• ベストアンサー

【PS2】競馬のゲームで・・・。

今競馬のゲームが欲しいのですが、自分で馬を育てて自分でその馬をレースで操作する事が出来る競馬のゲームを探しています。分かる方宜しければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギャロップレーサーシリーズがいいんじゃないですか? 下のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gallopracer.net/

その他の回答 (2)

  • ken1974
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

自分もジーワンジョッキーシリーズがお勧めです。 と言うのも、同会社(コーエー)から出されている ウイニングポストで育てた馬を、 この作品で登場させられるからです。 もちろん一定の条件が必要になるでしょうが、 自分の育てた愛馬でレースを勝っていくのも 違う快感を味わえるのではないでしょうか? でも、ウイニングポストの最新作は難しかったですが…。

noname#13837
noname#13837
回答No.2

ジーワンジョッキーシリーズも面白いですよ。 こちらは12月22日に新作が出る予定です。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4/

関連するQ&A

  • 競馬の予想ゲームを探しています。

    自分が昔やっていた競馬の予想ゲームを探してます。 おそらくプレイステーションでした。 競馬の情報(3ハロンの数字や距離適性、着順など)をあれこれ馬ごとに入力し、(もちろん馬名も)どの馬が1着になるか予想するゲームです。ちゃんとダビスタのようにレース映像が出てた記憶があります。 あのゲームのタイトルが思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。 また、そういった予想ソフトというのはオンライン以外のプレイステーションでは未だに存在するのでしょうか。

  • 競馬ゲーム

    今度、ウイニングポスト7を購入しようとおもっているのですが、正直、競馬に興味があまりないのです。しかし、育成とか、自分で強い馬を育て上げるといったところには面白さを感じます。かつて、PSPでダービースタリオンをやりましたが、馬の種類とか、その馬の家系図みたいなのは、見てもよく分からず、あまり楽しめませんでした。みなさんなら、競馬のゲームには、どういう楽しさがあると思いますか?また、競馬ゲームが楽しくなるようなアドバイスがあったら教えてください。

  • 競馬のゲームについて『PS2・PS3・PC』

    最近競馬のゲームを購入しようと思っています! けどほとんどのゲームが馬の育成ばかりなゲームで困っています!! ゲームセンターにあるような 馬の順位を予想するだけみたいなゲームってPS2、PS3、PC でありますか? 教えてください!

  • 競馬場に行ってみたい!

    中学生の息子が『競馬を見に行きたい』と申しております。 馬が走るのを実際に見たいと言うのです。 ゲーム『ダビスタ』のファンです^^ ネットで調べましたら、 東京競馬場も中山競馬場も8月はレースが無いようなのですが、 そうですか? 当方、茨城県南部に住んでいて、行くなら東京・千葉まで。 福島ではチョット遠い。 レースがない時でも競馬場だけの見学などもできるのでしょうか? たとえば練習とかで馬が走っているのを見るというようなことは 可能なのでしょうか? 競馬場の楽しみ方なども教えていただきたい。

  • 競馬のゲームについて!

    競馬好きの方に質問なんですが、ネット上で無料で賭けができるサイトってありますか?(できれば現実の競馬に沿ってやってるサイト)またプレステなどの競馬ゲーム上で賭けができるソフトってありますか?(ダビスタなどは自分の馬とかに賭けれるんですか?)

  • 競馬の楽しみ方

    競馬初心者です。 最近日曜日は競馬のテレビ中継をみています。 解からない事がいくつかあるので教えて下さい。 (1)毎週メインのレースの1番人気の馬を凄く誉めますが、 競馬界にスターの馬はいないのですか? 野球で言えばイチローみたいに人気、実力がある馬はいないの? (2)「さんく」と言う言葉をよく聞きます。例えばサンデーサイレンスさんく とか。どういう字でどんな意味? (3)野球の日本シリーズみたいにその年の1番の馬を決めるレースはあるの? (4)馬の評価は?獲得賞金で決まるの?それとも3冠馬みたいに特定のレースを勝った馬を評価するの? (5)オス馬とメス馬は一緒に走るレースはあるの? (6)初心者の私が見て速いと思った馬は「ディープインパクト」と「シーザリオ」です。この2頭が一緒に走るレースはありますか?まだ決まっていなくても、このような条件に合えば走る可能性がある。と言う事でもいいです。教えて下さい。 (7)クラッシクとG1,G2レースってどう違うの? (8)私は「ディープインパクト」の3冠挑戦を知り応援していますが、3冠レースの後、年末までの見所がわかりません。みなさんの1年間の競馬の楽しみ方 を教えて下さい。

  • 競馬でお願いします。

    特に穴狙いでもなく、やはり強い馬は強い、速い馬は速いと思って競馬をやっているものです。やはり、丸1日競馬をやると、8Rより前のレースよりは、9R以降の特別等のレースのほうが、荒れる確率は低いでしょうか?低いとすれば、どの程度のパーセンテージでしょうか?

  • PS2の競馬ゲームで

    現在、「ギャロップレーサー8」を持っています。 ゲーム自体はともかく、障害レースや一般レース(?)がないのが不満です。 「ギャロップレーサー」っぽくて尚且つ障害や一般も出来、当然実在の馬や騎手、調教師、レース等がありリアルなものってありますか?(ためしに買うには予算がありませんので) よろしくお願いいたします。 それぞれ長所、短所を教えていただけるとなおありがたいです(因みに余り詳しくないので平たい表現でお願いいたします)。

  • 競馬のレース展開

    レース展開について教えてください。 速いペースや遅いペースってありますよね。そうなる原因はなんですか? あと、レース展開によって有利、不利な馬ってどんな馬ですか? ちょっと離れた疑問ですが、馬って自分が速く走れるペースで最後まで走りきった方が速いと思ってたんですが、どうしても、まわりの馬を見ながらの競馬になってしまいますよね。どうしてですか。

  • 競馬のPS2ゲーム

    競馬のゲーム(PS2)を初めて買おうと思うんだけど ウイニングポストかダービつくろうよかダービースタリオンかどれを買おうか迷ってます。その他にも競馬のゲーム(PS2)で楽しそうなゲームがあったら教えてください。ちなみに自分の年は中2です。