• ベストアンサー

あなたが知ってる有名人の趣味を教えてください…お(^ω^)

あなたがご存知の有名人の趣味を教えてください…お(^ω^) スポーツ選手とか俳優・歌手…政治家でもけっこうですお(^ω^) 例えば *北桜(大相撲)のビーズ工芸 http://blogs.yahoo.co.jp/meiko1fight555/54869056.html *山本昌(中日のピッチャー)のラジコン http://www.cosmo-rc.com/backnumber/00000015.html *滝田栄(俳優)の仏像彫刻 http://mainichi.jp/enta/book/interview/archive/news/2007/20070925org00m040117000c.html *芝田山親方(元横綱大乃国)のスイーツ食べ歩き&手作り http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20061107bk07.htm いろいろ教えてください…お(^ω^) できれば、ギャップがあると面白いですお(^ω^)

noname#66445
noname#66445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.6

こんにちは・・・ お(^ω^) グラビアアイドルの「磯山さやか」さんは同業者のグラビアアイドルの写真集を集めるのが趣味ですお(^ω^) http://www.isoyama-sayaka.com/ 因みに息子の中学の卒業生が「芝田山親方」(スウィーツ親方)の芝田山部屋でお相撲さんをやっていますお(^ω^) しょこたんのスカシカシパンまだ食べてないですお(^ω^) 早く食べたいですお(^ω^)

noname#66445
質問者

お礼

芝田山部屋が出来て間もない頃、TVで特集を見ましたお(^ω^) 天下の横綱が、15~17歳くらいの新弟子君相手にちゃんこの作り方を 教えたり、若者の考えを聞こうとして毎晩、弟子と「ミーティング」を やっているのを見ましたお(^ω^) あれから10年ちょっとですか、夏場所になってとうとうお関取が 出ましたお(^ω^)大勇武関ですお(^ω^) あの部屋は、稽古やしつけは厳しいですが、息抜きするところは ちゃんとする部屋ですお(^ω^) そのお弟子さんには部屋第一号の幕内力士を目指してほしいですお(^ω^) グラビアアイドル好きのグラビアアイドル…研究心が強いんですお (^ω^) 案外(;´Д`)ハァハァ・・・だったりして(^ω^;) スカシカシパン、近所にローソンがなくって買えませんお(TωT) メロンパンにチョコクリームだそうですお(^ω^) 食べてしょっこしょこにされたいですお(^ω^)

その他の回答 (5)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

10年くらい前に見て吹いた日ハム選手の趣味「塗り絵」 調べたらあったよ、川名コーチですお(^ω^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%90%8D%E6%85%8E%E4%B8%80

noname#66445
質問者

お礼

集中力が高まるんですお(^ω^) それとも童心に返ってるかもしれませんお(^ω^) かわいいですお(^ω^)

回答No.4

井川慶・・・将棋・ゲーム 田尾安志・城島健司・・・釣り 王貞治・桑田真澄・・・ピアノ 小泉純一郎・・・XJAPANが好き・オペラ・歌舞伎鑑賞

noname#66445
質問者

お礼

小泉さんのこの趣味は有名ですお(^ω^) …やっぱり変わった方なのかもしれないですお(^ω^;) 野球選手でピアノは珍しいですお(^ω^) 井川選手にはちょっと趣味を自粛して、早くメジャー復帰してほしいですお (^ω^)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

加山雄三 プレイステーション2 麻生太郎 2ちゃんねる 亀井静香 絵画執筆 松浦亜弥  焼肉めぐり ハイド   登山 宇多田ヒカル 100円ショップで買い物

noname#66445
質問者

お礼

若大将がプレステですかお(^ω^) だからいつまでも若々しいのかもですお(^ω^) 麻生さんの2ちゃん好きは有名ですお(^ω^) この方にはこんなエピソードがありますお(^ω^) 新人議員のころですお(^ω^) 先輩議員「麻生君、日本文学全集は読んだかね?」 麻生さん「いいえ」 先輩議員「それじゃ政治家は務まらないよ」 その時、麻生さんはこう思ったそうですお(^ω^) あのべらんめぇ口調を想像してくださいお(^ω^) 「何が日本文学全集だい、太宰だって芥川だって、話のテーマは 労咳(結核)と貧困じゃねぇか。今の時代とは関係ねぇや。 女に入れあげて、退職金まで貢ぐっていう、渡辺淳一の小説の方が よっぽど現代的だぜ」 ご本人が文春に書いてらっしゃいましたお(^ω^) 育ちのいい人が、わざと悪ぶってる感じがしますお(^ω^) 同じ政治家でも亀井さんは絵画…を書かれるんですかお(^ω^) 静かな時間を作らなきゃ、神経が持たないお仕事ですお(^ω^)

noname#62114
noname#62114
回答No.2

女優でタレントの「吉田真由子」さんは大型バイクが趣味です。 現在はハーレーダビッドソンのスポーツスター883に乗っているそうです。

noname#66445
質問者

お礼

ハーレー!?凄いですお(^ω^) ストレス解消にはもってこいですお(^ω^) この方、デビューが「高校教師」なんですね(;´Д`)ハァハァ・・・

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

華原朋美さんの将棋 イチロー選手の囲碁 以外じゃないですか?

noname#66445
質問者

お礼

朋ちゃん、どうなっちゃうんでしょう(´;ω;`) 早く体調を戻して(でも心のことだから、ムリはしちゃダメだお(^ω^))復帰して、歌で頑張って、趣味の将棋も楽しんでほしい ですお イチロー選手の囲碁はなんとなく。。。やっぱり、戦略と集中力で共通するのかも知れませんお(^ω^)

関連するQ&A

  • 趣味ってどこまでが趣味と言えますか??

    私はテニス、卓球を主な趣味としてやっているのですが 吐くぐらい体追い込んでそのスポーツに特化した体作って 金払って定期的に体のケアもしてます プロの試合みて研究したりもします 個人的には楽しくて仕方ないという気持ちでやってますが ここまでいくと趣味と言えるのでしょうか?

  • 無趣味・趣味を見つけたい

    (1)頭をやわらかくしたい (2)頭の運動がしたい (3)ユーモアを身に付けたい これらのうちどれか・もしくは同時に満たすことのできるものを教えてください!回答よろしくお願いします

  • 【趣味】何か新しい趣味が欲しいです。

    【趣味】何か新しい趣味が欲しいです。 今は何が趣味の最先端ですか?

  • あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか?

    あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか? 回答者のイメージだけでも結構です。 ちなみに、私はゴルフです。 ・道具をそろえる(+収納できるスペースがある) ・打ちっぱなしに通う ・コースに出る(+コースへは車で通う) など、けっこうお金がかかりそうなイメージが。。。 バブル時代の名残りかな?私の中での。

  • 趣味2-不適切な趣味

    彼女いない歴=年齢の29歳男です。 彼女を作るために不適切な趣味は何だと思いますか。 皆さんの意見お願いします。

  • 飽きてしまった趣味 まだ続いてる趣味・ブーム

    飽きてしまった趣味・マイブーム ずっと続いてる趣味・マイブーム・蒐集癖 をお暇でしたら教えてください。 どれくらい続いているかも教えていただきたいです。 わたしは、ギターがよく続いているなと自分では思っています。 バンドを組むわけでもなく、誰かに聴かせるでもなく、手慰みとしておよそ6年続いています。 逆に自分の中で少し飽きが来ているのかなと思うものは、「ふしぎの国のアリスグッズの蒐集」です。 今でも部屋には、少々高価な陶器で出来たフィギュアが飾ってありますが、以前ほど熱心にインターネットで検索しなくなりましたし、オークションも覗かなくなりました。 蒐集をするようになってからおよそ4年になります。 う~んこのまま廃れていってしまうのか。 飽きが来る瞬間ってどんな時なんでしょう? 他に気になるものが出来た時? 新発売がすっかり出なくなった時? 世間的なブームが終わった時?

  • 趣味が欲しいです。おすすめの趣味教えてください。

    私は、心療内科に通い始めた大学生です。 まだ診断はされていませんが、抑うつ傾向にあると思います。 また、自分をアダルトチルドレンだと思います。 心療内科の先生に、自分を大切にすること、といわれました。 自分を大切にするとは、自分の五感を大切にすることだそうです。 私は、何が楽しくて、何が楽しくないか分かりません。 自分がどういうことをすれば楽しいか、いろいろ試してみればいいとも言われました。 大学が無い日は、ずっと布団の中で携帯電話のテトリスをしています。 いま大学が春休みなので、最近なにもしていません。 これではいけないと思います。私は、趣味が欲しいです。 内向的な性格なので、旅行、カラオケ、ボーリング、映画鑑賞等は苦手です。 読書は、最近集中力がなくてできません。 お医者さんに薦められた映画を見るために、ツタヤでこの前DVDを初めて借りて、 初めは恥ずかしかったけど、こんな場所があったのかと感動しました。 しかし、その後何回か映画を借りたのですが、 どうしてか期限内に返せなくなってしまい、延滞料が一万円を超えたことでもう借りていません。 最近楽しいことは、大学の研究室にある本を片っ端からコピーして ファイリングすることです。(読みません・・・) あと、通販で洋服をすごく買ってしまいます。(お店には行けません・・・) 今までお金を自分の快楽のために使うことに罪悪感を感じていましたが、 もっと、心が死んでない状態?、自由な状態で生活したいです。 こんな私におすすめの趣味があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

    こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません 何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます 唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが) 何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

  • 趣味欄に書いていい趣味

     履歴書の趣味欄に「献血」って書いてもいいですか?  それとも「読書」とか「剣道」(昔やってたから出来なくはない)みたいに ばれない程度に嘘でも一般的な趣味を書いておいたほうがいいですか?

  • 趣味、今までの趣味をやめて

    私はパチンコを30年やってきましたが、完全に辞め、さぁ、仕事が休みの日に何をするか、分かりません、朝から呑むに走ります、このままでは最低、最悪の未来がみえます、今までの休日は7時30分頃からパチンコに行く準備を初めます、現在は7時30分のパチンコ行く行動をやめる為に、その時間から呑みたくないのに、飲み初めなくては、なりません、他の趣味で釣りをしようと思っても、その釣りに掛かるお金をパチンコにいってしまいます、今、アルコールの依存はここからなのかと、ふと思います何か良いアドバイスお願いします、本当に悩んでいます