とは悔しいものですし。 古着屋での失敗しないジーンズの選び方、とリーバイスやその他のブランドについても教えてください。 宜しくお願いします。 分かりにくいところがあれば、なんでもご指摘ください。

  • 若者向けのジーンズ教えて!

    こんにちは!大学生です。 若者向けなちょっと高級なイメージのある。ジーンズ教えてください。 ちなみにEVISUはもっているので、匹敵する位の物がいいです。あんまりヴィンテージがなんやら(リーバイスの何年物・・・など)言われても、周りから見たらただのジーンズなのでワンポイントあるようなジーンズありましたらよろしくおねがいします。

  • supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。い

    supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。いま韓国にいるのですが、古着屋に売っているsupremeとリーバイスのジャケットが欲しいのですが、偽物か判断して欲しいです。色は黒で生地はデニムではなくコットンのような感じでフードはフリースで灰色なのですがくっ付いてなく外せるようになっているやつです。 軽くネットで調べてもフードが外せるタイプのものは無かったので、偽物かなと思ったのですがどうでしょうか。右袖に白色でsupremeと書いてあります。 胸のポケットのリーバイスの赤タグは取れた痕跡があるのに首のリーバイスの四角い茶色の紙みたいなやつは嫌に綺麗です。 値段を聞いたら27000円って言われて11000円まで値切ったのですが買わなかったです笑

専門家に質問してみよう