• ベストアンサー

黒川温泉

Freak39の回答

• ベストアンサー
  • Freak39
回答No.5

まず、熊本空港から阿蘇方面へ行き阿蘇山上まで行かれてはどうでしょうか。 途中に阿蘇ファームランド、草千里(この辺りからの眺めがよい)を通って阿蘇山上へ。 阿蘇山上から久住へ行くには、 来た道を戻り、国道57号線を右折します。 それから、大観峰(だいかんぼう)展望所へよって久住へ。 このルートだと、途中に「猿まわし劇場」「カドリードミニオン(旧くま牧場)」などもあります。 もし、1日目に時間が無い場合は、 国道57号線を途中から左折して、ミルクロードを通って行くと、多少くねくねしたところもありますが、外輪山までのぼってしまえば、高原道路で見晴らしがよくなります。 ここまでの、紹介は参照ホームページの地図を参考にしてください。 2日目の宿泊を黒川温泉とした場合、久住と車で20分くらいしか離れていません。 そうなると、1日目で廻ってないところに行ったり、高森町で田楽でも食べるか! または、ゆっくり黒川温泉めぐりをするか、です。 湯布院の場合は、早めに湯布院に入って、湯布院を散策するといいと思います。 3日目は、別府の地獄めぐりか、高崎山の猿でしょうか。 大分方面は詳しくありません! 以上あくまで参考です。飛行機の時間などありますから、ご都合にあわせてアレンジしてください。 阿蘇ファームランド http://www.asofarmland.co.jp/index.html カドリードミニオン http://www.cuddly.co.jp/ 大観峰展望所は「阿蘇寝観音」と言って、阿蘇の山が観音様が寝ているように見える場所です。 ミルクロードを通った場合は、ほぼ同じ景色になります。 上記内容でまだ他に知りたいことがあれば、追加してお書きください。

参考URL:
http://www.asofarmland.co.jp/koutu.html