• 締切済み

デジカメのタスクとは?

george_mackenzieの回答

回答No.1

大学生なんですよね? 先ずは「タスク」の意味を調べてみませんか? こうして質問しているということは、インターネット環境はあるのだと思います。 それであるならば調べればタスクの意味くらいすぐにわかりますよ。 もしタスクの意味を調べた上で判らないのであれば、 「意味が複数あるのですがどれを指すのでしょうか?」 とでも補足なり再質問してはいかがでしょうか? 老婆心ながら申し上げますと、 大学生のときに必要なことは課題を提出したという「形」ではなく 調べたり、考えたりするという「実」の部分だと思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • デジカメのレンタル

    こんにちは!早速ですが、質問させていただきます。 福岡でデジタルカメラをレンタル出来る所というのはあるのでしょうか? 大学の卒業式で使用したいので、レンタルを考えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • フォルダ開いての左上にビデオのタスク

    XPを使用しています。 フォルダを開くと左に ・ファイルとフォルダのタスク ・その他 ・詳細 があると思います。 そしてビデオファイルがあるフォルダには ・ビデオのタスク その他 ・ミュージックのタスク ・画像のタスク なんてのもあります。 本題ですが ビデオファイルが入っていないのに「ビデオのタスク」が表示されたり ビデオファイルが入っているフォルダを入れているフォルダも「ビデオのタスク」になったり 些細なことなのですがとても気になります。 私はこの「○○のタスク」は使っておらず常に折りたたんでいます。 いろいろ方法を探したのですが 左の ・ファイルとフォルダのタスク ・その他 ・詳細 ごと全部消す方法だったり(詳細はよく見るのでこれではだめ) フォルダオプションから全フォルダのリセットをしたり 根本的に「○○のタスク」は使わないのでここだけを非表示にしたいのです。 作りたてのなにも入っていないフォルダのように ・ファイルとフォルダのタスク(←これも折りたたんで使用はしていません) ・その他 ・詳細 の3つだけを全フォルダが表示するにはどうすればいいのでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。 レジストリ設定でもいいのでよろしくお願いします。

  • タスクからjavaのマーク?を消す方法

    PCにあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが ヤフオクで、詳細な残り時間をクリックすると javaが起動しますがその詳細な残り時間を閉じた後も タスクの中に常駐?するのですがどうやったら 消えるのでしょうか? これを常駐させておくとHDがうるさくなるようなので 消したいのですがやり方がわかりません。 宜しくお願いします。

  • task

    taskに「認識」という意味はありますか? 「spatial task performance」は日本語で「空間認識能力」ですよね? しかし、task自体には二つの辞書を調べても「認識」という意味は載っていませんでした。 なので、このtaskには「認識」という意味があるのか、それとも、ここでは日本語の「作業」という意味で使われており、且つ、空間的な作業が「spatial task performance」という語句の中では、「空間認識」という意味で使われているのか、どちらなのか気になり、ご質問させて頂きました。 御回答宜しくお願い致します。

  • 動画機能つきデジカメ

    デジタルビデオカメラって結構高いですよね。5万-10万。 デジタルビデオカメラと比較するのは間違っているかも しれませんが、いま、I/O dataのAVMC212が気になっています。 http://www.iodata.jp/promo/motionpix/ これって大き目のメモリを足してもかなり安いです。 このような製品をあまり見かけません。比較検討するものって ありますか? 多分、動画機能付きのデジカメになるんだと思います が、よくある「動画は1ファイル30秒以内」とか、時間制限のあるもの はNGです。つまり、メモリが許す限り無制限に、つまりビデオカメラ と同様に使用できるものが欲しいのです。 上記の製品をどう思われますか? 他にこれがおすすめ!とかありま したら教えてください。 スペックとしては、気軽に”動画メモ”的に使えれば良いと思ってい て、ハイスペックは(考えればキリがないので)あまり望まないことに します。上記製品は200万画素だしボイスメモやMP3プレーヤとして 使えるのもGOODです。光学系が貧弱そうで光学ズームがないこと がちょっと気になりますが。 よろしくお願い致します。

  • タスクについて

    以下の二つのタスクを登録しようと思っています。 1.毎時00分に実行する 2.一定の時刻でシャットダウンする 1はWEBサーバーにFTPするバッチを作って単体では実行できます。 2はスクリプトでの単体の実行はできます。 また、バックグランドでWindowsUpdateやNortonのウィルス定義更新も行ってかもしれないので、これらが終わったらシャッドダウンさせたいと考えています。 2.だけの時は正常にシャットダウン出来てました。 その後1.を追加して「時単位」というスケジュールが無いので「日単位」にして「詳細設定」の繰り返し間隔を「60分」、「継続時間」を「24時間」にしても、1.のタスクは実行されないばかりかシャットダウンもされなくなってしまいました。 1.の設定をごちゃごちゃやり過ぎてよく分からない状態になってしまいましたし、同時にスクリーンセーバーを使うようにしたのでシャットダウンの問題はこれかも。

  • デジカメでは見れる PCでは見れない

    せっかく撮った写真がPCで見れないのです。 困りました。 【質問詳細内容】 Canon EOS Kiss Digital N (デジタル一眼)にて 撮影をした画像がパソコンで見れません。 記録媒体はCF(コンパクトフラッシュ)です。 カメラにCF装着時はカメラ側で画像がプレビュー(再生)できます。 しかし、 (1)カードリーダーで接続した場合、 (2)カメラと直接PCを接続した場合、 ともに画像が読み込まれません。 PC側のエラーメッセージは以下の通りです。 (1)の場合 DCIMにアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み込めません。 (2)の場合 このカメラには画像がありません。 どなたかわかる方いますでしょうか?解決策はありますか? よろしくお願いいたします。

  • デジカメで起動、AF、シャッターラグが一眼レフ並み

    一体型のデジタルカメラでも10-20万円するモノが売れているようです。 一体型デジタルカメラで、起動(我慢できますが)、AF、シャッターのタイムラグが改善されないのはどうしてなんでしょうか?構造的に無理なんでしょうか? 将来的に、多少高くても、重くても構わないので、凹凸のない、昔の高級コンパクトカメラ(コンタックスT2とか)のような筐体の起動、AFの早い、シャッターラグの少ないカメラは出てくるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメどれを選ぶ?

    デジタルカメラを買い換えたいのですが たくさんありすぎて迷っています。 今はオリンパスのキャメディアX-1 を使ってますが、いまいちです。 友達がルミックスを持っていて キレイに撮れてる気がしたのですが… ぜひ簡単にキレイに撮れるオススメを 教えてください♪

  • フィルムカメラにデジカメ用レンズ

    初歩的過ぎて過去の質問にもなかったほどで恐縮なのですが、お叱りを覚悟でご質問させていただきたいと思います。 フィルムカメラにデジタル用のレンズというのは 使用可能なのでしょうか? 最近のニュースでデジタルカメラにフィルム用カメラのレンズが使用可能な機種が発売されたと聞いたような気がするのですが、こちらは本当でしょうか…。 ホントに初歩的で申し訳ありません!