• ベストアンサー
  • 困ってます

中毒過ぎて。。。

  • 質問No.4050849
  • 閲覧数1429
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (8/84)

助けてください。
私はメダルゲームにはまっています。
今日で最後!っと思っていてもまた次の日足がゲームセンターへと向いてしまいます。そんな生活がここ1年ほど続いています。
某育成競馬ゲームをやっているのですが、面白くて仕方がないのです。
しかし、月に膨大な額を使ってしまい、大事な時期なのにゲームに大量の時間まで使ってしまうのです。
なんとかしてやめる方法を教えてください。
アドバイス待っています。
なんとかして今月中にはやめたいのです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
私もメダルゲームを度々たしなみます、
まず多額の出費を避ける対策法と思われる事を書きますのでご参考にどうぞ。

1.まず第一に、お金を使わない方法としては、
財布をもって行かないというごく簡単な方法で実現出来ます。
(実際私もやっていますが、効きます、使いたくても使えないのですから)

2.私はメダルを購入した事がありません。
私の場合最初の元となるメダルは全て拾って集めました。
メダルは購入せず、拾って集めるというのも良いかもしれません。

3.メダルは一枚約10円というなかなか高価なものです。
なのでメダル一枚=10円玉、メダル一枚=うまい棒一本、メダル一枚=牛肉10グラム
などという考え方を持っても良いかもしれない。
要するにメダル一枚一枚の重みを意識する事が大切です。

4.メダルゲームは良い台に着いた人が勝つわけではありません。
台の特性上(台によるが)メダルを出し続ける台は存在しませんから、
必ず台に見切りをつける必要が出てくる。
その際、周りにメダルを吐く台がなければ
例えメダルが一時的に増えようが意味はあまり無い。
なので設定の甘い店を見極めその店に足を運ぶ事が重要です。
設定の良い店であればどの台でもメダルが増える確率が比較的高まります。
そしてメダルが無くならなければ以降メダルを購入する必要は、一切ありませんよね?

メダルゲームをやめる方法としては、そうですね、難しい。
何事も好きな物を やめる という時は非常に強い持続的な気持ちが必要です。
やはり心構えの問題ではないでしょうか。
もしくは1の方が言うように無理に忙しくなるというのも手かもしれない。
後はそうですねぇ、よく考える事です。

今後その金銭と時間が少しでも自身の為になる事に使われると良いですね。
健闘祈ります。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (3/9)

なる程。辞めたいのに辞めれないと…甘ったれですね(笑)

やはり財布の中身を制限するのが早道かと。千円以上入れとかないとか…
後はその競馬ゲームはカードシステムでしょうか?なら育成したカードをヘシ折って未練を断ちましょう

メリハリを付けられない性格でも、2ヶ月ほどノータッチを貫けば自然と興味も失せ辞められるのではないでしょうか
お礼コメント
motton

お礼率 9% (8/84)

ありがとうございます。
以前1年ほどプレイしたカードを破り捨てましたが、
翌日には新規カードを買って再びプレイしてしまいました。
投稿日時:2008/06/03 08:08
  • 回答No.4
http://www.k-den.jp/index.html
競馬伝説Live!
止められないのなら…家でやれば?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (323/1078)

回答致します。

なんとかしてやめる方法を教えてください。
アドバイス待っています。
なんとかして今月中にはやめたいのです!
ゲームセンターに行かなければいいだけの話。体験談
お礼コメント
motton

お礼率 9% (8/84)

ご返答ありがとうございます。
しかし、ソレができたら苦労はしていません。
投稿日時:2008/06/03 08:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (7/30)

無理矢理忙しくなってみては?
ゲーセンに行く時間が無ければ、多分ゲームをやる余裕なんて無いんじゃないかと…。

どうでしょう?
お礼コメント
motton

お礼率 9% (8/84)

ご返答ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時:2008/06/03 08:05