• ベストアンサー

ハードディスクの「iTunesサーバ」について

mackidの回答

• mackid
回答No.1

>外付け型には中の音楽ファイルをiTunesが読み取る機能が入っていない、ということなのですか? iTunesのライブラリーは直結の外付けHDDに置くことができますが、この場合はパソコンが1台だけですので、サーバーという表現をする意味がありません。 LANディスクの場合は複数のパソコンからアクセスするためのものですから、iTunesについても複数のパソコンから利用するため、ちょっと特殊な仕組になります。そのため「iTunesサーバ」という機能名がつくだけです。 パソコンが1台だけならただの外付けHDDで構いません。ただし、できれば外付けは2台にして、1台をバックアップ用にしたいですね。

stmy
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。 mackidさんの意見を参考にしてバックアップ用のHDDの購入も考えてみようと思います。