ゲームセンターのメダルバンクとは?

このQ&Aのポイント
  • ゲームセンターのメダルバンクとは、メダルを預けることができるサービスです。
  • メダルバンクには500枚単位でメダルを引き出せる制限があります。
  • 指紋認証でメダルの管理が行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームセンターのメダルバンクについて

お時間がある時にお願いいたします! 今日、初めてゲームセンターに行き、メダルゲームをやりました。思った以上にメダルが増え、もっとやりたかったのですが帰らなければならなかったため、メダルバンクでメダルを預けることにしました。合計で480枚くらいありました。 一通り説明を聞き、帰ってきたのですが、最後に店員さんが『メダル引き出しは500枚単位になります』と言ったような気がしたのですが…… 480枚の自分は次回メダルは引き出せないのでしょうか?; 忙しく帰ってきて、『あ…そういえば…』という感じで今更思い出してしまいました( ̄∀ ̄) メダルは何枚から引き出せるのでしょうか?; ちなみに、指紋でやる機械でした!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

500枚以上預けている場合は、500枚単位で引き出すことになりますが、それ以下しかない場合は、全枚数を引き出してもらえます。 少なくとも、自分が行っことがあるところは、そのようなシステムでしたし、500枚単位でしか引き出せないなら、400枚を預ける意味がないじゃないですか。

lovesuzu
質問者

お礼

なるほど!確かにそうですね!ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

ちなみに、メダルバンクの預け入れには普通1ヶ月か2ヶ月といった期限があるので気をつけて下さい。期限を過ぎたら預け入れ枚数が無効になります。 親切なゲーセンならその辺の規約を紙にして登録者に渡しているのですが。

lovesuzu
質問者

お礼

期限ですね!90日と言われたような…ちゃんと確かめてみますね!ご親切にありがとうございますっ♪

• STICKY2006
回答No.1

>>メダルは何枚から引き出せるのでしょうか? そのお店の方で決めていることなので、ここの人間に聞いても分かりません。 お店に電話して聞くか、直接行って確かめてください。

lovesuzu
質問者

お礼

そういうものなんですねぇ(・o・)ノ ありがとうございます〃