• ベストアンサー

入力を ひらがな で固定する方法

入力のたびに 直接入力やひらがな入力だったりします。 ひらがな入力で固定する方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.入力モードキーを右クリックして「設定」をクリック 2.「インストールされているサービス」のプロパティーをクリック 3.「全般」のローマ字/かな入力設定から「かな入力」を選択 4.「OK」をクリック これで「Word」などは直接かな入力できるはずです。なお、アウトルックなどはアルファベットになっていますから、入力前に「カタカナ」キーか半角/全角キーを押して切り換えてください。

hirotaka_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてのアプリケーションが、同じかな入力なら、気にせず直ぐに入力できるのに残念です。 ありがとうございました。