• 締切済み

競馬のゲームについて『PS2・PS3・PC』

最近競馬のゲームを購入しようと思っています! けどほとんどのゲームが馬の育成ばかりなゲームで困っています!! ゲームセンターにあるような 馬の順位を予想するだけみたいなゲームってPS2、PS3、PC でありますか? 教えてください!

みんなの回答

  • sti5214
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

かれこれ15年ほど競馬ゲームをやっていますが、予想馬券購入メインのゲームは見かけたことないです。(あったのかもしれないけけど) 現在発売されている競走馬育成ゲームのほとんどが(私自身が実際プレイしているウイニングポスト7マキシマム2007は間違いなく)、競走馬の育成の他に、競馬場での馬券の購入をすることもできるようになっていると思います。 なので、予想し馬券を購入して楽しむという使い方もできます。 競走馬育成がまったく嫌いでなければ、購入を考えてみるのも手ではないでしょうか。 ただし、育成が嫌いまたは苦手だというのであれば、ゲーム購入金額もそこそこしますしゲームセンターで楽しむほうがいいかと思います。

関連するQ&A

  • 競馬ゲーム

    今度、ウイニングポスト7を購入しようとおもっているのですが、正直、競馬に興味があまりないのです。しかし、育成とか、自分で強い馬を育て上げるといったところには面白さを感じます。かつて、PSPでダービースタリオンをやりましたが、馬の種類とか、その馬の家系図みたいなのは、見てもよく分からず、あまり楽しめませんでした。みなさんなら、競馬のゲームには、どういう楽しさがあると思いますか?また、競馬ゲームが楽しくなるようなアドバイスがあったら教えてください。

  • 【PS2】競馬のゲームで・・・。

    今競馬のゲームが欲しいのですが、自分で馬を育てて自分でその馬をレースで操作する事が出来る競馬のゲームを探しています。分かる方宜しければ教えて下さい。

  • ps1でこんな競馬ゲームが欲しい

    一昔前のゲーセンにあるような競馬シュミレーションをps1で遊びたいのですが、似たようなソフトはありますか? 競走馬の育成したり乗って操作する機能は必要なく、単純に勝ち馬を投票し、当たればプラスはずればマイナスといった機能だけでいいのです。 ps1の競馬ソフトを検索すると色んなのがありますが、どれが希望に近いソフトなのかよくわかりません。 ps2でも3でもなくps1でお願いします。

  • 競馬のPS2ゲーム

    競馬のゲーム(PS2)を初めて買おうと思うんだけど ウイニングポストかダービつくろうよかダービースタリオンかどれを買おうか迷ってます。その他にも競馬のゲーム(PS2)で楽しそうなゲームがあったら教えてください。ちなみに自分の年は中2です。

  • 競馬のメダルゲームについて

    よくゲーセンで競馬のメダルゲームをやるんですけど、(スターホースプログレスリターンズ) なかなか当たりません。 しかし、周りのやっている人たちはいとも簡単に馬券でも育成ゲームでも1000枚(少なくとも500枚以上)以上当てています。 私はせいぜい馬券ゲームでは最高で200枚ぐらいは当たりますが。育成ゲームでは出走させても全然勝てなくてメダルだけが減っていくばかりです。 周りの人たちはどんな方法で馬券を買い、どんな配合で馬を育成しているのでしょうか? 出来れば配合などを教えていただけるとありがたいです。 多くの回答をよろしくお願いします。

  • 競馬

    私は最近競馬に興味があり少しゲームなどでルールなどを学ぼうかと思ってます。育成ゲームでもいいんですが、できれば予想ができるゲームってありますか「倍率とかでて3連単とかあてる」そのようなゲームがありましたら教えてください。

  • 競馬モノのゲームのタイトルが思い出せません

    10年あるいはそれ以上前のゲームをさがしているのですが タイトルがわからず困っています。 下記の条件のゲームをご存知でしたら情報をお願いいたします ・PSもしくはPS2の競馬ゲーム ・育成モノではなく、ジョッキーが実際に馬に乗って競い合うレースゲーム(風) ・発売当時のファミ通のクロスレビューでかなりいい点を取っており 「このような切り口は斬新」というようような評価をされていたのを記憶しています 似た様な作品が複数あるかもしれませんが、どのような情報でもいいのでお教えください

  • 競馬の予想ゲームを探しています。

    自分が昔やっていた競馬の予想ゲームを探してます。 おそらくプレイステーションでした。 競馬の情報(3ハロンの数字や距離適性、着順など)をあれこれ馬ごとに入力し、(もちろん馬名も)どの馬が1着になるか予想するゲームです。ちゃんとダビスタのようにレース映像が出てた記憶があります。 あのゲームのタイトルが思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。 また、そういった予想ソフトというのはオンライン以外のプレイステーションでは未だに存在するのでしょうか。

  • PS2のお勧め競馬ゲームを教えてください!

    PS2の競馬ゲームでお勧めのものを教えてください。 ウイニングポストやダービースタリオンとか、いろいろあって。。。

  • 馬が出てくる競馬じゃないゲーム

    馬が出てきて競馬ゲームではないものを探しています。 出来れば乗って走ったりできると嬉しいです。 家にはPS2、GBA、SFCがあります。 アクション、RPG等ジャンルは問いません。 今までプレイして特に楽しいと感じたものとしては、 ワイルドアームズ3(このシリーズは全部好きですが) 我が竜を見よ(自分だけの竜っていうのが好きでした) 牧場物語(でも、もっと遠くまで馬で行きたかったです) の3つです。 ギャロップレーサー等も少し興味はあるのですが、あまり競馬は好きではないので・・・。