• ベストアンサー

海外で人気のデジカメは?

現在卒業論文にてデジタルカメラのことを調べています。 そこで、 海外で人気のデジタルカメラを教えてください。 また、海外での(民生用の)ニコンの評価を教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KTR5718F
回答No.1

卒論に必要なデータを,ネット上の質問サイトで集めるんですか? まさか,参考文献に「お答えマピオン」なんて書くんですか? もうすこし本腰入れて取り組んでほしいなぁ. 参考URLが本当に参考になるのか自信ありませんが...

参考URL:
http://www.dpreview.com/
maimaim75
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 これはあくまで障りなので教えていただければと思いこのような形を取りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#87716
noname#87716
回答No.3

http://world.yahoo.com/ 世界各国のヤフーから、それぞれの国の言葉で(例、英語)「digital cameras rankings」などのキーワードで検索するとそれなりの情報が集められると思います。

maimaim75
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本メーカーの強さがよくわかりますね。

• eroero1919
回答No.2

アメリカでは売れ筋のデジカメは2万円以下で、その値段帯に強いコダックが結構シェアがあると数年前に雑誌で読みましたけどね。 ただ、最近街で見かける外国人観光客がデジタル一眼レフを持っている確率はかなり高いと思います。あくまで見た目の印象ですが、圧倒的にニコンが多くて、たまにキヤノンを見かけますね。ただ、欧米で一眼レフを持つ人はかなり写真好きな人で、日本人は一般人でも一眼レフカメラを持つ人が多いらしいと聞いた事があります。 なんの参考にもならないでしょうが。

maimaim75
質問者

お礼

夏にアメリカに行ったのですが、特にファミリーを中心にがデジ一ユーザーが多くて驚きました。店頭でコダックが多く置いてあることにも驚きでした。 ニコンは海外でも勝てるのか、今後が気になります。 ありがとうございます。