• ベストアンサー

シグナスX オイル

お聞きしたいことがあります。シグナスXのメーターの右下にあるOIL Changeのランプが点灯しているのですが、大丈夫なのでしょうか。オイルはまだきれいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.2

あれはメーターが一定の距離になると表示される仕組みです。電気的にではなく、機械的に表示の色が変わります。 メーカー推奨の交換基準ですので交換した方が無難です。 メーターしたに小さな穴があると思いますが、そこにキーを差し込んでリセットします。

その他の回答 (2)

noname#60563
noname#60563
回答No.3

どちらでオイル交換されたのか解りませんが、オイル交換の時にリセットのし忘れではないのでしょうか・・・ もしそうなら実施したところに言ってして貰ってください、それ以外に油圧などの警告灯も兼ねていればオイルポンプのトラブルなども考えれます。 単に走行距離から交換時期に来たら点灯するように成っているだけとは思いますが、この辺りは詳しくないので・・・ 車でもタイミングベルトの交換をしたらリセットしないとすぐに点灯して悩んでいた人も居ました(すべての車に付いているわけではない) 最近はスクーター等乗りっぱなしの人が多いから付いている物と思います(私的には大きなお世話ですが) リセットのやり方はサービスマニュアルで無いと出ていないかも知れませんが、取説が有れば見てください・・・ リセットの仕方まで載っていなくても対処の仕方は出ているはず。

• 5gasira
回答No.1

オイルの量は適切でしょうか? 基本的にバイクがSOSを出しているわけですから、オイル交換をしたお店で聞いてみるのが一番でしょう。