• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメのレンタル

こんにちは!早速ですが、質問させていただきます。 福岡でデジタルカメラをレンタル出来る所というのはあるのでしょうか? 大学の卒業式で使用したいので、レンタルを考えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数265
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • the-bee
  • ベストアンサー率41% (32/77)

質問に対する直接の回答になっておらず申し訳ないのですが、 デジタルカメラをレンタルしなくても、通常のフイルムカメラや 「写ルンです」のようなレンズ付きフイルムで撮影を行い、 フジカラーのお店で現像の際に「フジカラーCD」を作成すれば、 デジタルの画像データにする事が出来ますよ。もちろんネガも残ります。 もちろんCDの複製も出来ますし、CDからの焼き増しも出来ます。 福岡だったら、例えば「カメラのキタムラ」などでも扱っています。 デジタルカメラをレンタルするよりも安上がりだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 そういうやり方は知りませんでしたので勉強させていただきました。 「写ルンです」とは使い捨てカメラの事でしょうか。 使い捨て等は嫌な思い出があるのでなるべく避けたいのです。 前に同窓会があったのですが、その時に撮ってくれた人がとても下手(わざとかもしれませんが)で現像の際に愕然としました。 (顔が写ってなかったり、写真が真っ暗だったりetc...) ですので、なるべく撮った時に綺麗に撮れたかどうかを確認したいと思っています。 もし使い捨ての事でなければ申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)

こちらはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kasite.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有難うございます。 ここのお店も検討しましたが、デジカメの種類があまりなさそうに感じましたので。。。 やはり福岡でレンタルしている所は少ないのでしょうか。